2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

明日 JAの 果樹部会で 福島県の いわきに有る

市場 (株)平果 さんに 挨拶に 行ってきます。

毎年 サクランボの始まる頃に 有利販売の お願いに行ってる訳なんですが

今年は 震災の事もあり また

原発の事も あるので 果樹役員と 一緒に お見舞いに 伺います。

例年は 1泊で 夜は 市場の方と 懇親会を やってたんですが

今年は 日帰りで 行ってきます。



また 同じ 福島の 須賀川市に有る

直売所 はたけんぼ に 顔を 出してくる 予定です。

一応 私個人で ジュースなんか 差し入れしてこようかな 

なんて 準備しました。

明日は 帰り 夜 遅くなるかな?

行ってきての感想なんかは また 後ほど UPします。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
行って来ました。
放射能は 気になりませんが
雨 風が 大変でした。

ただ 今年の 販売は 苦労すると思います。
【】
今年は大変ですね。
気を付けて、いってらっしゃい。
【あねごさんへ】
そうだと思います。
こんな事を言うと 他県の人に 怒られますけど
山形の(東根の)サクランボ 一番美味しいです。
だって 手間隙かかっていますから

今日 福島のいわきに 行って来たんですけど
近くの人は 気にしていないと言うのか 
気にしても しょうがない 感じ 
そんな風に 思いました。
ただ 子供の事だけは 別!
そんな感じでした。
美味しい さくらんぼ 沢山 送って 食べて いただきたいですね。 
【れぃんさんへ】
こんばんは!

本当に 早くて もう 6月ですね。
我が東根市は サクランボの時期 市全体が せわしなくなります。
サクランボを作っていない 人も なんか 忙しさを感じるんですね。
80歳の おばさん 一人でですか。
それは 大変ですね。
どら焼きの 差し入れ 喜ばれると 思いますよ。

品物ではなく 気持ちが 嬉しいんですよね。
こんな時ほど 情けは 一番心に しみるって 言ってました。
【オニキス君さんへ】
こんばんは!

今年も サクランボの季節が もう直ぐですね。
大丈夫ですよ。
何年でも 待ってますから。
忙しいのに 無理をすると 大変ですから。
時間が出来たら 7月のはじめくらいが 今年は ねらい目かも。

差し入れの気持ちが 嬉しい!
と 言って貰えました。
今回 こんな事があって 人の情 つながりが
本当に 嬉しい!
って 言ってました。
【忙しい時期ですね~~】
やっぱり、山形の「さくらんぼ」!!一番ですよ~~
オーストラリアで売っているのも、どす黒くて水っぽい
”まやかし”の、さくらんぼ(笑)

山形に帰省したとき、福島にも行ってきました。
放射能の問題でどんどん福島を離れていく友達が
増えているらしく、友達も毎日放射能問題&国の対応に
凹んでいました。
おいしいさくらんぼで、元気付けて上げてください。
【】
ピオーネ産 こんにちわ~
もう6月になりますね
6月になると、なんぼになっても気持ちが落ち着きません^^
さくらんぼの旬の忙しさと真剣勝負が思い出されます
今年も80歳のよしこおばちゃんが一人で頑張ってます
いちばんの大変な時には息子達(従兄が帰ってくるのですけど・・^^
私も、よしこおばちゃんの好きなどらやきの差し入れをしようと思っています^^

ピオーネさんのジュースも、きっと喜ばれることと思います
気持ちは通じますね *^-^*
【ピオーネ親父さんへ】
おはようございます、毎度お疲れ様です!
さくらんぼの季節になりましたか~佐藤錦
食べに行きますって言ってから早3回目の初夏を
迎えてしまいました~このままだと嘘つきに
なってしまうv-411
ジュースの差し入れきっと喜ばれる事でしょう!!
【太巻きおばばさんへ】
今年は 1週間近く例年より 遅いので
まだ 時間はありますが もう 少しですね。

今 スーパーに アメリカンチェリー 出回っていますが
色が どす黒く 見た目 好きには なれませんね。
味も 甘さだけで 深みが無いと思います。
やっぱり 日本のサクランボ 一番です。

これからまた 忙しくなるので
 体に気をつけて がんばります。
【】
もう、サクランボの時期なんですね。
日本のサクランボは美味しい~。
こちらのは色がクロっぽくて余り好きでは有りません。
日本のサクランボ、最高です~。

お忙しいようですが、お体に気をつけて。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!