2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日 朝8時半に 東根を出て 

山形道 東北道 磐越道で 福島県の いわき市に

ちょうど お昼頃に 着いて 

お昼ごはんの後 

(株)平果 さんに 訪問しました。
平果5-30
なんか 全然意味の無い写真?

今回の震災の お見舞いを 手渡し

これからの サクランボ販売に ついて

いろいろ 忌憚の無い 話し合いを してきました。
平果5-30-2
後ろに地肌が 出ているのが 震災で 崩れた 山肌。

付近の 民家も 屋根に ブルーシートが 

そんな家が あちこちに 見えました。

時間も無いので 海沿いの 津波が 来た 

地域には 行きませんでしたが

例年なら 海沿いの 港に行って 魚などを

買って来てたんです。



その後 内陸部の 須賀川市に 入り

直売所 はたけんぼ に
はたけんぼ5-30
あまり 遅くなっても いけないので

写真は 入り口だけ。

壁には がんばろう ふくしま の 文字が

店長は 留守で 副店長の 深谷さんに 

100%ラフランスジュースを 私の お見舞いです。

スタッフみなさんで がんばって ください。

なんて 渡してきました。

深谷副店長 今回の震災で 人の心のありがたさ

本当に 有りがたいと 思った と 言ってました。

これまでは 色んな 付き合いも 商売上の事かな

なんて 気持ちも有ったんですが

そんな事じゃ無い 情け 心 

本当に 身に染みました。

しみじみと 言ってました。

私も そう 思います。


鶏ごぼうラーメン5-30
帰りに 山形の 花蔵で 食べた

鶏ごぼうラーメンです。

写真は撮りませんでしたが 

お店が オシャレなんです。

もちろん ラーメンも 美味しいですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
やっぱり 牛蒡の出汁が 利いて 美味しいです。(当たり前)

私も 実際に 海際の 津波に遭った所は 
怖い気持ちも 有り 行っていません。
ヒカルさん ずるくなんて 無いですよ。
ものめずらしげに 見に行くのが 無神経かと。

どんなっちっちゃな 事でも みんなが 力を合わせれば
日本は 復興しますよね。
ありがとうございます。
【オニキス君さんへ】
行ってきました。

なんか できる事無いのかな~ 
なんて 思いました。
困難を乗り越えて 人間 成長していくんですね。
今回は 困難が 大きすぎますが。

帰りは 山形に着いたのが 7時くらいになったので
夕食は 何にしよう 
一緒に行った みんなが ラーメンが 食べたい!
と 言う事でした。
私は うなぎ でも 食べようと 言ったんですけど。
【吉田パフさんへ】
表面上は 思ったより 落ち着いてました。
ただ 心は まだまだ 不安定で 精神的に まいっているかと。

早く 原発の収束が 先が見えないと 
不安は どうしても 無くなりませんよね。
このことが 一番早く どうにかしてもらいたいです。
政治家が 過去の対応 なんだかんだ 言ってる場合じゃ 
無いと思うんですが。
【ジュリアルーシュさんへ】
人のありがたみ 困った時ほど 
   感じますが 
普段 相手に どう 接しているかで
   変わりますね。
【】
鶏ごぼうラーメン!
おぉ!珍しい・・・どんなお味なんだろう!
おいしそうでたまりません。

震災の地域か・・・
テレビでは連日見ていても、実際に見るのとはまったく印象が違うからなんとなく怖くて近づけないという気持ちが湧いてしまい、私はずるいなと思ったり・・・
私なりにできることを考え、動物レスキューの方に支援物資を送ったりとしてみました。

【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、お疲れ様でしたお帰りなさい!

お仕事の話も大事ですがこう言う時の人の
つながりって本当に大事に思えます。
今まで以上に太いパイプになって行きますよね!

ラフランスのジュース~喜ばれて頂いて
良かったですね~笑顔が浮かんできますよv-410
地元に帰ってきたらお腹空いちゃいましたか~

親父さんラーメン好きだもんなぁ(笑)
【こんばんは。】
まだまだ、被災地の皆様は大変な思いを
されてるのだと、思います。

日本皆が一丸となって、1日でも早い
復興が出来るように頑張らないといけないですよね。

少しでも早く復興が出来ますように。
【】
普段は、そんなもんだと思っていたものが、いざ困った時に、人のありがたさってわかるものなんですね。
【スタッフあかももさんへ】
あ~ぁ そうだったんですか。
須賀川は 地震で 地割れや 建物の損壊は 
かなり 有ったそうです。
それは 大分 時間と共に 復興していますが
原発の 事で 野菜が 出荷規制されてて
直売所の 元気が 出せないのが 現状でした。
直接の被害より そのほうが 大変みたいです。

五色沼 きれいですね~。
時間が 有れば 行きたかったな~。
新緑が 綺麗でしょうね。
【太巻きおばばさんへ】
目に見えないだけに
なんとも無いって言えば なんとも無いし
不安になれば 不安が 大きくなるばかりで・・
地元の人は 色んな苦労していると思います。

これからも ずっと 私たちが 心の中で
思い続けて 行き 応援していかなければ 
いけないと思いました。
【70sとむさんへ】
こちらこそ いつもありがとうございます。

そうですか 海岸のほうに行ったんですか。
私は ちょっと見るのが怖くて 行きませんでした。
時間も無かったんですが。

そういわれてみれば 地元ナンバーだけでした。
湯本温泉も 営業していない って 事でした。
秋には 再開するって 言ってたので
皆さん 行って欲しいですね。

私も 一日も早い 復興お祈りいたします。
【美雨さんへ】
困った時ほど 人情が身に染みますね。
そんな 心で 日本人が ひとつになって
復興していかなければ いけないんですね。

それに引き換え 政府のごたごたは 情けない。
【紅葉さんへ】
雨の中 行って来ました。

ラーメンも美味しいんですが
お店が おしゃれで 若い女の人 沢山居ました。

本当にそうです。
今年中に 収束できない!
なんて 言っているのに
政府は 何を やっているのでしょう。
自分たちが ずっと 福島に居て 
政治を やってもいいのに!

本当に 情けない。 
【】
須賀川…小学校の時に訪れ、ホームステイさせてもらった街。
震災の影響はどうだったんでしょうか??
五色沼にも行ったなーなんて、遠い記憶を辿りつつ。。。
【】
今は原発で、いろいろ世の中が騒々しいですが、
その前に現実に震災に遭われた方々が大変な苦労をされてる。
これからがとても大変だと思います。

皆が決して忘れないで、応援をしなくちゃいけないと、
つくづく思います。
【こんばんは。】
いつもご訪問ありがとうございます。

私も先日いわきに行きましたが、
津波の被害もかなりのものでした。

原発の影響もあってか、他県ナンバーは皆無でした。
こんな時だからこそ、みんなが行って欲しいです。
そして、少しでもお金を落としてくれればと。

一日も早い復興をお祈りします。

【】
人情、これは日本の国民性を代表する言葉かなと思います。
これがあるから日本は復興できるのではと信じてます。
人間的な繋がりですね。
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
福島までの出張お疲れ様でした。
ラーメンおいしそうです。

今一番の願いは原発問題が一日でも早く収束すること
与党・野党が対立している場合ではないと思うのですが・・・

情けないことです
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!