2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

天気 いいんだろうな!

毎日 夕方 田んぼの 水を見に行きます。

日が沈んだ後の 田んぼですが
夕焼け6-5
こんな風に まだ 世界が 赤っぽく見えました。

また 明日もこんな 風景 見れるかな。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
前に 友人から 食べられる ザリガニ 貰った事有るんです。
意外と美味しかったですよ。 
ただ 食べるところが あまりに 少なかったです。

水が汚くて 鯉も死ぬって !
それは 臭いでしょうね。
アップしなくていいです。(笑)
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、ははは~ザリガニは捕って
見るだけですv-426
こっちの用水路といっても管理上は
悪水路といいまして春夏いがいは
水も張ってないゴミだらけのドブです!
ひどい時は汚すぎて鯉も死んでしまいますv-399ちなみに仕掛けで捕れました!
今度アップします~(笑)
【オニキス君さんへ】
毎日 仕事が 減ることはないですね。
冬 何もしない分 今頑張らなくっちゃ!

ザリガニは 居ませんね。
違う地区の 堀には 居るって聞いたんですけど
我が地区の 田んぼには 居ません。
ザリガニ 捕まえて どうするんですか?
前に 友人から 福島で捕まえた 食用の 
ザリガニ もらいましたけど 焼いて食べたら 美味しかったです。
【Emilyさんへ】
結構 天気もいいので
毎日 ドンドン成長しています。
仕事が追いつかない感じですね。
今 ぶどうの花が咲いてます。
畑に行くと 甘いにおいがするんですよ。

毎日 こんな風景見ています。
が 心に余裕がないと 見えないんですよ。
余裕は 持たないと ですね。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、お仕事たくさんあって大変ですね!
お疲れ様です、田んぼの夕焼けきれいだなぁ。
きっとずっと見れますよ!
ピオーネ親父さん頑張ってるもの~v-411

親父さんの田んぼってザリガニいます?
今、裏にある用水路に仕掛け入れてるんですよ~
仕事中なんですけどね(笑)
【】
おはようございます。

葡萄も段々と育ってますねぇ~
奥様と頑張ってらっしゃるなら
今年もおいしいのが~~~~~たのしみ♪

綺麗な夕日ですね~なんか癒されます^^
良い写真です!!
【petero kさんへ】
おはようございます。

実は petero kさんの 写真 真似てみました。
こんな風景 近くに たくさんあるんですけど
ゆっくり見る 余裕が ないんですね。
心の余裕持ちたいです。
【豊作ちゃんさんへ】
おはようございます。

田舎に住んでいると 
  こんな風景に出会えるのが
楽しみですね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
綺麗な風景ですね。
日本の田園風景は、世界遺産にして欲しいぐらい美しいと思います。
明日も、晴れそうですね♪
【】
こんばんわm(__)m
写真癒されました・・・・。
とっても、素敵です(*^_^*)
【美雨さんへ】
ちょっと ノスタルジックに なる瞬間です。
いろんな国に こんな夕焼け あるんでしょうね。

今年は 本当に 明日の日本 考えさせられます。
【海のいるかさんへ】
癒しのパワーと言うのか わかりませんが
心 落ち着きます。
何でしょう。心洗われる感じ
そんな風に 思います。
【】
田んぼに映える夕日は、心が癒されますね。
しばらく見つめていたい景色です。
明日の日本を祈りながら・・・
【】
素敵な風景ですね。
夕焼けには癒しのパワーがありますね。
【がちゃぴんさんへ】
リンク 貼っていただきまして 有難うございます。
私も貼らせていただきます。

ためになる話は ないと思いますけど
こちらこそ よろしくお願いいたします。
【ジュリアルーシュさんへ】
一日の仕事が終わって
   ホット 気持ちが 落ち着く時間ですね。
【紅葉さんへ】
今日は 残念ながら 夕方から 会議で
田んぼには 行けませんでした。

たぶん 今日も 綺麗だったでしょう。
【初めまして!】
ピオーネ親父さん初めまして、がちゃぴんと申します。
事後報告となりましたが、勝手にリンク貼らせて戴きました、申し訳ありません。
これからも、楽しくためになるお話お待ちしています
宜しくお願いします。
【】
きれいな夕陽ですね。
いつまでも、見ていたい光景です。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
空も田んぼもオレンジに染まって綺麗です。
今日も見れるといいですね(^_-)-☆
【りんごさんへ】
これは 7時ころの 景色です。
水の見回りをしながら こんな 風景楽しんでます。
【太巻きおばばさんへ】
こういう景色を 見ると 
心 落ち着きますね。
やっぱり 農耕民族なんでしょうね。

きょう やっぱり 暑いくらいの 晴れです。
【】
あぁ、すてきな眺めですね。
【】
夕焼け、綺麗ですね。
田んぼに写る夕焼けが、平和に感じます。
明日も、晴れですね。
夕焼けは晴れって言いますから。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!