2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日は いろんな人に 美味しいもの いただきました。

最初は Eさんからいただいた ハウスの 桃 
桃 6-8
山形県内で ハウスの桃を 作っているのは 

Eさんの一人 だそう。 

そして これは
ゆべし6-8-1
Oさんの 奥さんが 手つくりした ゆべし。

ゆべし6-8-2
私は ゆべし 大好きなんです。

言ってないのに 良かった~。

そして こういうのが 大好きな Iさんからいただいた
オムライス6-8-1
オムライス 

それでは 箱を見てください。
オムライス6-8-2
箱には ギンザコージーコーナーの 文字が

お菓子なんですよ。

まだ 食べていませんが 

中は どんなの?

たぶん 食べるのは 明日でしょう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【あねごさんへ】
田舎人は ゆべしは 手作りでしょう!
山形のば~ちゃん 作れますよ きっと。
くじらもち わかりますか?
どうして くじらもち って 言うんでしょう!

どうしました?
元気な あねごが 珍しく 弱音を吐くなんて!
ふるさとを 思いながら 頑張ってください。
【れぃんさんへ】
今の時期 桃は 高級品ですね。
ゆべしは この辺の人は 手作りで みんな作りますね。
笹の葉で包むんですよね。
我が家のば~さんも 毎年作ります。

これは 紛れも泣く スィーツです。
バナナが ・・・
【】
ゆべしって、手作りできるんですか??
今度、早速クックパッドで探して作ってみます(笑)

↓の夕日と田んぼ・・・といい、ちょっとこの所、心が折れているあねごには、
やっぱり山形がいいな~~~~とつくづく思いました(泣)
【】
ピオーネさん こんにちわ~

おいししいものがお揃いですね~☆
桃、高級そうです いい香りが伝わってきます ( *^^)(*^^*)ッ!
ゆべしがすごく美味しそうで・・・
そうでした 笹のはっぱでくるんでイグサで結んで。。
めすらしく、これは母が作ってくれました^^

わぁ、これはスイーツなんですかぁ~?^^
コージーさんやりますね!☆^^
楽しみにしています (o^-^)o~♪  
【Emilyさんへ】
まだまだ 高いですよね。
私も 買ってなんか とてもとても!

ゆべしは モチとは ちょっと 違うんですけど
東北以外の人は わからないみたいですね。

ぜひ 子供さんに !
楽しいお菓子で 話の種に いいですよ。
【豊作ちゃんさんへ】
中野市で 3軒なんですか。
山形県では 1軒だけだそうです。
もう 収穫終わったんですか。

オムライスケーキ バナナ入りでした。
【美雨さんへ】
ゆべしは 東北だけなのかな?
オムライスケーキ こんど 記事に します。
楽しみにしてください。
【kainohidesahさんへ】
桃といえば 岡山 山梨 福島
何でしょうね。
山形も 遅い桃 かなり 有るんですよ。

硬い桃 皮ごと 丸かじり いいですね~。

郡山に 美味しい店あるんですか。
食べてみたいですね。
【ボス。さんへ】
は~い!!
ちゃんと 報告しますよ。
【日下ヒカルさんへ】
やっぱりゆべしって言わないんだ。
なんと説明したらいいのか。
もちでもないし 団子でもない 
もち粉を 練って 味付けして 
ふかしたもの この辺では 笹の葉などに 包みます。
柏餅の 外側だけが しょうゆ味みたいな!


オムライスケーキ バナナが入っていました。
【kyoroさんへ】
ええ!
お菓子です。
バナナボートでした。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
ハウスの 桃です。
やっぱり 露地の物の方が しっくり来ますね。
暑~い夏に かぶりつくのが 桃!
そうな感じです。わたしは。
【りんごさんへ】
私も 桃は 初物でした。
まだまだ 高級品でしょう。
ハウス桃作っているのは 山形県で 一人だけだそうです。

オムレツ菓子 バナナボートでした。
記事にしますね。
【あかちんさんへ】
やっぱり 今の時期 桃は 高級品ですよね。
この辺では 桃は お盆くらいが 美味しい時期です。
近頃は 9がつから 10月も 美味しい桃が 
沢山有ります。
【】
こんにちわ!

おいしそうな桃ですねぇ~いいなぁ~~
こちらでは高値で売られてるので
手が出せませんv-421

ゆべしっておもちみたいなものですか?
見た目私が好きそうに感じですが

オムライスみたいなお菓子
おもしろいですね!!
子供に食べさせたい
【】
こんばんわm(__)m

ハウスの桃、うちも中野市で栽培する3軒のうち1軒です。ここで、ハウス桃はほとんどの収穫が終わりました。

夏の桃のようにおいしいですよね♪

オムライスケーキ?!初めて見ました♪
どんな味だったでしょうか?
【】
ゆべしは食べたことがあるかどうか記憶がないです。
コージーのオムライスケーキは見たことがないです。
最近の作品なのかしら。
おいしそうですね。
どんな味か教えてくださいね。
【また、果物の季節ですね。】
こんばんは。
桃、おいしそうですね、山梨は日本一の桃の産地ですが、私はまだ、食べていません。硬い桃を皮ごとかじるのが毎年の楽しみです。今年はブドウ、モモの出来はどうでしょう? 良い出来だといいですね。

ゆべし、私も大好きです。福島郡山のみよし堂のゆべし、又、食べたいです。
【こんばんは。】
オムライスケーキの報告が楽しみ~ v-222v-17
【】
うわぁっぁ!!(*´ω`)

おいしそう!!!
ゆべしってのが何か分からないけれど
不思議なオムライスケーキとモモー!!♪
おいしそうだなぁ~

オムライスケーキはどんなお味なのでしょう(^^;
【】
コージーコーナーの・・・オムライス?

きっと普通のオムライスじゃなくて、ケーキなんですよね・・・味が気になりなります
【】
ハウス物ですか!
今の時期美味しいでしょうね。
【】
わぁ♪美味しそうな桃!
今年初めて見ました。
オムレツお菓子の味がきになります
どんなだったんだろ?
【】
こんばんは。
どれもありがたい逸品ですね。
個人的にはももでしょうか。
そんな時期ですよね。
お中元にモモ使ってましたもん。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!