2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年も さくらんぼの収穫の時期が 

そして 毎年ながら さくらんぼを 盗難から守る

フルーツ防衛隊の結成です。
防衛隊6-9-1
最初に 隊の旗を 組合長から いただき

その後 外に出て 
防衛隊6-9-2
エイ エイ オー!!で 出発式です。

防衛隊6-9-3
県警のパトカーを先頭に パトロール。

この時 上空には 県警のヘリが 広報しながら 

旋回中です。

タント君6-9
東根市の マスコット タント君も お見送りしています。

我が JAの 花 まいちゃんも 
まいちゃん6-9
笑顔で パトロール隊を お見送りです。



前回の記事の オムライス。

食べましたよ。
バナナボート6-10
中には バナナが入って 

美味しい バナナボート!

コージーさん やるね!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【日下ヒカルさんへ】
そうなんですよ。
泥棒さんが居るんですよ。
信じられないでしょう!

私も 殴ってやりたいです。
山形の 佐藤錦 食べてね。
【】
サクランボを守るって・・・Σ(O_O;)
え?!?

ど・・・泥棒がいるの・・・??ですか????

見つけたら!!!!
私が殴ってやりたい!!

さくらんぼさん!
たのしみにしてます!!ヽ(´¬`)ノ 
【kainohidesanさんへ】
山梨でも 有るんですか?
本当に許せないですね。
丹精込めた 農産物を 盗るとは!
自分に置き換えたら 絶対に できないかと 思うんですが。
【許せないですね!】
やっぱり、そちらでも、やられるのですか。
本当に許せないですね、山梨でもかなり警戒していても、盗られるようです。 さくらんぼ、ブドウ、モモ、モロコシまで、丹精込めた商品を持って行かれた農家の
人の気持ちを考えると、やりきれませんね。
【mamanさんへ】
そうですね。
毎年 ニュースになりますね。
はずかしい!

本当に 自分が されたら と思ったら
こんなこと できないですよね。
頭にきます。

それと 被害届出すと 警察が来たり
マスコミが来たりで 仕事になりませんから
届けない人も 居るんです。
【】
ニュースで耳にしますが、やっぱり居るんですね
自分勝手な奴e-268

「わが身に置き換えてよ~く考えてみな」
   って言うてもわからんやろかなぁ

       悔しいなぁ~
【ジュリアルーシュさんへ】
全国的にも いろいろ有るようですね。
さくらんぼが 一番早かったのかも!

ここだけの話ですが 近所の人!
なんて 話も かなり有ります。
【紅葉さんへ】
居るんですよ!
不埒な輩が。
とんでもないことなんですけど
年に数件あります。

盗ってどうするんでしょうね。
【ボス。さんへ】
ショッキングピンク いい感じでしょう!
これは めだって goodです。
捕まえるのが目的ではなく 
抑止が目的ですから。
【オニキス君さんへ】
そうですね。
今年も この季節が やって来ました。
組合員の皆さんは パトロールしますが
私は 基本パトロールすることは 有りません。
いつも 裏方です。

今日も ヘリ 広報しながら 飛んでました。
もう少しすると 夜中 畑道 パトカーが 隠れていたりします。

暴言は 許しませんよ!

本当に さくらんぼ農家は 大変です。
朝 4時ころには 仕事してる人 居るようです。
そして 夜中は 自分の畑は 自分で守って!
なんて 無理ですって。
【】
数年前から、果物の盗難がありますから、本当に気を付けないといけないですね。
誰ですか!盗っているのは!
けしからん奴(ら)だ。
【ピオーネ親父さんこんにちは~】
えぇ~さくらんぼ泥棒がいるんですか?
人が汗して育てたさくらんぼ盗むなんて・・・

けしからんです。
佐藤錦なんて高級品ですからね~

【こんにちは。】
イイねv-237 イイね~v-363

何がイイって、、、、、
ショッキングピンクが v-218v-17
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、今年も始まりましたね!
シーズン中は頑張ってパトロールして
下さいね!v-411
しかし愚か者の行為のおかげで毎年
大変ですよね...
ヘリまで導入!ヘリから機銃掃射!
おっとスミマセン暴言でしたv-393

睡眠時間少なくなってしまいますが
無理せずパトロール頑張って下さいね。
【太巻きおばばさんへ】
そうなんですよ。
とんでもない奴が 居るんですよ。
一晩で 何十キロ単位で 盗って行くんです。
考えられません!

昔 私たちが子供のころは 
おなかがすいて 畑の トマトなどを
盗って食べましたが あれとは 違いますからね。

パトロールをしなければならないのが
嘆かわしい 悲しいことです。
【】
サクランボ泥棒!
とんでもない奴が居るもんですね。
皆が丹精込めて作ったものを横取りするなんて・・

そういえば、思い出しました。
母が昔、家庭菜園をやっていたのですが、
ある朝、2列全部春菊を盗まれてしまった。
盗んだ物を売るんでしょうか。

サクランボのような高価な果物は
警戒を厳しくしないと駄目なんですね。
嘆かわしい・・・
【アエルクラブの渡邊ですさんへ】
そうなんですよ。
とんでもない やからが 居るもんです。
昨年 隣の天童市で 1晩に何百キロも 盗られたんですよ。
信じられません。
マツタケは 高級ですから 防衛隊結成しなくっちゃ!
【】
農家の方の血と汗の結晶の農産物を盗むなんて許せないですね。

兵庫県の篠山でも、超高級品のマツタケ防衛のお話を伺います。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!