2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先月の 23日に 人間ドックを 妻と 受けたんですが

今日 二人の結果が 郵送されてきました。
ドック結果6-15
今回 要精検は 眼底と コレステロール!

眼底で要精検は 初めて 

網膜色素線状なんて 書いて有ります。

眼科を 受診しなさい なんて!

コレステロールは いつも 高め。

特に 悪玉コレステロールが 多いんだそうです。

また 食事気をつけなくっちゃ いけませんね。

この 結果表を持って 

かかりつけの クリニックに 今度 行って来ます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
そうですね。
FC2動かないとき有りました。

ここ何年か 2人で行ってます。
コレステロール がんばって 退治しないとね。
眼底検査も 要再検 これは ちょっと 心配です。
これは 再検査します。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、先日は訪問させて頂いたんですが
FC2が全く動かずコメント入れられませんでした。
スミマセン!
奥様と2人で健康診断だとそんなに緊張しないで
行けるんでは?v-410
悪玉コレステロール、ピオーネ親父さんなら
こんな奴とっとと退治出来ますよ!大丈夫!
早く再検して心配事は取り除きましょう~
よい結果をお待ちしてます!
【あかちんさんへ】
そうですね。
かかりつけのお医者さんに 相談してみます。
ただ 眼科を受診しなさい!
って 書いてあったので
眼科だけは 行ってみなくっちゃ と思っています。

この年になってくると 健康管理は 
ちゃんとしないと ですね。
【】
こんにちは。
かかりつけ医で治療できるレベルなので
だいじょうぶですよ。
しっかり健康管理してくださいね。
【あねごさんへ】
私たち 自営業は 自分で 申し込まないと
検診 受けられません。
毎年申し込んで 受けてますよ。

血液検査だけなんですか。
胃とか 腸は 検査なしですか。

女の人は 甲状腺で 引っかかる人 多いようですね。

でも 検査受けてないと いざというとき
手遅れになりやすいですからね。
そんなことも 含めて 運命と 思います。
【ボス。さんへ】
そうですね。
この年になったら 検診は 必須ですね。
再検査も ちゃんと 受けます。
【海のいるかさんへ】
そうやって 検診で 初期の癌が見つかり 
完治する人も たまたま 一年だけ検診受けずに
癌が手遅れになる人も それは 運命なんでしょうね。
でも 最大の 努力だけは しないとね。

早めに 病院 行きます。
【オーストラリアでは・・】
会社の健康診断がありません。
だから、個人で受けないかぎり、まったく病名わからず。

私も、数年前から年に一度の血液検査を受けています。

おかげで毎回、甲状腺で引っかかり・・・・
3ヶ月毎の検査を受けることに・・・

でも、検査をまったく受けない人も結構いるんですよ・・・
その人たちの方が、健康だったりするんだけど(笑)
【こんばんは。】
元気で年を重ねるためにも、
検査しなきゃね v-220v-17
【】
検診は大切ですね。
私も検診を受けていなければ今頃大変なことになっていたかも。(初期の癌が発見されて去年手術したので・・・検診うけていなければ見つかってなかった)
病院、必ず行ってださいね!
【太巻きおばばさんへ】
本当 健康診断は 大切ですね。
わたしも 検診に行くと 血圧上がります。
きれいなお姉さんだからだ なんて 言ってました。
おばばさんも イケメンの お医者さんなんじゃ!

早く 再検査して スッキリしたいです。
【】
やはり、健康診断は大切ですね。
私は病院行くだけで、血圧が上がっちゃうんですが、
血液検査はいつも良好。

ピオーネさん、ちゃんと見てもらって
早めのお手当てが大切ですよ。
再検査は気になりますが、
早めに再検査を終わらせてスッキリと暮してくださいね。
【美雨さんへ】
私たち 自営業も 強制的な検診は有りません。
市に申し込んで 毎年受診しています。
年に一回のメンテナンス。
車の車検と同じですね。
先日 たまたま一年ドック休んだ人
乳がんの手遅れで 亡くなったと聞きました。
それも 運命なのかな~!
【がちゃぴんさんへ】
そうですね。健康が一番です。
体が 調子悪いと 何をしても 楽しくないし
美味しくもないですね。

早めの受診で 手当てしていきます。
もう少し がんばらないとね。
【ジュリアルーシュさんへ】
私が作る ピオーネ 待っている人も いるんで
かかりつけのお医者さんに 相談に行きます。
ご心配 ありがとうございます。
【yasuikomoさんへ】
毎年行っているんで 大体の結果の予想は できます。
ただ 時々 胃に影があったりすると
精密検査で いい結果が出るまで
食欲がなくなります。

たまたま受けた ドックで がんが見つかって
今 元気な人 沢山います。
やっぱり 勇気を持って 受けないと ダメですね。
毎年行ってると 何のことないですよ。
【】
私は主婦なので、強制的な定期検診はないけど、やっぱり検診は受けてないとだめですね。
自己管理をしっかりしなきゃと思うのですが、小心な私は結果が怖くて検診もさぼりがちです。
車と同じで定期メイテナンスをしないといけないですね。
【こんばんは!】
ピオーネ親父様こんばんは!
やはり健康が一番ですよね!
健康でなければ、農作業も出来ませんよね(T_T)
早めの受診が大切ですよ(^^)/~~~
健康一番、頑張りましょう!
【】
ピオーネ親父さんあってのピオーネです。
しっかりと、再検診をして来て下さい。
【人間ドッグ】
検査は何故か気が・・・
結果が出るまで心配ですね、結果がよければ急に元気になったり。
私も一年に一回、仕事上で必要なので行きますが、結果が送られてくるまで、いつも心配しています。
でも、私の妹が三年前に体調不良でもないのにたまたま人間ドッグで検査を受けて、見つけにくいと言われている胃がんが発見されて手術をして今は元気でいます。
私も健康診断だけじゃなく人間ドックで検査を・・・と思っていますが、なんか勇気?のような物がいりますね。

眼は大事ですね、私の長男が二年前、緑内障の手術をしましたが、親が知ったのは先月v-393遠く東京に居るものですから、本人は心配をかけるからと言わなかったようです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!