2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日は お昼に 娘が 孫を連れて 遊びに来たので

久しぶりに うなぎやさんに 行きました。

私と 妻 娘と 孫 そして 

ぶどうの房切りを 手伝ってくれている

妻の甥っこ 

天童の 一心亭という うなぎやさんです。
ひつまぶし6-20
これは 娘と甥が たのんだ ひつまぶし 

赤い器に入った だし汁が 美味しいんですよね。

そして 私たち夫婦は
うな重6-20

オーソドックに うな重。

美味しそうで 写真を撮り忘れ 箸を つけてしまいました。

いつもながら 食い意地のはった 親父で すみません。

毎日 ムシムシと暑く 

ちょっと早くも 夏ばて気味なので

栄養をつけて 午後からも ぶどうの仕事

がんばりましたよ!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【オニキス君さんへ】
は~い!
ぶどうの仕事 手伝ったら うな重 ご馳走しますよ。

山形は 31.8度でした。
ハウスの中は 40度くらい有るんじゃ!
でも 午後から 気持ちのいい 風が吹いてきて
だいぶ 楽でした。

こっちは 梅雨にも入ってないのに もう 夏バテ!
この先 思いやられます。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、うな重たべた~い!!
房取り手伝いたいです(笑)
いや~暑いです!本日越谷は35度予想!
既になってるかも...v-394
夏バテには最高の食べ物ですよね。
チカラ付けてお仕事して下さい!
【ジュリアルーシュさんへ】
美味しかったです。
今日なんか 32度くらいに なる予想!

ゲッ!
【】
おいしそうですね。
だんだん、暑くなりますから、体力をつけないとね。
【あねごさんへ】
やっぱり シドニーも 中国産なんですか。
ドイツも そうだって言ってました。

やっぱり 国産は 身も厚くて 美味しいですよね。

去年 揚げ妻 つれて行って貰いました。
会席を食べたので 今度は うな重を 食べに 行くぞう!

七日町の 染太 ランチ 行ったことありますよ。
流通団地の お店の タレは しょっぱかったです。

実は 仙台の愛子に 鰻の美味しい店 有るんですよ。
【ボス。さんへ】
は~い!!
美味しいもの 作るには 美味しいもの 
食べないと ダメなんだって!
【海のいるかさんへ】
久しぶりで 美味しかったです。
まだまだ 暑くなるんでしょうが 
スタミナつけて がんばります。
【やばっ・・・】
「うなぎ」が無性に食べたくなってきた(笑)
シドニーの日本食レストランで、うな重を頼むと、その辺の店で買える冷凍物の中国製うなぎが
上に乗っかってるだけ・・・・(悲)

あ~~~、山形の実家の近くの、「揚げ妻」のうなぎ尽くし料理が食べたい~~
七日町の「染太」のランチも格安ですよーー。

【こんばんは。】
あの美味しいピオーネのためにv-237
スタミナつけて、、、ヨロシク v-222v-17
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おいしそう!
スタミナつけて頑張ってくださいね!
【petero kさんへ】
そうです。そうです。
食べただけで 元気になるわけないんですが
気持ちは もう 元気になるんですよね。

孫も 一緒に 食べられるように なったら
もっと 楽しいんでしょうね。
ムシムシして 体調崩しやすい季節ですね。
お互いに 体には 気をつけましょう。

【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
今年は 鰻高いそうで 
やっぱり うな重 去年より 値段上がってました。

土用は やっぱり 鰻 食べないと ですね。
【mamanさんへ】
美味しかったです。

こっちは まだ 梅雨入りしていません。
今日あたりから 毎日 曇りか 雨 と言ってますので
梅雨入りかも?

我が家も これからは 洗濯物の 山に なるかも。
【太巻きおばばさんへ】
そうですね。

言っちゃ悪いですが 中国産は 
我が家も 買いません。
安いんですが 美味しくないですね。
2回のところ 1回にして 国産を 食べます。

浅草 うなぎやさん 美味しいところ 沢山有るんでは
こんど 帰ったら ぜひ!
【美雨さんへ】
うな重美味しかったです。
お店の前を通っただけで タレの香りが!
絶対に 入ってしまいそうな 香りですよね。

ひつまぶし 3度楽しめるのが 本当に お得ですね。
今年は まだ 梅雨に入ってないのに
毎日 バテバテ です。
【豊作ちゃんさんへ】
もう 年なんで 焼肉だと 
脂が 残りまして 
若い人は 焼肉も いいんでしょうけど。

土用は 魚屋さんの前で 焼いてるのを
買ってきて 家で 食べます。
【yasuikomaさんへ】
多分 こっちは 背開きかな?
わからないですね。気にしたことないんで!

ずっと前に 福岡の柳川で 食べた 蒸し鰻 っていうのか
名物の うな重 あれは やっぱり 焼きのほうが 美味しいと思いました。
【kainohidesanさんへ】
久しぶりの 鰻 美味しかったです。
実は 娘のだんなが 嫌いなので
娘は 我が家に来ないと 食べられません。
ちょっと 高級ですが たまには いいですよね。

東京 近いんでしょうけどね。
来たら ぜひ 一緒に 鰻食べて ください。
【】
わぁ~ 美味しそう~~~
うなぎを食べると、それだけで元気になったような気がします。 
お孫さんも一緒に、にぎやかで楽しいひとときを過ごされたのですね。これも元気の素ですね。
梅雨の時期は体調崩しやすいですから、皆様お身体にはお気を付けくださいね♪
【】
今年はうなぎが高いとか。
でも、土用の丑の日はうなぎですね(^_^;)
【】
いいですねぇ うなぎ

梅雨明けはまだみたいですし、
  気持ちと体に力づけ!

洗濯物の山に負けてられないですもん(それ!?)
【】
良かったですねぇ~、ピオーネさん!!
ウナギ、もう随分長い間食べてません。
いえね、ベルリンにも有るんですよ、
中国産なら・・・
でも、日本産のウナギを食べたいですね。

今度、日本に帰ったら絶対食べるぞ~~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うな重、美味しそう。
ここまで蒲焼の香りが漂ってきそう。
ひつまぶしもいいですよね。3度味が楽しめて。
早々と夏バテ防止ですね。
【】
こんばんわm(__)m

ウナギだ~美味しそうです)^o^(

体力をつけるには、焼き肉かウナギですよね。
私も土用のウナギの前に食べたいです。
【鰻】
わぁ~~、美味しそうですね、よだれが・・・・・

鰻は、関東で背開き、関西で腹開きらしいですが
関東でも腹開きのほうが多いと聞きます。
蒸し焼きか、焼きのみか、もあるようですね。

写真では背開きのように見えますが?

どっち開きでも味は同じ、美味しいです。
【やっぱり、うなぎは元気の元です。】
こんばんは、
ウナギ、おいしそうですね、
ウナギは日本中で愛される、食べ物ですね、それも、ご家族で食べられるなんて、良かったですね、
たとえ、毎日忙しくしていても、こういう事が、一番、大切なんだと私は思います。食事をしている様子、目に浮かびます。 私も、東京から息子たちが来たら、ウナギを食べに行こうと思います。
でも、東京は、意外と近くて、遠いんです、何時になるか?
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!