2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ここ2,3日夏風邪のせいで 

皆さんへの 訪問や 

コメントのお返事出来ていませんでした。

この間 皆さんから 多くの お見舞いのコメント いただきまして

本当に ありがとう ございました。

実は 風をひく前の日 

妻と 山形の あじさい寺に 行ってきました。
あじさい寺1
まだ ちょっと時期が早く 

ちょっとしか 咲いていませんでした。
あじさい寺2
山の上に有る 本堂まで 石段の両脇が 

あじさい一色に なってるはずでしたが
あじさい寺3
上の本堂で 導師さんに聞いたら

10日ころが 見ごろでしょう!

との事でした。
夫婦松
石段の途中に有った

夫婦松

2本が寄り添って 1本に!

昭和の時代に 雷が落ちて

上のほうは かなり ダメージが有りました。



で 帰りに 久しぶりに ピザリアで昼食。

予約しないで 行ったので

平日なのに 30分以上待ちました。

9割くらいが 女の方。
ピザ7-6
いつものように 食い意地の張った親父

一切れ食べてから 写真を!
パスタ7-6
これが 今回初めて食べた

わさび風味の和風パスタ

本わさびを 自分で 好みで パスタにからめて

これが 美味しかった!!

妻が これは 家でも イケる!

って 言ってました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【たすじゅうさんへ】
なんとか 復活しました。
暑いので 寝ても居られづ 夏風邪は 長引きますね。
こっちは 今 見ごろですよ。
本当に 日本も 広いですね。
【がらすやさんへ】
ピザリアは あじさい寺から 大分遠いです。
ただ 山形の西北のはじですから
天童の方から 帰れば 通り道に出来ます。
山形県の 免許センターの西の方に なります。
山形市の中野目というところです。
是非 わさびパスタ 食べてみて下さい。
【がらすやさんへ】
あまりにも簡単で わかってもらえたか 心配です。
もし 分からない時は 連絡ください。

日曜日は 混むでしょうね。
道路狭いですから 心配です。
どうか 気をつけて下さいね。
【】
復活お待ちしておりました。無理しないでくださいね。
こちらはもうアジサイは満開をとっくに過ぎてへたれてきております。いつもながら日本列島の細長さを感じます。山形にポチッ
【】
美味しそうなパスタはアジサイ寺の近くですか
わさびのパスタ食べてみたいですね
【】
アジサイ寺のことを教えていただいてありがとうございました。
グーグルマップで調べて行ってみたいと思います。
7月第2日曜日はアジサイ祭りだそうですね
楽しみになりました
【ボス。さんへ】
良かったです。
美味しいといってもらえて 何よりです。

実は 我が家 こんな美味しい サクランボ あまり食べないんですよ。
沢山あると そんなものですね。
 
【こんばんは。】
先日は、甘くて美味しいサクランボをありがとうございました。

正直、あんな美味しいのを食べたの初めてです v-17v-356
【オニキス君さんへ】
そう。
ファイトふっか~つっ です。
夏風邪は 長引きますね。

まあ 出かけることが 妻への 気持ちなんで
それはそれで いいんです。

ラブラブというのとは・・・
あとだれも 居ない。
というのが 真相です。
なんちゃって!

ここの ピザやさんは りんご畑の中に
一軒だけ有るんです。
結構 有名店で いつも 混んでます。
美味しかったです。
【桜子ちゃんさんへ】
今年は 少し 例年より 遅いようです。
そう そう 私も食い気!

あの ピザも 美味しいですよ。
パスタは 簡単に言うと
和風きのこパスタに 食べるときに 
本わさびの すりおろしを 絡めて食べます。

へそは 取られると悪いので
大事に 隠してます。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ~ファイトーふっか~つっ!!
おめでとうございます!(笑)
本調子ではないのでしょうか?
寝冷え等お気をつけてくださいね~

あじさいは見頃がまだで残念でしたね。
でも相変わらずの奥様とのラブラブ
具合が羨ましいですよ!!

パスタにピザ、素敵なランチでv-411
【紅葉さんへ】
だいぶよくなりました。

そうでしょうね。
もう 広島だったら あじさい終わったでしょうね。

けっこう 全国に 有るのかも?
【きのこ侍と申すさんへ】
なんとか 復活しました。
ありがとうございました。

全国に 有るかもですが
山形にも 有るんです。
また 山形に いらしてください。
【がらすやさん】
だいぶ 体調回復しました。
ご心配おかけしました。

山形の 西部 村木沢というところに 有ります。
出塩文殊院という お寺です。
いまだと 結構 人も沢山で 
近くに行くと のぼりばたが 沢山で わかりやすいかも。

あじさいって そんなに 種類が有るんですか。
【きなり食堂さんへ】
ご心配おかけしました。
大体 戻りました。

和風のきのこスパに おろした 本わさびを 
絡めて 食べると 美味しかったです。
今度 是非 作ってみてください。

北見も 暑いんでしょうね。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
ありがとうございます。
そうですね。
暑いと思ったら 急に 雨が降って
気温が 下がったりしますので
体調管理に 気をつけないと いけませんね。
【太巻きおばばさんへ】
ちょっと 早かったです。
いまだと 見ごろかな?

わさび風味の パスタ意外と 美味しかったです。
すりおろしたわさびを 和風きのこスパに 
絡めるだけで 味が 変わり 美味しさUPしますよ。

いつも 食べてから 気が付いて 失敗しています。

そうですね まだまだ 鼻水がでますので
油断しないで 気をつけます。
【美雨さんへ】
これからが 見ごろです。
こっちは たっぷりと雨が降ったので
きれいに 咲くと思います。
鎌倉のあじさい寺のように 有名ではないですが
山形の 町はずれに 有ります。
いま ちょうど あじさい祭りの期間中です。

おかげさまで なんとか 元気に なりました。
ご心配おかけしました。
【】
こんにちは!
紫陽花の綺麗な季節になりましたね
でも、私は食い気
パスタが気になります
・・・普通に炒めて
最後にわさびを入れるのかな~ぁ・・・?

あ!夏風邪、ぶり返さないように
お大事にしてくださいね

おへそ出して寝ないでくださいませぇ~!
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
体調良くなったようですね。
広島は紫陽花終わってしまいました。

紫陽花寺どこにでもあるんですね~
【ピオーネ親父殿】
復活しましたか~?
よかったでござる。^^

へぇ~、あじさい寺ってのがあるんだ。
やっぱ山形はよいですね~。
【】
ピオーネさん夏風邪良くなってよかったですね―
山形にも紫陽花寺在るんですね
今度行って見ます
紫陽花が大好きな私は家に無い種類を見ると欲しくなってしまい、今では10種類以上になりました
【】
ピオーネさん、こんにちは
体調が良くなって良かったですね~!

わさびのパスタか~、
食べてみたいですね~。
今度、作ってみよう。

暑さに負けず、頑張って下さいね~。
【】
今年は天候不順。
お体には気をつけてくださいね
【】
アジサイ、見ごろまでちょっと有りましたね。
山葵風味のパスタ、何だか凄く魅かれます。
食べてから、写真を撮る。
良かった、私だけでは有りませんでした。

ピオーネさん、油断は禁物。
お大事になさいませね。
【あじさい奇麗ですね】
そちらは、いまが見ごろなんですね(*^_^*)
関東のアジサイは、雨がふらずなんだかへろへろです。
今年はカラ梅雨なんでしょうかね。
山形にもあじさい寺があるなんて驚きです。
関東では、明月院が有名なんですよ、鎌倉にあります。
山形も素敵ですね!
ピオーネさんが元気になってくださったことが一番嬉しいです!
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!