2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

いつも 名古屋の美味しいもの

送ってくださる 

ピピンさんから

珍しい美味しいもの いただきました。
いただき物7-14-1
本当に いつも いつも 美味しいもの ありがとうございます。

そして 中には 我が初孫 マー君への プレゼントも
いただき物7-14-2
お風呂で 遊べる 絵本。

早速 妻が マー君に 届けましたが 

わたしは いろいろ有って なかなか 遊びに 行けません。

実は 今 山形(この辺だけ?)は サクランボが

大体終わって いろんな 会議や 催しもの めじろ押し。

さくらんぼ期間中は 会議等 一切有りませんので

本当に 最盛期のサクランボ農家は 極端な話

葬式も 行いません。

大げさでなく 家族で密葬だけ行い

さくらんぼの最盛期が 終わってから 本葬!

そんなことも たまには 有るようです。

親族や 近所が さくらんぼ 農家が 沢山だと

そんな風なことも 有るようです。

さくらんぼって 最盛期が 1週間くらいしか 無いので

こんなことも 有るんでしょうね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
サクランボは 収穫適期が 短いので 大変なようです。
雨に 当たると 実割れしますので
大体は 雨よけの ハウスにしてますね。
ビニールは 屋根だけですが。

ぶどうも 雨で 割れますよ。
我が家 全部 雨よけの ビニールかかっています。
雨が当たらないと 病気も 出ません。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
さくらんぼって大変ですね。
吃驚しました。
雨に当たっても駄目って聞いた事が有ります。
繊細な果物なんですね。
【mamanさんへ】
暗黙の了解と言うのか 苦渋の判断といったほうが 正しいのかも。

収穫は 9月からなので まだ 時間が有りますが
もう少し管理に がんばります。

毎日 暑いですね~。
【美雨さんへ】
元気になって 良かったですね。

オフ会有るんですか。
楽しそうですね。
そういえば 中華近頃食べていないかも!

本当に 今日も 暑いです。
午後からは 仕事になりません。
涼しくなった時には 暗くなってしまいます。
新鮮な 果物 野菜だけは 豊富です。
後は 何もありませんが。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
最盛期の暗黙の了解なんでしょうか?

葡萄の収穫も控え、何かとお忙しいご様子ですが、
 暑さに負けず、無理をせず、
  元気にお過ごし下さいね
【】
ぴおーねさん、先だってはお優しいお見舞いの言葉をありがとうございました。
おかげさまですっかり元気になり、今日はオフ会の下見に行って、おいしい中華を食べてきました。
ぴおーねさんも夏バテにはじゅうぶん気をつけて、水分をしっかりとってくださいね!
といってもぴおーねさんのところには熟れたおいしいトマトやフルーツづくしで心配なしですね!
名古屋ご当地ぐるめセットおいしそう!ピオーネさんよかったですね!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!