2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2日ほど前のことなんですが

14日 日中 あまりにも 暑いので 

天童の 腰掛庵に かき氷りを 食べに 行きました。
腰掛庵7-16-1
ここが 入り口 着いたときには この辺まで 待ってる人が。

そして 中で 喫茶の予約をして

外で 待つことに
腰掛庵7-16-2
裏手にある 井戸

風情が 有りますね。

木々が沢山あるので 風が 気持ちいい!

30分くらい待って 

中に 座れました。

妻が 食べた 木いちごミルク
かき氷7-16-1
もっと 拡大してみますね。

かき氷7-16-2
凄い量のようですが

氷が フワフワで 良く頭が痛くならない かき氷

なんて TVで 言ってますが

解けちゃうので 早く 食べてください

って 言われました。
かき氷7-16-3
私が 食べた 黒みつ金時ミルク 

頭いたくならなかったですよ。

喫茶は 3時までなので

席が 空いてきました。
腰掛庵7-16-3
こんなところで 食べているんです。

平日なのに お姉さま方が 沢山で 

凄く 混んでます。

蕨モチの 持ち帰りも かなりの お客さんが 居るので

本当 3時までは 激混みです。

のんびり こんなところに 一日居たら

癒されますよね~。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【】
おいしそ~~~♪

たべた~いですけど・・・
なんでか子供達だけになるんですよねぇ~;。;
今度、食べにいこ~っと
【petero kさんへ】
これは おいしかったです。
お店の雰囲気も最高に いいので
また 一段と 美味しさも増します。
お客さんが 沢山訪れるので 
ちょっと せわしない感じが しますが
3時過ぎて 喫茶室が 終了すると
いい時間が 訪れます。
【がらすやさんへ】
多分 せんだいにも 美味しいお店 
沢山有るんでしょうね。

腰掛庵是非 おいでください。
道案内しますよ。
ピザリアも!
【d-laboさんへ】
木苺のカキ氷 程よい酸味で 美味しかったです。
これは お勧め!
【ボス。さんへ】
これは すごい カキ氷ですよ。
多分 山形県でも ここだけかも?

大きくて 美味しくて 値段のいいです。
【まり姫さんへ】
熊谷に 破られるまでは 山形が 最高気温の
記録を 持っていたんです。

天童に 来た事あるんですか。
天童と言ったら やっぱり将棋の駒。
どこの家にも 有るかもね。

家で 食べるのも いいですが 
こんな雰囲気の お店で 食べると 気分が 格別です。
値段も いいですけどね。
600円くらいでした。
【紅葉さんへ】
こういった お店で カキ氷を 食べると
また 別格ですね。

もっと もっと 色んな味が有って 迷います。

雰囲気のいいお店で 夏以外は イチゴわらび餅 柚子わらび餅
などを 喫茶できます。
【ジュリアルーシュさんへ】
この暑さですから カキ氷食べたほうが 良いですよ。

この空間を求めて 仙台のほうから 沢山の人が 訪ねてきます。
昼寝したら 気持ちいいだろうな~。
【mamanさんへ】
本当に フワフワなんですよ。
急いで食べても 頭が痛くならないです。

木苺ミルク 甘くなく 程よい酸味で 美味しかったです。
(妻のを ちょっと失敬しました。)
ゆったりとした 時間が・・・
でも 店員さんは 大忙しで 暑そうでした。
昔のままなので 当然 エアコンは 有りません。 
【太巻きおばばさんへ】
ドイツには カキ氷 無いんですか?
例の なんちゃって日本料理店にも 無いんですか。

金時ミルク 美味しいですよね。
今回は それに 黒みつが!
美味しかったです。
昔の蔵座敷が お店なので 風情があります。
去年行きそびれて 今年 念願叶いました。
【】
かき氷・・・美味しそうですね~
暑いときはなんと言っても、これが一番ですよね♪
木々に囲まれた庭、民家の落ち着いた空間・・・ 
時間もゆっくり流れているようです。 いやされる光景ですね。
【わ!!美味しそう】
山形は美味しい所がいっぱいですね
行ってみたいなー
今度仙台も探してみますー
【美味しそう!】
美味しそう!
木いちごいっぱいの木いちごミルクを食べてみたいです。

【こんにちは。】
キャー v-363
かき氷 v-363

今年は、まだ食べてません v-17v-371
それにしても、大きくて美味しそう v-237
【】
こんにちは☆
山形県も暑いところですね~
天童には一度だけ訪ねたことがあります。
おみやげは大きな王将の駒の置物、今も部屋の中で転がってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私はかき氷器で作って食べてます^^
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
そう言えば最近かき氷食べてないです。
木いちごミルク食べてみたいですね~

黒みつ金時ミルクも捨てがたい・・・
純和風のお店ですてき
【】
かき氷食べてないです。
雰囲気の良いお店ですね。
誰もいなかったから、寝っ転がって昼寝でもしてそうです。
【】
どれだけふわふわなのか、黒みつ金時ミルクの溶け具合いから感知(笑)
木いちごミルクに惹かれますがどちらも美味しそう!!

待ち時間も木々の間を吹く風に当たりながらだと、
 時間なんて忘れそうですね


 

【】
カキ氷食べたいです。
ドイツに無いんです。
特に好きなのは金時ミルク。
懐かしい日本の味。
そして畳のお部屋で、座布団。
風情が有りますね。

良かったですね、ピオーネさん!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!