2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

毎日 暑い日が 続き 

できるだけ エアコンも 使わない

という事で

昼寝は ぶどう畑で !
昼寝タイム7‐19‐1
ずっと前に買って ちょっと 邪魔にしていた

籐製の ロッキングチェアーを 畑に 置いてみました。
昼寝タイム7-19-2
ここで 昼寝をしましたが 風が そよそよ 気持ちいい!

一寸 虫が気になりますが 

それくらいは 暑さより 我慢できます。

そして 夕方 涼しくなってから 畑に行くので

帰る頃には こんな夕焼けが 
夕焼け7-19
これは ちょうど 家に帰ってきて 

西の方を見たら オオ~!!

で 写真撮ってみたら 

きれい!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【きのこ侍と申すさんへ】
いつも いつも こんな風に 畑で 
昼寝しているわけでは 有りません。
暑くて 家で寝られないときは ですよ。

是非 畑を借りて やってみてください。
趣味で 農作物を育てて 木陰で 昼寝。
これが 最高でしょうね。
私も そんな生活 してみたい!
【ピオーネ親父殿】
いいな~これ。

拙者も農地が借りられたら、これやりたいでござるよ。
でも木陰ができるほどの作物はつくれないんですが・・・。

ちょっと憧れてしまいますねぇ。^^
【あねごさんへ】
近頃は 毎日 昼寝しています。
そよ風の中で 眠ると 最高に 気持ちいいです。

昼寝は 健康に 凄くいいらしいですが
15分が 最適な時間なんだそうです。
私の場合 1時間くらい 寝るので 
起きたばっかりの時は ボ~っとしています。
夕方から 元気になります。

会社では 無理でしょうね。
でも 15分だったら できるかも!
【kyoroさんへ】
はい。そうですね。
緑の屋根です。
今日は 寒くて 外で眠るのは 無理でした。
暑い日は 寝すぎるくらい 快適です。
【羨ましすぎる・・】
お昼寝が出来るなんて・・・それも
おてんとう様の下で・・・・至福のひと時だぁ・・・

昼寝をしろと、医者やら友達によく言われてます。
体に良いんだそうですよ、やっぱり。
ただ、会社で昼寝するわけには・・・・(笑)
【】
わが家は緑のカーテンなのですが、そちらは、緑の屋根なのですね
涼しく快適な寝床、つい昼寝が過ぎてしまいそうですね
【いちごっ娘さんへ】
こんな感じで 昼寝をすると 現世を忘れそうです。
アルコールか~!
実は 私 飲めないので お~いお茶 かな。
【吉田パフさんへ】
我を忘れて 寝入ってしまいました。
気持ちよかったですよ。

時々こんな夕焼け 見てます。
【こみさんへ】
いつも ありがとうございます。

毎日昼寝するんでしたね。
こんな事 できるのは 農家の特権!

あくび指南 分かりません。
今度 調べてみますね。

大丈夫 ちゃんと 仕事してますよ。
【紅葉さんへ】
天然クーラー 気持ちいいですよ~。

時々こんな夕焼け 見れます。
【れぃんさんへ】
そういえば ぶどうの葉 ヨーロッパの 感じがしますね。
ちょっと 遅くまで 仕事して 空を見たときに
こんな夕焼けが 見れると 疲れ取れます。

伊勢蕎麦 あまり 自分は 行きませんね。
そうですか 大好きなんですね。
あそこの板そば多すぎますよね。
【太巻きおばばさんへ】
ぶどう畑での 昼寝!
贅沢かな?

夢を かなえて あげたいですね。
【mamanさんへ】
そうです。
最適の休憩所です。
あっ 新聞分かりましたか。

絵文字大丈夫ですよ。
【きぼう丸さんへ】
寝すぎる心配あります。
一日の疲れが 取れるような 気がします。
【美雨さんへ】
家の中では 汗だくだくで かえって 疲れるようです。
ぶどう畑は 日陰になり 風が有ると 気持ちいいですよ。

ふと見ると こんな夕焼け
いい瞬間です。
【ジュリアルーシュさんへ】
毎日 昼寝します。
朝 5時起で 夜寝るのが 12時近く
昼は 一時間くらい寝ますね。
【】
うわぁ~贅沢な時間ですね。
昔あこがれた空間です。
後はアルコールがあれば…(笑)
【こんばんは^^】
これは、かなり贅沢な時間ですね!!^^♪

すっごく気持ちよさそう♪

夕焼け本当に綺麗!!

【あらま~】
私も昼休みは休憩室で昼寝してますが、
これはまたぜいたくな昼寝ですね~
落語の『あくび指南』を思い出しました。
緑のカーテンどころか、緑のアーケード。
でもこんな昼寝したら、午後は何にもしたくなくなるなあ。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
ぶどう畑でお昼寝いいじゃないですか~
天然クーラーの中で・・・

夕焼けとっても綺麗です。
【】
ピオーネさん こんにちわ
Waho!! 葡萄棚のしたの籐椅子 メッさよさげですね~
ぶどうの葉はとても西洋っ風~です (u_u*)ポッ

振り返ったら夕焼け.:*・゚
絵以上に素敵です 
・・野田の蕎麦屋さんとかもいかれますでしょうか^^
  うちでは、ここへ寄らないと、こちらへは戻れません
  がちがちの板そばが好きです^^
【】
綺麗な夕焼けですね~
こんな美しい夕焼けを見ると、一日の疲れがいやされますね。

ブドウ畑に籐の椅子・・・最高のお昼寝ではありませんか! 
自然の風に勝る心地よさはありませんよね♪
【】
木陰の籐椅子で昼寝。
最高じゃないですか!
しかも、ブドウ畑。
私の夢です~。
【】
絵文字訂正v-341
【】
体にも気持ちにも最適の休息場所
時々新聞で虫をはらうピオーネ親父さんの姿と、
  そよ風を連想しました

夕焼けこやけぇのv-356

【】
気持ちよくお昼寝できそう・・・。
こんなに綺麗な夕日を見ちゃうとテンション上がっちゃいますね♪
【】
ピオーネさん、いい天然の寝所ですね。
ぶどう畑の木陰で自然の風に吹かれてお昼寝、贅沢な一時だわ~。
寝すぎちゃいそうですね。
それにしても、素晴らしい夕焼けですね。
PCの壁紙にいいかもしれません。
【】
昼寝は滅多にしませんね。
太陽の日射しが窓に射し込むから、よけい寝れません。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!