2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

久しぶりに 今日は 農作業休みの日

って 自分で決めまして

妻と 車で 1時間半くらいの所にある

大蔵村の 肘折温泉の 奥に有る 

カルデラ館という 日帰り温泉に 行って来ました。
大広間7-22
ここは 大広間。

この部屋での 休憩料含めて 700円!

午前10時過ぎに 行って 3時ころまで 居ました。
飲む温泉7-22
この温泉には 炭酸水という 飲む温泉が 有りました。

飲んでみたら う~ん! まずい!!!

最初に 内湯に入り 

お昼に 館内で お蕎麦を食べ

大広間で イビキをかきながら お昼寝し

その後 露天風呂に 入りました。
露天風呂7-22

誰も はいっていなかったので 写真を撮れました。

気持ちいい~!

セミが うるさいくらいに 鳴いていて

いい感じでした。

ここの 露天風呂は ひとつだけなので

1時間おきに 男女入れ替えでした。

日頃の疲れが 取れて いいリフレッシュ できました。

明日から また がんばるぞ!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
いい疲れ取りができました。

私たちのほかにも 女の人 昼寝してました。
私もそうですが その人たちも イビキかいてました。
みんな 同じですね。
【紅葉さんへ】
時々 疲れ取りに 温泉に 入らないと
体が 持たなくなってきました。
年ですね~!

いい一日 でした。
【れぃんさんへ】
こんばんは!
私が 入った時には 露天風呂は 誰も居ませんでした。
私の貸切!
うるさいくらいのセミの声と 一緒に 入っていました。

本当に 寿命が延びたようです。
【いちごっ娘】
風情が有って いい施設でした。
山奥なので あまり人も来ませんしね。

温泉に入ると 本当に リフレッシュ できますね。
温泉 最高です。
【新米ヘルパーさんへ】
天然の 炭酸泉 珍しいのかも 知れませんね。
飲めるって 言っても 不味くて ちょっと!

蝉なんですが あまり聞いたことない 
鳴き声でした。
係りの人に うるさいくらい鳴くのは 何ですか?
なんて聞いてしまいました。
今のセミが 鳴き終わると 普通に 
ミンミンとか 鳴くそうです。

多分 これから セミ 鳴くと思いますよ。
我が家の方も これからです。
【tomatoの夢さんへ】
初めて行ったんですが いい温泉でした。

こういう時があると また頑張れますね。

山のカルデラから 炭酸泉が 染み出てくるので
そんな名前に なったようでした。
機会があったら 是非どうぞ。
【太巻きおばばさんへ】
そうですね。
本当に 命の洗濯 したようです。
炭酸水 苦いというのか 硫黄くさいというのか 
一緒になた人 3人くらい 飲んだんですが
みんな 一緒に まず~い!

お腹の弱い人 飲まないほうが いいみたいでした。

仕事も少し落ち着いてきたので
ちょっと ゆっくりできるかな。
【amiさんへ】
外国にも 温泉あるんでしょうが
やっぱり 日本の温泉 格別かと。

たまに ゆっくり温泉に入ると 体が 軽くなります。

山形に 来るんですか?
ふぐ料理屋さんの 皆さんと 会うんですね。
楽しみですね。

今日も お昼 地震がありました。
かなり 長い時間ゆれて ビックリしました。
岩手 震度5強って !
被災地の皆さん 怖いでしょうね!
【美雨さんへ】
この施設は 雰囲気的にも 日帰り温泉と 呼びたいですね。
古き良き施設のように 作られています。

こっちも 朝晩は 涼しいではなく 寒いです。
今日の夜は 布団をだそうかな。

やっぱり 温泉に入ると 体が軽くなりますよね
時々 行かないと 体 もちません。

美雨さんも 風邪等引かないように 気をつけて下さい。
【】
リフレッシュ出来た日ですね。
大広間で寝っ転がって昼寝もいいですよね。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
温泉で疲れを取りまた頑張る・・・
いいですね~

1日ゆっくりできましたね~
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ~
ヾ(〃^◇^)ノわ 気持ちよさそうです~~♪
ほぼ貸切状態ですね (v^ー^v)ブイ
せみの声を聞きながらの独り占めの露天風呂
ああ~ 寿命が延びます~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
【】
情緒あるいい所ですね~
炭酸温泉も魅力的!
やはり心と体のリラックスには
温泉に限りますね!
【天然の炭酸泉ですか?】
人工の炭酸泉に入った事はありますが
天然はないです まずいのですか?飲んでみたいです

そちらはうるさいくらい セミが鳴いているのですか?
こちらは全然鳴き声を聞きません
地面のなかで放射能をあびたのでしょうか?
うるさいくらいのセミの声を聞きたいです
寂しい夏です
これから鳴くのでしょうか?

【】
すてきな温泉ですね

リフレッシュできて また頑張るですね☆
カルデラ館 おしゃれな名前^^
近くだったら行ってみたいです♪
【】
ピオーネさん、命の洗濯してきましたね。
温泉、良いですよね。
でも、う~ん!まずい!!!v-290
温泉ってまずいんですね。
身体には良いかもしれませんが、
美味しかったら、もっと良い。

明日から、また頑張って下さいね~。
【】
ピオーネ親父さん
いいですねぇ、、、わたしも日本へは温泉も楽しみで帰ります。

たまにはゆっくりお過ごしください。
10月に山形にも行きます!!あのふぐ料理のみんなに会いに!!

地震気をつけてくださいね。ami
【すてき!カルデラという名もいいですね】
すてきなバーデゾーンですね!
いま、こういう施設は日帰り温泉と呼ばず、スパとかバーデゾーンと呼ぶそうです。きれいで、しゃれててまさにその名にふさわしい素敵な癒しゾーンですね。
働き者のぴおーねさん、一週間ぶんの疲れを一日で癒されたことと存じます。
今日は東京は夏を超えて秋がきたんじゃないかと思うほど涼しかったです。
いままでじめじめして暑かったのに、りに涼しくなって風邪をひく人も多いようです、
ぴおーねさんもお体気をつけて、楽しい夏休みを送ってくださいね。(^_-)-☆
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!