2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

いつも ブログでお世話になっている

るんまんさんが ご当地の 美味しいもの 送ってくださいました。

ありがとう7-26-1
小女子の くぎ煮 初めて食べましたが 美味しいです。

あったかいご飯に ドバっとかけて 食べてください

と言われましたので 朝 たっぷりかけて いただきました。

朝から リッチな気分に させていただきました。

ご馳走様でした。

そして 同じ日に 

5月の連休に 宮城県の名取から 

我が家に 会いに来てくれた 

クオさんから

東北の美味しいもの 詰め合わせ 送っていただきました。

クオさんが 選んでくれた 美味しいもの 
ありがとう7-26-2
盛岡の冷麺 息子と二人で 早速いただきました。

シコシコ コシが有り うま~い!!

青森のりんごスティックも 美味しい!

私は アップルパイのような お菓子 大好きなんです。

そして 前から 食べたいと思っていた 喜久水庵の カステラ

もったいなくて まだ 食べていません。



いつものように 食い意地がはっている親父!

食べた時の 写真は 無いんですね。

申し訳ありません。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【るんまんさんへ】
美味しいもの ありがとうございました。
ご飯が 進みます。
今度 おにぎりにして たべてみます。

山形は 被害は有りません。
福島の会津や新潟 大変ですね。
ことしは 変な天気で 困りますね~。

守り隊のかえる君たち がんばっていますよ。
今度 ブログにも 登場するはずです。
【Emilyさんへ】
美味しいものいただいて 幸せです。

山形は 大丈夫ですが 新潟や会津地方が
とんでもない事に なってます。

ご心配いただきまして ありがとうございます。
山形は 降ってますが 被害は有りません。
今年は 変な天気で 困りますね。
【美雨さんへ】
こおなご って言うのだそうです。
これは 我が家の地方でも 売ってませんね。
これ 美味しかったですよ。
おにぎりの具にしても いいそうです。

冷麺は 私も 大好きです。
冬は この麺を使った 温麺というのが 
近くの焼肉やさんで 有るんですが
これは 美味しいですよ~。
【こんにちは。】
くぎ煮UPしてくださったんですね^^
ありがとうございます。
これお腹すいたときオニギリの具にしてたべると
また食がすすんでおいしいんですよ。
4月か5月だったかな?小女子の生がでまるんです。
各家庭でこのようにくぎ煮にしたり、
卵とじにしたり美味しいんですよ♪
雨すごいみたいですね。
大丈夫ですか?
今年は、ピオーネ守り隊の蛙ちゃんは
がんばってくれてますか?
【】
よいプレゼントがきましたよね~

それより、テレビでNHK見ていると
そちらの方は大雨で大変みたいですね!

だいじょうぶですか??
【ぴおーねさん今日も美味しそう】
きびなご??ですか。なんて読むのでしょう。
私は、作りたての稚鮎ともろこの佃煮を沢山送ってもらい、ごはんにあっけて食べた時、こんなに美味しい魚っているのかと本当に感動したのを覚えてます。淡水魚の佃煮っておいしいですよね。でも、それにこめられた想いがきっと、もっと美味しかったのだと思います。
冷麺はシコシコして歯ごたえがなんともいえません。
ぴおーねさんには全国津々浦々、素敵なお友達からそんな思いの籠ったぐるめなプレゼントが届いていいですね(^_-)-☆☆
【紅葉さんへ】
嬉しくって 美味しくって
幸せ気分満喫しています。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
わぁ~素敵なサプライズでしたね~

どれも美味しそうです。
【太巻きおばばさんへ】
昨日 なんか おかしかったですよね。

作ったものの 素材の美味しさと 
また 職人の技による 美味しさ!
日本の いいところなのかも知れないですね。

冷麺は やっぱり 盛岡冷麺美味しいです。
盛岡 わんこそばは・・・ですが
やっぱり 蕎麦は 山形が 美味しいですよ!
【】
あ、入れた。
一度、コメント入れようと思ったら全然出来ませんでした。
今度は大丈夫みたい・・・

日本は沢山の自然の恵みが有ります。
そしてそれを使って更に美味しく仕上げる達人が大勢居ます。
自然の恵みよいつまでも、と思います。

私が知ってるのは盛岡の冷麺。
美味しいですよね~!!!
【れぃんさんへ】
せっかくなので 沢山乗っけて ご馳走になりました。
私の すきそうなものが 色々 
美味しいです。
贈ってくれた方の 心がこもっているので
美味しいのかな!
って ちょっと 気障ですね。
私も 人に喜ばれる事 したいですね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ~
小女子のかぎ煮佃煮をどばっとかけて、美味しそうですね♪
そして東北の物産展のように、うんまいもんがたくさんですね♪
ピオーネ親父さんはとても美味しそうにいただいて下さるので
もちろんおいしいからなのですけど^^
贈ってくださった方もとても幸せな気持ちと思います *^-^*
アップパイのようなお菓子、ワタシもすきです~ (*'-'*)”
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!