2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日の記事の続き

パックに入ったおやつトマトの写真
おやつトマト8-6
こんな感じで お店に並ぶんです。

関東のほうまで 出荷しているそうです。

で 畑のトマト 写して見ました。
カンパリ8-6-2
こんな風に トマトが 生っていますよ。

こんな木が 今年は 400本くらい有るのかな。
カンパリ8-6-1
ぶどうの房のように 生ってますね。

大体一日1個づつ 熟していきます。

で 一番上のは 1週間くらい 熟したまま。

このトマト 皮が固いので それでも もつんです。

我が家のトマト 糖度を計ってみると 

大体8度から9度。

結構甘いほうかと 思います。



先日 ブロ友の 紅葉さんから ご旅行の お土産 いただきました。
紅葉さんの 贈り物
いつも すみません!

そういえば 私 島根は 行った事ないです。

烏取は 行った事有るんですけどね。

紅葉さん 本当に ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【kainohidesanさんへ】
かなり 甘いトマトです。
一年中ですか!冬のトマトは あまり食べませんね。
アジが 薄いと 感じます。

我が家 イエローアイコ(黄色)10本くらい有ります。
美味しいですよ。

大丈夫ですよ。食べられますよ。
手入れしてくださいね。
【あかちんさんへ】
紅葉さん 近頃 すっかり お孫さんネタになってますよね。
はい。 プリクラ見ました。
素敵でした。
【太巻きおばばさんへ】
多分 ドイツにも あるんじゃ!
フルーツトマトの定義が良く分かりませんけどね。
中玉を そう呼ぶ人も居るし 水を切って甘~いのを 
商品名で フルーツトマトって いうのも 有るんですよね。
ドイツは どう言うんだろう。
【】
こんばんは!
おやつトマト、おいしそうですね!
我が家は、トマト大好き、ほとんど1年中食べてます。
今年はプランターで、ミニトマトあいこを育てています。 このあいこ、今は黄色い花が咲き、実が2つ程
確認できます。とにかく、素人なので、食べられるかどうか、気になる所です。
【】
こんばんは。
紅葉さんネタですか。
紅葉さん、私も大好きです。
このまえのプリクラかわいかったですよね。
【】
鈴なりですね、凄いですねぇ。
オランダ、イタリアから種を輸入って事は、
ドイツにも有りそう・・・
フルーツトマトって日本で命名したんですよね。
ドイツでは、何て言ってるのかな・・・
【ジュリアルーシュさんへ】
大部分は 県内もしくは 隣県で 消費されてるのかも。
夏のトマトは 太陽イッパイで 美味しいですよ。
【るんまんさんへ】
そうですね。 鈴なりです。
やっぱり 上に行くにしたがって 栄養不足になるそうです。
近頃 色んな種類売ってますね。
もし家が近くで 行き来ができたら 楽しいでしょうね。
そんな事 ふと 思う時有ります。
いろんな人と 時々会える そんな事考えたら 楽しくなります。

日本の色んなところ 行きたいですね~。
伊勢神宮 もう一回 行ってみたいな。
【ボス。さんへ】
関東でも どこに 行ってるんでしょうね。
上州は 行ってないですか。
【桜子ちゃんさんへ】
きっと ヤマ○ワで 売っているはずです。
去年の 写真見ました。
農園の名前入っているんですね。
初めて見ました。
われわれのは 誰のがどこに行くか 分かりませんので

是非 時間が有ったら 我が家に遊びに来てください。
トマト 食べ放題ですよ。
【紅葉さんへ】
紹介 遅くなって済みませんでした。
ありがとうございました。

このトマト 山形だけかな?作っているの。
そういえば 昔 どっちの料理ショー と言う番組で
紹介した事 あったみたい。

関西は 行ってないと思いますね。
【美雨さんへ】
どこで 売っているんでしょうね。 
私の名前が入ってないので どれが 誰のかは わからないかも。

写真では 分かりませんが 毎日少しづつ 色づいていきますね。
ポッキーと一緒は いいですね。
去年 妻が これだけでトマトジュース作ったら 美味しかったです。
【】
ホント、赤いぶどうみたいですね。
関東までですかぁ、関西までは来てないって事ですね。
【すずなり~!】
こういうのが、すずなり~っていうんですよね。
うちのトマトもこんなになってくれたらうれしいな。
やっぱり生産者の方のこつというものがあるんでしょうね。うちは先端になるにつれ実が小さいです。
トマト大好きなんで山形まで買いに行きたいくらいです^^
いつもね、いろんな県で生産されたトマトかうんですよ。トマトもいろんな種類がありますね。
島根、私もまだいったことないです。
日本のいろんなところにいきたいな~。
【こんにちは。】
上州スーパーに、、、、、

ないよ~ v-17v-371
【】
「おやつトマト」スーパーで見たことあるような気がします。
買ったこともあるかな
で、以前、私のブログで紹介した(2010/8/9)トマトかと思って検索したらカンパリトマトでした。
鈴○さま農園のものでした。
でも、今度見かけたらピオーネ親父さんの「おやつトマト」必ず買いますっ!v-411
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
あらら~紹介していただいてありがとうございます。
広島の物で無くってすみませんね~

ピオーネは広島にも入荷するのにこのトマトの入荷は無いんですね~

残念だわ~
【食べた―い】
同じ関東でも、ぴお―ねさんのこのトマトを食べれる地域とそうでない地域があるのは不公平です。
どこへいったらぴおーね農園さんのトマトが買えるのか知りたいものです(>_<)くぅぅ
なりかたがいいですね、ある日突然(っていう歌ありましたね)いきなり緑から赤く変化するみたいに・・・(笑)
冷やしてポッキーといっしょにおやつ感覚で食べたくなるお洒落さですね。お酒にも合いそう。(^_-)-☆☆
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!