2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

毎日 暑い日が続いていますが

お盆が 過ぎると 我が家の方は 秋風が吹くんです。

夕方 茄子を 収穫に行くんですが 

これまでは7時くらいまで 仕事できたんですが

6時過ぎの西の空
夕焼け8‐16‐1
ちょっと 雲が有るんですが

もう 日が翳っています。

そして 2,3分後 
夕焼け8‐16‐2
半分くらい 雲に入っていました。

秋の日は つるべ落とし 

なんて 言葉が有りましたね。

本当 そんな感じですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【パンダ組さんへ】
やっぱりニュースに出たんですか。
録画を 見たんですか?

毎日 天気が悪いですね。
こちらは なんんだか農作業以外が忙しくて!
【】
ニュースに映像が出てました

しばらく みたいで 素人の私の農作業は休みです
【パンダ組さんへ】
展示されているんですか。
今度 時間が有れば 見に行ってきますね。

孫と一緒は いいですね~!
【】
TVは確認してませんが 写真は展示されてるそうです
孫さんと皆さんで記念写真お薦めします
【パンダ組さんへ】
何が有るのか チラシを見たら
チャリティー撮影会と 出てました。
TVは見ませんでした。
ニュースに 出たんですか?
【海のいるかさんへ】
良かったですね。
短い期間で 退院できて 本当に良かったです。
ご家族も安心した事でしょう。

こっちは まだ 夏らしいですが 明日は 寒くなるそうです。
この辺も 夏から急に 冬のような感じです。

秋の空になったら もっと 夕焼け綺麗に!
【ちゃんと出来ましたね】
『家族写真チャリティー撮影会』が明日まであるそうで 一部義援金になるそうです
是非 どうぞ
【】
ご心配おかけしました。
なんとか退院できました!
ありがとうございました)^o^(

こちらは今日は寒いです。(極端すぎる(+_+))
もともと秋は短いのですぐに冬になっちゃうかな?
季節の移り変わりは早いですね。

綺麗な夕焼け空ですね
【パンダ組さんへ】
こちらこそ お世話になりました。

ジャスコで 何か有ったんですか?
TVチェックします。
【がらすやさんへ】
美味しい秋茄子を食べるには 夏に一回 切り戻しをして
新しい枝を出すと 美味しい茄子が 食べられるそうです。
我が家は 秋 忙しいので 今 取れるだけ取って 終わりにします。

こちらも 27,8度くらいです。
まだ 夏服で 十分ですが
仙台は こっちから見ると 大分涼しいですよね。
【初投稿です】
午前中は御世話様

うちの息子が東根ジャスコで記念撮影した際 TUYに撮影されたらしく もしかしたら夕方の番組で映るかも

【】
茄子って切り戻しするんですね
先日畑の会の仲間から初めて知りました
そして今日コメントでね!!

それで秋茄子が美味しくなるんですね

仙台もめっきり涼しくなり今日何を着て出かけようか迷っています
【TORUさんへ】
我が家のナスは 最盛期を過ぎて 葉が黄ばんできました。
一回きり戻しをして 秋茄子を食べると美味しいんですが
忙しくて できません。

やっぱり 海外に居る人は 皆さん
日本の 野菜 果物 一番日本が美味しいと言いますね。
原産地は みんな 外国なんですけどね。
【】
暑さの盛りをわずかにすぎて茄子が採れはじめたら、もう秋ですねえ。
私も練馬の家庭菜園で茄子を作っていたのを思い出しました。日本のような美味しい茄子がないんですけどね、ここには。。。
【たすじゅうさんへ】
日中は 真夏のようですが 朝晩は めっきり涼しくなってます。
今も 虫たちの鳴き声が うるさいくらいです。

これから 日中気温が高くて 朝晩涼しくて
日較差が 大きい程 果物は 美味しくなります。

雨が降らなかったので 今年の桃は 美味しかったですね。
【ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ】
だんだん秋色が 濃くなってきますね。
夜は 外に居ると いい風が 吹いて 気持ちいいです。
ここ2,3日は 最高気温が 30度きるようです。
【いちごっ娘さんへ】
今は 色んな虫が 鳴いてます。
この辺は お盆が過ぎると 
急速に 秋の気配が !
気温は まだまだ 30度くらい有りますけどね。
【ジュリアルーシュさんへ】
夕方は 大分日が短くなりましたね。
会社の帰りは 違うでしょうね!
【吉田パフさんへ】
昨日 今日と 雨が降って 
ちょっと 涼しくなりましたね。
日が昇るのも遅く 日が沈むのも 早くなりましたよね。
今晩は 秋のような 気候です。

夏が終わるのは 本当に寂しいですね。
朝晩涼しく 日中暑いのが 理想ですね。
【】
昼間は蝉がわんわん鳴いているし、暑くて秋なんてまだまだ~って思うけれど、空は少しづつ高くなってきているようだし、雲も秋の雲、夜には虫たちが練習しているチッチという声がかすかに聞こえてきますね。夏の中で秋がかくれんぼしています。アツい~って文句をいいながら、こうなってくると少し寂しくなってきます。今年のブドウはすごくおいしいそうですね。TVでやってました。
【】
秋色ですね。。。
日中は暑いけど、朝晩はちょっぴり涼しく。
雨のせいもありますが。。。
【】
すっかり陽が短くなりましたよね。
東京でも立秋が過ぎた頃から
鈴虫が鳴き始めましたよ。
ゆっくりですが秋の気配が
感じられますよね。
【】
日中はまだまだ夏なんですけど、帰る時間になるとなんだか日暮れが違いますね。
【こんばんは^^】
本当に毎日暑い日が続いてますが
日が暮れるのが少し早くなりましたね!

でも、まだ京都は秋風は吹いてないです><
とにかく、蒸し暑い…。

暑いのは嫌ですが
大好きな夏が終わってしまうのは
少し寂しいです…TωT
【紅葉さんへ】
山形も 大分 昼が短くなりました。

夕べ スイッチョンが 泣いてました。
朝晩は 涼しくなりますよね。
今日は 1ヶ月ぶりくらいの 雨!
でも ムシムシで 気持ち悪いです。

そうですね。
来月になったら 忙しくなるので
少し 体力つけておかないと。
【太巻きおばばさんへ】
山形は 夏から直ぐ 冬になるような感じ!
冬から直ぐに夏になるし
まだまだ 暑い夏が 続きますが
急に寒くなります。

ナイアガラは あと 1ヶ月くらい。
夕暮れ時は どこも綺麗だと思っています。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
広島は夜明けが遅くなり夕暮れも早くなりました~

夜は虫の声も聞こえてくるように・・・
まだ猛暑が続いていますが秋を感じます。

これから忙しくなると思いますが
お身体ご自愛くださいね。
【】
暑い暑いと言っていても、すぐに秋が来るんですね。
ナイアガラはまだですよねぇ・・・

日本の夕暮れ懐かしいです。
綺麗!
【mamanさんへ】
気温は 真夏なんですが
やっぱり 朝晩は 秋の気配が 少しづつ。

これから ぶどうの収穫 
忙しい毎日が 続きます。
無理をしないようにしないと ですね。
【】
暑い日であっても、何となく次の季節を感じる瞬間があります
そちらはやはり、少しばかし早く気配があるのかな?
まだまだ忙しい日が続くのでしょうか?
お体大切に
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!