2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

日本列島の 真ん中を 通って 台風12号が 我が山形県に!

そんな事で ぶどうのハウスのビニールを おろしたりして

バタバタしています。

最初 宮城沖を通過

そんな予報だったので

最悪のコース。

と思っていましたが

だんだんと 西の方に 方向がずれていき

山形県は 直撃を免れそう。

でも 太平洋側で 直撃を受ける地域の皆様

どうか どうか 気をつけて下さいね。

自分の事守るのは 自分自身ですよ。

無理だけは しないでください!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【Emilyさんへ】
多分 大丈夫でしょう。
そうですね 怪我したら なんにもなりませんね。

九州の人は 私たちより きっと
台風には 慣れているでしょうね。
【太巻きおばばさんへ】
農家だけではないんでしょうが
天候に左右されますね。
多少仕事が 増えても 実のなる仕事だと 
なんとも思いませんが
何もかも なくなってしまうような ことになると
気持ちが 落ち込みます。
でも 体が 資本ですから 気をつけます。
【美雨さんへ】
今のところの予想では 我が家の近くは
被害が なさそう そんな風に 思っています。

こっちも 生暖かい風が吹いて 蒸し暑いです。
気持ちが 悪いですね。

台風の準備も 最初にしましたが
今は 大丈夫と思って 普通どおりに 農作業しています。
早く 秋晴れのいい空が 見たいですね。
【】
こんにちわ!

台風大丈夫ですか~?
農家の人達は大変でしょうけど
けがしないように気をつけてくださいね!!
【】
農家の人は大変ですよね。
天候に左右されるし・・・
台風が来ると仕事も増えてしまいますね。
くれぐれもお気をつけて。
【】
台風心配ですね。
農家の方々は準備が大変だと思います。
お疲れ様でした。
東京は台風の影響でかなり蒸し暑いです。
早く秋晴れが見たいです。
【がらすやさんへ】
だんだん 西の方に離れていくので
多分雨だけでしょう!
仙台も心配なんですが
仙台に台風が行くと 我が家の方
風が凄いんです。

果物の被害は 無いように お願いしたいです。
【】
台風心配ですね
仙台のこといっぱい心配していただいてありがとう
でも果物落下したり傷ついたりしませんか
お仕事頑張ってください
【kyoroさんへ】
雨は 時々適度に降っていいんですけど
風は 要らないですね。
果物 落ちなくても 傷がついたりで 商品にならなくなります。
【がちゃぴんさんへ】
思ったより 遠くを通るようなので
今は 何もしていません。
今 風が吹くと 桃が落ちたり 色々被害が有ります。
雨くらいだったら しょうがないかな!
って 思っています。
【きぼう丸さんへ】
我が家の方は 太平洋側だと 風が強く!
日本海側を 進むと 雨台風なんて 言ってます。

でも 油断は禁物ですね。
【ライリさんへ】
今のところの予想では この辺は あまり風は 強くならないかと
でも 直撃を受ける 地方の皆さん 気をつけて下さいね。

アメリカ ハリケーンの被害受けたばかりですよね。
今年は 震災から 色々 大変な年です。

昨日「コメリ」に 売ってました。
シリコンの指サック やっぱり 有るんですね。

アメリカの娘さんの家 いいですね~!
旅行気分で 娘のところに って 最高!
【こんにちは】
雨も適度に必要なのはわかりますけど、台風も適度に降って、被害なく通り過ぎてくれるといいですね
【】
ピオーネ親父様お早うございます!
台風の準備で大変ですね。
果樹に被害が無いと良いですね^^;
台風は、今週末に接近するようですが
準備頑張ってください<m(__)m>
【】
西にずれてはいるものの北上するとか・・・
まだまだ進行のわからない台風です。
お気をつけて!
【】
こんにちは
台風・・被害がないといいですね。
アメリカも少し前にハリケーンで、交通機関がかなり乱れた様子。
そのせいで成田空港もばたばたしていました。
なんか、今年は異常気象で心配です。。

コメント有難うございました。
日本の文具は「工夫」がすごくて・・世界で秀でていると思います。
日本人の細かい仕事が生きていますね。
アメリカは娘の家なので、雑用も多いし、犬の世話やら・・・忙しそうです。。
それが楽しみのひとつなんですけれど。。アメリカから更新しますのでよろしくお願いします。。
【ジュリアルーシュさんへ】
台風が 関西に向かっていますよ。
気をつけてください。
【日下ヒカルさんへ】
強い台風が 関西に向かっていますね。
早く弱くなって どこにも被害が無いように
祈るだけです。

本当 ぶどうたちには 今が 踏ん張り時
って 教えています。
【アエルクラブの渡邊さんへ】
2,3日前から 進路気にしていますが
最初 関東から 仙台のほうが 危ないとおもっていましたが
今は 関西に 向かっていますね。
日本海沖だと 我が家の方は あまり 風が吹かないと思います。
日本国中が 被害の無いように 祈っています。
【まり姫さんへ】
こんばんは!

農家だけでなく いろんな方 心配しているでしょうね。
これまで 大雨で 被害は 無かったんですが
風が 強いと 果物なんか 落ちちゃうんで!

仙台のほうに 向かわなくて ホッとしています。
【紅葉さんへ】
だんだん 西に 西にずれてますね。
我が家は そうのほうが 嬉しいんですけど。
広島のほうは 心配ですね。
【ボス。さんへ】
そうですね。
気をつけます。
【】
そうですね、台風近付いてきていますね。
【】
だいぶ強い台風のようですね。
農家の方は本当に ひぃいい!!って思っちゃいますよね。
雨風に打たれるし…
ブドウさんたち どうか無事で。
私もがんばって明日には対策をしなければ!
【台風は気まぐれですね】
台風の進路を見ていますと、関東直撃だと思っていたら急にクネッと曲がって東海の方に寄ってきています。兵庫県もこの時期稲刈りなので、来られた地方は大変です。何卒、被害が出ないように祈っています。

【台風心配ですね^^】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪

農家の皆さんはどこも大変でしょうね~
私のところは大雨の方が怖いです凹
被災地の方の方だと余計に困りますよね。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
そうなんですよね~
西にずれてきてます。

広島も何らかの影響はあるかもしれませんが・・・
【こんにちは。】
親父さんも、気をつけてね v-220v-17
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!