2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

我が山形県を 直撃するかと 思われた

台風12号 

最初に 予想されたコースより 大分 西の方に。

それでも 我が家の方は 今日は 

時々雨が 降ったり 止んだり
虹9‐2
友人が 訪ねてきて 虹が出てるよ!

東の空に 虹が!

いつも見るより 大分 下の方に

友人が見たときは 

水平に見えた!

と 言ってました。

珍しい虹なんて 盛り上がってしまいました。


昨年も書いたと思いましたが

柔らかくならない桃!
おどろき9‐2
おどろき!

あっ おどろき っ言うのは 桃の品種名です。

驚くほど 固いままの桃!

だそうです。

ご馳走になりましたが 酸味も有って 美味しかったです。


さっきまで 男子サッカー見ていました。

最後の最後に 1点入れて 何とか 勝ちました。

ヒヤヒヤしましたが 結果良かったですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
やっぱり 桃なんですが 
桃って 2,3日置くと 柔らかくなってしまうんですが
いつまで 置いても 食べごろを維持する
そんな感じの桃です。
味は 普通の桃です。
【桜子ちゃんさんへ】
そうなんです。
私好みの セクシー桃 です。
そうですよね。
桃って どう切ると 綺麗に切れるんでしょう!
だれか 知ってる人居るかな。
今度 聞いてみようかな。

皮ごと丸かじりが 一番美味しいと思いますが!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
林檎みたいな触感…なのかな?
硬いモモさん(汗)
うーん でも桃の味。
うーん うーん(^^;
【】
なんとセクシーな桃でしょうか
私もガブリといきたいですね~
なんだかオヤジ的コメントになっちゃったかな?
ちなみに柔らかめの桃を切るときは・・・どんな風に切ると見栄えがいいのかな~半分には切れないし・・・仕方なく削ぎながらお皿に入れますが、
やっぱり「ガブリ」と、かじるしかないのかな?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【TORUさんへ】
そう そう! 皮ごと食べると美味しいですよ。
【まり姫さんへ】
本当に 色んな品種があります。
果物だけではないでけど 農作物にとって
雨風 いらないですね。

まり姫さんも 気をつけて下さいね。
くれぐれも 無理して 外になど出ないように!
【mamanさんへ】
多分 品種を作った人が 名前を決めるんじゃないかと。

大分弱くなったようですが 
雨 酷いようですね。
そちらのほう 色々 被害有るようですが
気を つけて下さい。
【ライリさんへ】
柔らかくならない 品種です。
驚くくらい。
普通は 2,3日置くと 柔らかくなるんですが
それが 無いんですよ。

桃 本当に 色んな品種あるんです。
ちょっと 食べたくらいでは 判別できませんね。
【美雨さんへ】
本当に 驚くほど 柔らかくならないんですよ。
ちょっと 酸味が有ります。
そこが 好きって 言う人 居ますけど。

今晩 女子にも がんばってもらって
イケイケ!の風がふいてくれれば 嬉しいです。
【】
硬い皮の桃いいですね。皮ごと食べちゃいましょう。よく皮ごと食べている人を見かけます。Farmer's Marketで。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~(*^^)
「おどろき」というのは初めて知りました^^
桃の品種もいろいろあるんですね~
こちらは今梨の収穫シーズンだけど、台風のせいでずいぶん落ちてしまったものがあるようです。
今は強風から暴風に変わりつつあります^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ネーミングってどうやって決めるんでしょう?
気になりますお味…

随分ゆっくりな台風ですが、影響が広範囲で気に掛かります
お怪我の無いようお気をつけ下さいね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~
「おどろき」って品種ですか!!
驚くくらい美味しい・・・から、おどろきだと思ったのですが・・・固いんですか・・・
桃が固いって・・・あまり想像がつきませんが
「ぐちゃ」としてるよりも食べやすいのかもしれませんね。
それに、やわらかいと「傷み」やすいですから。。
一度、食べてみたいです。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
「おどろき」とは驚きです。
固いももってあるんですね。
酸味が強そうだけど、そうでもないのかしら。
男子サッカー、本当によかったですね。
この勢いで、次も勝って欲しいです。
明日は女子の韓国戦ですね。
頑張って欲しいです。
【太巻きおばばさんへ】
何時までも 固い桃 
このほかにも まなみ と言うのも 有るそうです。
私も 皮ごと ガブッといってます。
面倒くさがりなだけですが。

ナイアガラ もう少しなんですが
何時まで 日本に いるんでしたっけ。
間に合えば 送りますか。

友人が ハウスで作っている人も居るので
いま 食べられるのも 有ると思います。
住所教えてもらえたら 送りますよ。
【紅葉さんへ】
我が家にとっては いい感じに 西の方に 行ってくれましたが
関西とか 四国の方は 気が気じゃない と思いますね。

桃 本当に 色々!
我が直売所だけでも 10種類くらい 今 売ってるそうです。

なんか いいこと有ると いいですね!
【】
固い桃って有るんですね。
皮は手で剥くのでは無く、ナイフが必要ですか?
ドイツ人は、桃もナシも皮ごと食べるのでノープロブレム。
しかも、酸味が有る果物が好きですよ。

あのぉ・・・ナイアガラってまだですよねぇ・・・
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
台風だいぶ西に進路を変えてきました。

広島はときおり強風が吹いています。
雨は降ったりやんだり・・・

桃にもいろんな品種があるんですね~
とっても美味しそう

虹見られたんですね~
何か良いことがあるかも(^_-)-☆
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!