2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日の午前中に 我が家に 宅配便が

いつも ブログで お世話になっている

 太巻きおばばさんから

ベルリンの ラビーンの バームクーフェンが 
バームクーフェン9‐4‐1
って 本当は 日本にも お店が 有るんだと思いますが。

バームクーフェン9-4-2
日本語が 書いてありません。

私なんか ベルリンから 大事に 大事に 持ってきたんだよ!

なんて 言われたら 信じます。

そうなのかも?


早速 今日手伝いに来てくれていた 姉や 妻の妹と 
バームクーフェン9-4-3
ご馳走になりました。

美味しい!

そして おばばさんいわく 完全自然食品で 防腐剤など一切使っていないそう。

本当に 貴重なもの 私など 多分 一生口に入れることが

無かったであろう バームクーフェン 

美味しく おいしく いただきました。



そう!そう!

おばばさん 8日に ベルリンに帰ってしまうそう。

もっと ゆっくりして 山形にも 遊びに来てくれれば

山形の美味しいもの 沢山食べて貰えたのに!

残念です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



関連記事

【がらすやさんへ】
私も 知りませんでした。
そういわれると バームクーヘン ドイツ語っぽい。
添加物など一切入っていなくて 自然食品なんだそうです。
【tmatoの夢さんへ】
初めて食べましたが 美味しかったです。

本場のなんて もう 一生食べられないかも。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さんおはよう
私もバームクーヘンってドイツのお菓子って知りませんでした
おおはずかしいー
そういえば孫が大好きなのでデパートで良く買いますがお菓子屋さんの名前がユーハイム
考えれば分かりますよね

ほんと!!
おいしそう!!
【】
美味しそうですね~!

本場のバームクーヘン 食べてみたいです(^-^)
【petero kさんへ】
こんばんは。
美味しいバームクーヘンでした。
さすが 本場 !って感じでした。
切り株に 見えましたよ。
素敵なプレゼントいただき 嬉しかった~!
【れぃんさんへ】
美味しかった~!
自分だけが ご馳走になって 申しわけ有りません。
見た目は 無骨なドイツっぽい!
って思いましたが 味は 繊細でした。

昔 ドイツに居たんですか。
懐かしいでしょうね。
私も 一度 行ってみたいです。
【みゆりんさんへ】
訪問 コメント ありがとうございます。

がんばって ぶどう作っています。
今度記事にもしますが 種無しのピオーネ
2kg箱で(3~4房)2500円で 送料別です。
今月の中旬から 発送はじめます。

カギコメや メールフォームで 連絡くだされば 対応いたします。

よろしくお願いいたします。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
美味しそうなバームクーヘン!
本場ドイツの焼き菓子はさぞや美味しいことでしょう。
切り株のように、少しいびつな形になっているのもいいですね♪



【】
こんにちわ
美味しそうです~~ お皿を伸ばしてます~*^-^*
とってもドイツらしいお菓子と思いながらです
いらないことはつけませんね^^
そうなんです、本物さんってこういうことですね
おお昔ドイツへ少しおりまして、拍手しながらいただいています( *^^)(*^^*)ッ!
【】
初めまして。
とまとさんのとこからおじゃましました。
おいしいぶどうを作られてるんですね。
是非食べてみたいので、よかったら詳細を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
まさか?
ぶどうが ベルリンに行きます。
ついていきたい気分です。
【まり姫さんへ】
やっぱり コンビニのとは
全然違いますよ。
是非 なんかの機会に 食べてください。
【紅葉さんへ】
そうなんですよ。
ブログ見ていたら 急に 日本に居ました。

今年もよろしく お願いいたします。
連絡待ってま~す。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
はい。
美味しかったです。
【サハラの南さんへ】
バームクーヘン 大好きなんですね。

日本のとは しっとり感が 違うのかな?
なんか 上手に説明できないんですが
とにかく 美味しかったです。

【なおさんへ】
本場の!
美味しかった~。

機会が有ったら 是非 食べてみてください。
【美雨さんへ】
紅茶 いいですね~。
私は コーヒーのほうが 好きですけどね。
【太巻きおばばさんへ】
本当に ご馳走様でした。
美味しかったです。
なんか あっという間の 日本でしたね。

そんなに 寒いんですか?
ベルリンは。
今度来るときは 是非 山形への訪問も 予定に!
【amiさんへ】
実は バームクーヘンの 本場が ドイツだって言う事
知りませんでした。
木の年輪のように 何度も巻き巻きして 美味しくするからですね。

そうですね。
美味しい!コーヒーが 欲しいですね。
【こんばんは。】
親父さんが、ベルリンへ v-233
【美味しそうですね~】
こんにちは(*^^)

こういうの一度は食べてみたいですね(@´゚艸`)ウフウフ
コンビニの一切れ105円のしか食べたことがありませ~ん!!
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
まぁ~太巻きおばばさん日本に戻られてたんですね~
本場のバームクーヘン美味しそう

どんな味か食べて見たくなります。
話変わって先日はご案内のお手紙ありがとうございます。

今年も進物でお願いしようと思っています。
近いうちに改めて連絡します。
【】
お!
美味しそうですね。
【】
本場のバームクーヘンって
こういう風に少しいびつな形をしているのですね。
はじめて知りました。
味や食感も日本のデパ地下などで売っているのとは
違うのでしょうか?
バウムクーヘン大好き人間としましては
教えていただきたいことがいっぱいです。
【】
すっごい美味しそう♪

私も食べてみたいなぁ~ (^ー^)

【】
本場のバームクーヘン、美味しそうですね。
よかったですね、ピオーネさん。
紅茶でいただきたいかも~
って、私がいただくわけではないですが・・(笑)
【】
ピオーネさん、恐縮です。
皆様で召し上がって頂けて嬉しいです。
8日に戻ります。

寒いんですよ、ベルリン。
日本の美味しい物と一緒に帰ります。
今度は時期を選んで、戻ってきます。
ありがとうございます、ピオーネさん。
【】
おいしそうですね!!バームクーヘン!!本場ドイツからですねぇ!!
バーム(バゥムー木、年輪という意味で、くるくる年輪みたいな柄だからでしょうね、、、クーヘン(ケーキという意味です)焼いた焦げ目が年輪の柄になります。
食べたくなります!!
わたしは何を持っていきましょうかぁ??親父さん!!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!