2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

強い台風が 近づいています。

昨日から ずっと 強い雨が降っています。

夕方から 少し風が吹いていますが 

この程度で 終わってくれないかな~。

とりあえず 今日は こんな記事で 終わります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ipu-8 由起さんへ】
お買い上げ 本当に ありがとうございました。
そんな風に 言って貰えて 嬉しいです。

こちらは 何の被害も無かったですが
仙台のほうは 雨風 強かったみたいで
陽子さん 由起さんのところは 大丈夫でしたか

これからも よろしくお願いいたします。
【】
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
とても立派な葡萄を送っていただきましてありがとうございます。
あまりの粒の大きさに歓声をあげてしまいました。
これからいただきます!

台風の被害を心配しておりましたが何事もなく良かったですね。

これからもよろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【きぼう丸さんへ】
東京は 酷かったようですね。
電車が止まったり 停電になったり 
大変な様子が ニュースで 流れてました。

意外と こっちは 被害が無く 無事でした。
畑のぶどうたちも 何事も無く ホッとしています。
【】
東京に住んでいるあたしより台風の心配度は高いと思っていましたが、
何事もなかったようですね。
よかったです♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【美雨さんへ】
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで 被害が無く ホッとしています。

美雨さんの 家の屋根 大丈夫でしたか。
そうですね。 後片付けも 一仕事ですね。

ニュースで見ましたが 東京の方は 電車が止まって 大変でしたね。

時間が有れば 我が家でも トマトジュース作るんですが
ピオーネジュース 作りましたが
3日くらいで 発酵してしまいました。
【れぃんさんへ】
太平洋沿岸 などは 酷かったですね。
被害が 無いのが 何よりです。

今 我が家のぶどうばかりでなく りんご ラフランス
被害が 甚大になる恐れがありますので
近くの農家の皆さん 今は ホッとしています。
ご心配ありがとうございました。
【まり姫さんへ】
おかげさまで 被害は 有りませんでした。
今回の台風 思ったより 酷かったですね。
仙台は 大雨の被害有ったそうで 大変らしかったです。
山形は そんなに ひどくは無かったので ホッとしています。
【ピオーネさん農園大丈夫ですか?】
ピオーネさん台風の被害大丈夫ですか?

昨日は、横殴りの雨を通り越して、渦巻いてましたね。
武蔵野地域も酷かったです。
折れた木も見ましたし、家の前の家の大木の枝は折れて道路から屋根から直撃されました。どうなるのでしょう!?明日また連休なので、家族総出でシバ刈りのおじいさんのように落ちた枝始末しないとなりません。(;一_一)

主人も昨日は山の手線も中央線も動かず、11時まで帰れませんでした。明日からまた三連休ですね!
いつもありがとうございます。
今日も応援(^_-)-☆☆

PSるりち社のトマトジュース、めちゃ美味しそうです!
【】
こんにちわ~
今回の台風、被害がなく過ぎていってほしいです
こちらは地鳴りのような怖いくらいのゴオ音が続きましたが
被害もなく過ぎてくれました^^

とくに収穫期を前にしてのこの時期
ほんとうに被害がありませんようにと祈っております
【】
こんにちは☆

台風の被害は出ませんでしたか。
私の地方では亡くなった方もあります。
東北地方に大きな被害が出なければいいんですけどね~
【petero kさんへ】
ご心配いただきまして ありがとうございました。
おかげさまで 何事も無く 通り過ぎて くれました。

嬉しい!
そんな声を 聞かせてもらうと 来年もがんばって 
もっと 美味しくしなくっちゃ なんて 思います。

10月初旬 大丈夫です。
よろしく お願いいたします。
【】
収穫を控えたこの時期の台風、心配していましたが、
無事通り過ぎたとのこと、ほんとうによかったですね。
安堵しました。

先日、ブドウを贈った友人から、「こんな美味しいブドウは生まれて初めて!」と連絡がありました。
お世辞を言う人ではありませんので、ほめられてすごく嬉しかったです。
娘さんにも食べさせたいとのことですが、10月初旬頃、まだ購入可能でしょうか?
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
ご心配ありがとうございました。

ピオーネ 今日か明日 送ります。
待っててください。
【美雨さんへ】
東京 凄かったようですね。
屋根大丈夫でしたか?
木が倒れるくらいですから
さぞ 怖かったでしょうね。

我が家の方は 風も無く 雨が 降り続いただけでした。
家があるところは 山手なので 水害も心配なく 
風が吹かないように 祈っていました。
ぶどう園も何の被害も有りませんでした。
ご心配ありがとうございました。
【たすじゅうさんへ】
東京 酷かったようですね。
ニュースで 色々やってました。

こっちも これから りんご ラ.フランスと 収穫が 待っていますので
みんな 気をもんで 情報取ってました。
まだ 収穫するわけにもいかないし ただ見てるだけですから。

おかげさまで 何の被害も無く 通り過ぎてくれたので ホッとしています。
心配していただき ありがとうございました。
【ジュリアルーシュさんへ】
関西は 雨だけが降ったみたいですね。
関東は 雨 風酷かったようですね。
この辺は 雨だけで 風が弱かったのが 救いです。 
【吉田パフさんへ】
今回は 本当に ありがとうございました。
美味しいって 言って貰えて 何よりです。

今回の台風は 我が家で以前被害が有ったのと
同じ様な コースだったので 心配しました。
何事もなく ホッとしています。
【紅葉さんへ】
おかげさまで 何事もなく 通り過ぎました。
本当に 今 安堵しています。
【】
お気をつけてください。
【】
今日は台風凄かったです。
ウチでは隣の大木の太い枝が2本落ちてきました。
怖かったです。
屋根は大丈夫のようですが・・・

ピオーネさん、ぶどう園大丈夫かしら。
お気をつください。
【こんばんは】
東京は2時間ほど前に台風が通り過ぎ、今までの騒ぎがウソのように静かになり虫の声まで聞こえ始めています。梨の特産地で今月一杯がピークなので今朝は農家の方は大変そうでした。ピオーネ親父さんの所での被害が少ない事をお祈りしております。
【】
それほどの影響はなかったですね。
大雨はふっていましたが、交通機関が止まるような事もなかったし、普通でした。
【こんばんは。】
台風、また色々な所で
被害があるみたいで、とっても怖いですね><

今日ピオーネ届きました^^
とっても美味しくて感激です!!

また、ブログで紹介させていただきますね♪
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
今回は台風が近ずいていますので
気をつけてくださいませね~

何事もなく通り過ぎる事を願っています。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!