2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

今 我が家は ピオーネの 収穫真っ最中!

お彼岸の 需要で 大忙しでした。

そんな 忙しさで 記事の更新も ままならずにいます。

更新をサボっている間に 皆さんから 

ピオーネの注文を たくさんいただき

そして 嬉しい事に 皆さんのブログで 我が家のピオーネ

紹介していただきました。

嬉しいです。

そんな記事を 詳しく書きたかったんですが

いろいろ 雑用も有り なかなか 時間が 取れないでいます。

その辺のことは 次回あたりに じっくりと・・・・




今日 作業場で仕事をしていると

聞きなれない音が 大空で 
軽飛行機9-26
妻と二人 空を見上げると

我が家の上空を こんな 軽飛行機が 旋回していました。

自家用飛行機に 見えましたが

だれか 大金持ちの人が 我が家の様子を

うかがっていたんでしょうか?

2回 3回と 回って 遠くへ 行ってしまいました。

う~ん!

なんだったんでしょう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【mu.choro狸.さんへ】
ありがとうございました。
満足していただいて 嬉しいです。
そんなに 苦労もしていないんですが 
なんとか ぶどうの木の お手伝いを と 思っています。

喜んでもらえて 私が幸せな気分に させてもらっています。
ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
先ほど無事に届きました。
忙しい中ありがとうございました。
房が大きいのはもちろん、粒の大きさにびっくりです。
この色でこの大きさだと巨峰だ!って勘違いする私です。
味もとっても美味しくて大満足です。
1年間の作業がどんなに大変だったか想像できて、大事に有難く頂きますね。
本日記事にします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あねごさんへ】
ありがとうございます。
ピオーネ ファンクラブの 皆さんのために
もう少し がんばりますか!

シドニーから 来てくれるのを 待っていました。
残念です!

ワイン たらふくは 無いでしょう。
ほどほどにして下さい。

そういえば 我が家で ピオーネジュース作ったら
3日くらい 常温で 置いてたら ぶどう酒に なってました。

いつか 秋のこの季節に 日本に 来て下さい。
ピオーネを 食べに。
【ボス。さんへ】
お札が 降って来たら 
   ぶどうは ほっといて お札拾いに行きます。
【mamanさんへ】
三次は ピオーネ 有名ですよね。
山形のピオーネなんて それに比べたら・・・

三次は 7月くらいから 収穫始まっていますよね。
多分 もう 終わりなんでしょう。
こちらは もう少し がんばらないと です。
収穫が終わると もう 冬が 直ぐそこです。
日本も 広いですよね。

もう一分張り がんばります。
【吉田パフさんへ】
本当に ありがとうございました。
おかげさまで 吉田パフさんの ブログで見て
って 問い合わせも 有りました。
美味しいって 言ってもらって 嬉しかったです。
こちらこそ 本当に ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お疲れ様です。
ピオーネ親父さんファンの方のために、いま少し頑張ってください!

あねごは親父さんのぶどうを食べそこなったので(泣)
近場のワイナリーでぶどう酒(ワインとも言う 笑)
たらふく飲んできました。

いつか幻のピオーネを・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは。】
お札をばらまいてなかった v-363v-361
【】
孫ママの実家(広島三次)はそろそろ収穫が終わるそうです
やはりお彼岸がピークのようですが、
 所によって収穫時期が微妙にズレている
そんな当たり前の事を感じて、何だかホッとします
ぶどう園を訪れる人や発送でてんてこ舞い
 お体ご自愛下さいね
【こんばんは^^】
ピオーネ本当にどうしても
皆に知ってもらいたい!!って思う程
美味しいですもん♪

本当に美味しくて感激しております!!
とっても美味しいピオーネを送っていただいて
本当にありがとうございました!!
この記事へコメントする















が、さっき届きました。 「秋の宝石」の 葡萄! (こんな漢字書けない^^) ピオーネ親父さんのまつうら農園で心を込めて、1年間大事に育ててきたブドウ「種無しビオーネ」です。        ... ...
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!