2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

何日か前になるんですが

ポポラ仲間の 淳子さんから 

美味しい桃を いただきました。
桃 あきぞら9-30-1
あきぞら と言う 桃です。

9月も終わろうとしているこの時期に 桃とは!

淳子さん曰く 色のわりに 美味しいんですよ。

との事 早速 食してみました。
桃 あきぞら9-30-2
お~ぉ これは 美味しい!!

今の時期の桃にしては ジューシーで 果肉も トロッと!

結構 今の時期は 肉質の緻密な桃って 少ないんですよ。

これは 美味しかった です。

ご馳走様でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【新米ヘルパーさんへ】
今回は お買い上げくださいまして 
  本当に ありがとうございました。
何か お気づきの点 有りましたら 教えてください。
【こんにちは ♪】
おいしそうなピオーネが届きましたe-420
大きな粒でびっくりですe-317
ありがとうございましたe-459
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ぜんさんへ】
国道48号線で来たら 最初の信号から 右に!
5kmほど行くと 直売所 よってけポポラが 有ります。
今度 是非 足を運んでください。
まだ 色んな桃 有りますよ。

クメゼミ塾長さんには 昨年から 我が家のピオーネお買い上げいただいています。
昨年も ブログで 紹介していただきました。

クオさん 思いがけない人と人のつながりで 知り合いに!
5月の連休に 我が家に 挨拶に来てくれました。
嬉しかったですね~。
あのころは クオさん まだまだ大変な時でしたね。

こちらこそ 貴ブログに お邪魔しますので よろしく お願いいたします。
【桃と世間】
ピオーネ親父さん、こんにちはです。

桃、おいしそーです。
先週の日曜日に桃を探しに山形に行きました。
チェリーランドで売っていたので助かりました・・・
(チェリーランドしか分からなかったもので)

ブログをチェックしていたら、クメゼミ塾長さんのブログでまつうら農園のピオーネ親父さんのピオーネが書かれていてビックリです。

宮城のクオちゃんも友達なので、世間は狭いなぁと感じました。

これからもブログ、楽しんで拝見させていただきまーす!!
【れぃんさんへ】
私も 初めて 食べた桃でした。
遅い桃は どうしても 肉質が 荒いんですが
この 秋空は トロっとしていて 甘くて 美味しかったです。

人柄なんて とんでもない 
皆さんから 色々 お世話になってばかりの ダメ人間ですよ。
【太巻きおばばさんへ】
皆さんから 気遣ってもらって 私は 幸せ者です。
私たちは 季節はずれとも 思いませんが
西の方の方は やっぱり 季節はずれかも。

どうして 一年中同じものなんですかね。
【あかちんさんへ】
今の時期の桃も 美味しいですよ。
そうです。 露地物です。

本当に 被災地に近いだけに 怒りが ふつふつと・・・
ですよ。

【紅葉さんへ】
紅葉さん地方は もう もう 桃は無いでしょうね。

とっても 美味しかったですよ。
【まり姫さんへ】
もっと 遅い桃も 有りますよ。
この辺は 日本最北端の 桃の産地で売り込んでました。
今は もっと 北のほうにも 有りますが

富有柿 大好きです。
こちらでは ああいった 甘柿は 気温の関係で 難しいんです。
無いものが ほしくなりますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
近頃 9月末頃の 桃が 人気なんです。
これも 温暖化のせいかな?
【】
こんばんわ~
美味しそうな桃、「あきぞら」というのですね
芯があかくて、別嬪さんな桃です♪
果肉もシッカリしていますね^^
ワタシも、このくらいの噛みごたえがある方がうんと好きです ( *^^)(*^^*)ッ!
ピオーネ親父さんのところへはおいひいものが集まってきてくれるのですね
羨ましいです~ お人柄とおもいます^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お忙しいピオーネさんに差し入れですかぁ。
美味しそうな桃ですよね。
桃は時期外れなんですね。
それでも、秋空ってなってるから、やはり旬?

こちらでは一年中同じ果物がスーパーに並んでるので、
季節感が失せてしまいました。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
今の時期のももですか。
ひと夏の思い出を振り返りながら食するには
いいかもしれません。
政府に怒りまくっていた夏でした。
これは路地物ですよね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
この時期に桃とは珍しいですね~
それにとっても美味しそう~
【今頃桃ですか~】
こんばんは~(*^^)
ずいぶん遅く実る桃ですね^^
こちらは早生柿が色づき始めましたが、一番おいしい富有柿(正真正銘の原産木があるところが伯父の街)はまだ1ケ月以上先になります。

でも秋に桃もいいかもしれませんねσ(゚ー^*)
【】
夏の果物かと思っていました。
あきぞらと書かれているから、秋に出来る桃なんですかね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!