2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家のピオーネ 1房 700gくらいが 丁度いい 大きさなんですが

ときおり こんな大きな ピオーネも!
ジャンボピオーネ10-4-1
約 1200g こんなに 大きく作ったつもりは 無かったんですが

房が こんなに大きいと 1粒 1粒が あまり大きく感じませんね。
ジャンボピオーネ10-4-2
丁度 手伝いに来てくれてた

甥の渉君に 持って貰いました。

お前の 顔より 大きいぞ!

なんて 話が 弾んでしまいました。



ところで 宮城県の 仙台近郊の 皆さ~ん!!

わたくし 8日の日に JA仙台の 新しくオープンする

直売所 たなばたけ で ピオーネの販売を します。

場所は 国道 45号線沿いで 陸前高砂駅の 近くらしいです。

8,9,10 の 3日間 オープンイベントに ポポラが出店するんですが

私は 8日の 一日だけ 朝から 3時くらいまで 居ます。

近くの人は 是非 遊びに 来て下さい。

そして ピオーネ親父に 会いに来て下さい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【TORUさんへ】
こんなに 大きいと 1回で なんて 
2回にも3回にも 分けて 食べないと
値段的にも ですね。
【でかいですねえ。】
うわ、でかいですね。こんなに大きくなるんですね。一回で食べ切れない量ですねえ。
【ipu-8 由起さんへ】
そうですか。
仙台に 居ないんですか。
残念です。
また 機会が有ったら 仙台に 行きたいです。
そのときは 是非 !

オープンイベントなので 沢山の人が 来てくれるといいです。
 がんばって 仕事します。
【】
生ピオーネ親父さんにお会いしたかったです~。
残念ながら8日は仙台にいないので伺う事ができません。
残念、残念。
お天気が良いみたいですね。
がんばってくださいね!
【Emilyさんへ】
こちらこそ ありがとうございました。

本当に 遠いですね。
私は 福岡には 2度ほど行った事有るんですよ。
【まり姫さんへ】
こんな 大きな ピオーネも 有るんです。

値段は 1800円から 2000円くらいで 買っていただいています。
【petero kさんへ】
これを 見てもらうと お客さん 喜んで くれます。
なかなか 入る箱が無いので 送りたくても 送れません。
お客さんが お孫さんに 送って 見せた~い なんて 言ってくれます。

立派で 美味しいですね! なんて 言われると 本当に 嬉しいです。
【紅葉さんへ】
送ですね。
2kgの 箱に 3房で 大体 1房 700g以上です。
この写真のだと 2房も 入りませんね。

会いに来て貰いたいですね~。
ほんと 近くだったらね。
【ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ】
粒も大きいと ジューシーさが 違うと思います。
美味しいって言って貰えて 嬉しいです。
【太巻きおばばさんへ】
大きいことは いいことだ!
なんて 言葉 有りましたね。

ドイツには 無いんですか?
でも 日本だって スーパーでは なかなか 新鮮なピオーネ 売ってないかも。

皆さん 来て下さいね~。
【yasuikoさんへ】
たま~に ですけど
こんなのも 有ります。
皆さん 喜んでくれます。
【ジュリアルーシュさんへ】
デッカイド~!!
【吉田パフさんへ】
1房 1kg以上のピオーネ 時々出ます。
これは 1房を 1箱に入れて 直売所に 出してます。

お客さん 喜んでくれますね。

これ 二人で 一回で 全部は 食べきれないでしょうね。 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちわ!

こないだからありがとうございました。

生ピオーネ親父さんをみたいんですが・・・
あまりの遠さに来れないのが悔しいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【大きい!!】
こんにちは~♪

また大きいピオーネになりましたね(*^^)
さきにお値段はいくらかなんて考えちゃいます(@´゚艸`)ウフウフ
【】
わぁ~ 凄い大きさですね!
送っていただいたピオーネでも、市販のものより
大きくてしっかりしていましたが、さらに、大きいとはびっくりです。
ピオーネ親父さんが、手塩に掛けて育てられた賜物ですね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
すご~い
でもすごくおいしそう~

送っていただいたのも大きかったのに・・・その上を行く
大きさですね~

近くでしたら生ピオーネ親父さんに会いに行くのにな~
【】
内でも、この大きさにみんなびっくりでした。
とても、美味しくいただきましたよ。
【】
え~、大きいですね!
夏に帰った時に頂いたピオーネもズッシリと重たかったですが、これは大きい!

あのピオーも新鮮で、美味しかったですよ!!!
ドイツじゃ絶対手に入りません。


皆~、たなばたけ行っておばばの分まで食べて下さい|。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ひぇ~~~v-405
どでかいですね、始めて見ます。
【】
大きいピオーネですね。
【こんばんは^^】
こんなに大きなピオーネ!!w(*゚o゚*)w
送っていただいたのも、すっごく大きくて
ビックリしたのに、更に大きいのですね!!

すっご~~い!!

これは、きっと2人では食べきれないだろうなww

でも、すっごく美味しそうぉ~~♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!