2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

北海道に 行ってきました。

18日に出て 20日に帰ってきたんですが

今回は お葬式なんで 観光地は どこも行きませんでした。

帰ってくる日は 千歳空港で 時間に 余裕が有ったので

新しくなった 空港を 見学してきました。

3階には これまでに無かった ロイズチョコレートワールドが
ロイズ10-21-1
隣には キティーちゃんの お店や 

ドラえもんの お店? も  
ロイズ10-21-2
ガラス張りのチョコレート工場も 有ったんですが

ここ 空港の 内部なんですよ!

チョコレートの歴史資料なんかも
ロイズ10-21-3
ここでは 熊の 型抜きを した チョコなんか 売っていました。

妻 早速 買っていました。



そして 限定に弱い 妻
熊10-21
これは キャラメル。

そして 
ガラナ10-21
コーラ。

これは 私が 飲んじゃいました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【クオさんへ】
こちらこそ 楽しい時間を ありがとうございました。
遠いところ 来ていただきまして 本当に 嬉しかったです。

実家の皆さんにも 喜んでもらえて 良かったです。

後で 考えると なんか 私ばかり余計な事 話したみたいで
反省しています。

また 機会が 有りましたら 是非 遊びに来てください。
若い人と 話すと 私たちも 若返ったようで 楽しいです。

今度 一緒に お蕎麦でも食べに行きましょう!
【ありがとうございました。】
こんにちは。
先日はありがとうございました。

ブドウとトマト、大変美味しかったです!!
主人と私の実家にピオーネを持っていきましたら、
ピオーネの大きさに驚き、とても喜んでいました。

ピオーネさんと奥様、じゅんこさんとの会話も楽しく、
つい長居してしまい、おじゃましました。
奥様にもよろしくお伝えください。

日増しに寒くなりますが、どうかご自愛ください。
【たびぱぱさんへ】
私も たびぱぱさんの ブログ見て ビックリしました。

北海道は なんか 楽しいですね。
特に 限定品なんか 見てると 飽きないです。
【あねごさんへ】
神町の 空港とは 大違い!
山形空港は 全然代わり映えしません。
それが いいのか 悪いのか?
いいってことに しておきましょう!
【まり姫さんへ】
山形より ちょっと 寒いくらいで
2日目は 20度くらい有って 
ガラス越しは ポカポカ!
妻は 北海道に行って 日焼けするとは 思わなかった!
なんて 騒いでいました。

今は 空港も いろいろ 楽しめますね。
【onorinbeckさんへ】
遊びに行くのは いいですね~。
北海道は 今度また 遊びに 行きたいですね。

我が家もスイーツ大好きです。
今回は 北果楼と ルタオ主体で 少し買ってきました。
【amiさんへ】
そういえば amiさんも 最近 千歳空港 行ってますよね。
お寿司屋さん 3階かな? そういえば 有ったような!
早く聞いていれば amiさんの 紹介ということにして 行ったのに。
なんか 1品 サービスしてくれるかな?
今度 千歳に行ったら 寄らせてもらいたいと 思います。
【こんにちは!】
お葬式お疲れ様でした。

調度僕も同じ頃に新千歳空港のロイズを記事にしていたのでびっくりしました~(笑)

ここ面白いですよねぇ~!
北海道は限定物が多くて楽しいです!!
【】
神町の空港とは随分と差が・・・・(笑)
私も4-5月帰省したときに、久しぶりに国内線で移動しましたが、
山形空港・・・・「変わってないぃぃ~~」笑

空港楽しいですよね、空港大好き、人間ウォッチングにも最高の場所です。
【少々ご無沙汰でした(*^_^*)】
こんばんは~(*^^)
北海道にお出かけしてらっしゃったんですか。
山形と比べて寒さはいかがでした~?

空港の中にチョコレート工場とは考えたものですねσ(゚ー^*)
【】
こんばんは、

 会社の後輩が北海道出身なんで、最近、帰った時に千歳空港の変貌ぶりに驚いてました。
我が家は全員スイーツ好きなんで、チョコ工場にそそられてます(笑)

また、遊びに行きたいな北海道!
【】
ピオーネ親父さん
千歳空港、帰るとき、新しくなったと妹一家はそのまま、空港中を歩き回ったようです。
真ん中の広くなったところにエスカレーターがあり、そこを上った真正面に「花房」という、おすし屋さんがあります。いとこが経営しているので、今度行ったら、ぜひ寄ってくださいねぇ!!かにのお味噌汁もおいしいですよ~~!!
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですか。
行った事有るんですか。
大分 変わってきていますね。
【紅葉さんへ】
まだ ちょっと 疲れが 有ります。
もう 年なんですね~。
【トマトの夢3さんへ】
札幌 いいですね~。
て言うか 北海道 素敵です。

チョコレート工場 が 空港の中に有る
って すごい事ですよね。
良く考えたら。
【mamanさんへ】
何もしないで 居るのも 疲れます。

限定品に 弱いですね~。
私もですが。
コーラを ちょっと 濃くしたような感じ!
一口に言えば そんな感じです。
【太巻きおばばさんへ】
札幌 20年位前に 行った事有るんですか。
大分 変わったと思います。

お菓子やさんが 沢山有って 目移りして 困りました。

この コーラ 美味しかったですよ。
まあ 普通に コーラでした。
【美雨さんへ】
やっぱり 正直 疲れますね。

羽田空港 行ってみたいですね~。
千歳も そう言う流れに 乗っているんでしょうね。

さすが 北海道 お菓子やさんが 沢山有りました。
【】
千歳空港に行った事がありますが、
様変わりしているようですね。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
お帰りなさい。
お疲れ様でした~
【】
ピオーネさんお疲れ様でした♪

札幌 いいですね
美味しい物がいっぱいですよね!
チョコレート工場、興味があります
行って見たいです☆
【】
お疲れ様でした

私も所変わればの限定って、どうでも目が向いてしまいます
「コアップガラナ」・・・してお味は?
コーラそのものなのかな?

【】
お疲れ様でした。

札幌ももう20年近く行ってませんが、
変わったんですね。
甘党のピオーネさんの事、甘いのが沢山有って
目を奪われたのでは?
コーラ、変わった名前が付いてますね。
美味しかったですか~。
【】
ピオーネさんお疲れ様でした。
空港のサービスもだんだん変わってきましたね。
羽田も飛行機に乗らなくても十分遊べる場所となりました。
千歳空港もその流れにのってますね。
チョコレート工場面白そう・・・
行ってみたいです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!