2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日は 朝から 雨!

そんなわけで 作業小屋を 片付けたり

冬の準備 という事で 薪ストーブの 準備をしました。
薪ストーブ11-06
今日は 友引。

で 夕方に 今年初めての 火入れ。

で 調子に乗って 燃やしていたら

妻と 息子に 家の中が 暑い! あつ~い!

と 非難轟々。

今日は 気温高めで ストーブは 要りませんでした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【カントリーママさんへ】
おはようございます。

煙突有るんですか!
是非 ストーブを つけて下さい。
体だけでなく 心も あったまりますよ~。
【】
今日は図書館からコメかいてます。
パパの仕事で早朝から家追い出され、田舎町をうろうろしてました。もう疲れモードです。
なので子供と勉強前に遊んでます。
カントリー家にも薪ストーブ用の煙突があるのですが、ストーブ自体ありません。 子供がちっさかったからね。 今年は寒くなるそうで。。。欲しい気もします。
【MKさんへ】
原発事故以来 薪ストーブが もてはやされているようですが
底の浅い 流行なんて 思われると イヤですね。
そう言う人たちは 来年は また違う事 言ってるのかも!
【いまや最先端】
薪ストーブ、昨今のバイオマスエネルギー活用推進において、いまや時代の先端と云った塩梅。
昨年までは、都市部では見向きもされなかったでしょうが、今年からは、大手を振って使えますね。
【アキアミさんへ】
2度目まして! いいですね~。

長~く 煮込む料理 薪ストーブは いいですね。
甘酒いいかも知れませんね。

また 記事にしますので ホッこりして下さい。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは!

今も 薪ストーブ 燃やしてますよ。
弱ーくですけどね。

心が 暖かくなりますよね。
【】
こんにちは!2度目まして
早速、甘えて遊びに来ちゃいました^^;
薪ストーブ良いですよねー
うちも祖母の家も昔、薪ストーブを
使っていた時があったので知っていますが
ちょっと焚くとあったかですよね^^*
この時期、祖母の家の薪ストーブの上で
甘酒をつくってそれをフーフー言いながら
飲んだのを思い出しました。
画像だけで心も身体もほっかほっかに
なりましたよ^^♪
ありがとうございます!
【】
おはようございます

薪ストーブ 暖かいですよね
ロッジで 囲んで焼き芋食べたの思い出します。
【まり姫さんへ】
もう 湯たんぽ 使っているんですか!
我が家の方は 果樹の 剪定枝や 枯れ木が 有るので
それを 使っています。
でも 大抵の人は 灯油ですよ。
こっちも タンクローリー走り回っていますよ。
寒い季節 イヤですね~。
今の時期が 一番キライです。
【】
こんにちは☆

私はまだ湯たんぽで我慢してます^^
廻りは全部山なのに、私のところは林業をしている人がいなくなって間伐材も手に入らないので薪ストーブはご近所さんもありません(全部灯油です)。
もうJAの灯油タンクローリーがあちこち走り回ってます。
いよいよ冬眠の準備しないといけないかも∬´ー`∬ウフ♪
【紅葉さんへ】
畑も 自宅も 冬支度を 少しづつ です。

どうしてか 炎を見ていると ホワ~と なります。
大好きです。
【太巻きおばばさんへ】
我が家では 友人の りんごの木を 巻きにしていますので
りんごの木の香りが いいんですよ!

炎を見ていると どうして 心安らぐんでしょうね。
【mamanさんへ】
mamanさんも 薪ストーブ 使っていますよね。
心から 暖まりますよね。

周り一面 真っ白い世界になったら
ロッキングチェアーで 寛げると思います。
【美雨さんへ】
昨日は 熱過ぎました。
まだ ちょっと 早いみたいです。

節電 脱灯油 いいですね。
薪の準備も大変ですが。

東京は まだまだ 暖かいでしょう。
【桜子ちゃんさんへ】
北海道は 大きな ストーブが 家の真ん中に
ドーンと 有るんですよね。

煙突って いいですよね~。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
自宅も冬仕度ですね~
薪の炎ってみてると癒されるし
温かく包んでくれますよね(^_-)-☆
【】
わ~、ストーブ!
あの薪の燃える時の匂いが大好きです。
こちらでも、夜はバルコニーに出ると
薪の匂いがしてきて、心が落ち着きます。
良いな~ストーブ。
【】
薪の温かさはいいですよねぇ
ピオーネ親父さんの薪作りのシーンを思い出しました

暖かい今年は、ロッキングチェアーでまったりされるのはもう少し先でしょうか?
【】
薪ストーブ、暖かそう。
節電にはいいですね。
こちらもそろそろ冬支度ですが、まだ暖かいので躊躇してます。

【】
ストーブ懐かしいですぅ
北海道に住んでいた頃、こんなストーブ使っていました。
子供の頃ですが、煙突が懐かしいです。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!