2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

一昨日 TPP締結阻止 山形県大会に 参加しました。

山形市内の 公園に 3000人が 集まり 

反対集会をした後 公園から デモに 出発しました。
反対集会11-7
この写真は 歩き始める 直前。

かなりの距離を 行進したんです。

途中 テレビ局のアナウンサーさんと 目が合ったら

インタビューを 受けてしまいました。

もしかしたら 夕方のニュースに 出るのかな 

なんて ニュースを 見ていたら 

私が インタビューを受けた部分は 

見事に カットされていました。

そんなもんですね。


ところで どうして モット ちゃんと 説明しないんでしょうね。

って 言うのか 説明したら ぜったいに 

誰も 賛成しなくなるんで 説明できないんでしょうけど

なにが 安全運転なんでしょう。

信号無視の 暴走運転 

これが 今の政府の 現状でしょう。

一部の利益のために 国を売り渡す。

恥ずかしい限りです。


近くの紅葉11-8
これは 昨日 近くの山の 紅葉を 見に行ったんですが

ちょっと 遅かったかな!

こんな綺麗な 青空のように

私たちの心も 澄み渡るのは いつになるんでしょうね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
本当に 子供たちの未来
孫たちのみらいを 托せる 政治家が 出て欲しいです。
【】
将来の日本に希望が持てないのは
政府が国民不在の政治を行ってる事・・
今の日本に何が必要か考えて欲しいです。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。
やり方が 本当に 卑怯です。
選挙でもやって 国民の声 聞くべきですよね。
今の政権だけでなく 政治家みんな 同じなんでしょうね。
【たえさんへ】
コメント ありがとうございます。

多分 TPPで 日本も 大変な目に合うんじゃないかと思います。
本当に 今やらなければ いけないこと 有ると思うんですがね。
【同感】
こんばんは。
本当にこの政権は非常に卑怯ですね、やり方が。
政府を預かる人間のする事とは思えません。「政治家」として矜持がありません。
何とかしないと本当に取り返しのつかない事になります。
【初コメです^^】
TPPも、消費税も・・・問題山積ですね~
NAFTA の時も、メキシコは大変な目に
遭ったそうです。
日本もそうなるのでしょうか?
ともかく、深刻な問題が他にもあると言うのに・・・
【スキップさんへ】
本当に 一日遅らせただけでしたね。
それで 惑わせると思っているんでしょうかね。
多分 離党なんて 誰もしないでしょうね。
できレース。
そんな風に 思えてしまいます。
【日下ヒカルさんへ】
ホンの一握りの人は 賛成しているんでしょう。
自分に 利益に なる人は 目先のネ!
将来の 日本が おかしくなると思います。
イヤになっちゃいますね。
【ぜんさんへ】
そんなに 偉そうな事言うほど 分かっていないんでしょうが
無理やりでも 推し進めてくるのは かなりのメリットが 有るからですよね。
自国の利益にならないカナダは 断っても!
ちょっと
野田総理 総理になってから 震災に遭った 地へ行ってもいませんよね。
なんか 全然眼中にないって 感じられます。

いくら反対しても 聞き入れて貰えない 
今日 記者会見してましたね。
結局なし崩しに 参加していくんでしょうね。

今日は ちょっと むなしいです。
【】
 一日遅らせるだけのことなんでしょう。気持ちは固まっているんでしょうね。野田さん。民主党の反対議員も、命を懸けて反対しているのでしょうか。もうすでに、阻止できなかった弁解を考えているのではないでしょうか。離党を覚悟で反対している人は、つまり、信念で反対している議員は少ないでしょう。
【】
誰一人参加をしたいなんて思ってないでしょうしね。
参加して得することなんてないし、デメリット高すぎますもの。
わけわかんないですよねー( ̄_ ̄|||)
政府の人達って。
【反対運動、実を結びますように!!】
ピオーネ親父さん、こんにちはです。

ピオーネ親父さんの意見に賛同です。

政治家間でたくさん議論したって言うけど、それがオープンになっていないのはどうしてでしょうねぇ。

結局は原発などのように、知られると反対をされる項目だらけだからだと思います。

アメリカが自国に有利に貿易をするように考えたTPPを日本は飲む必要はなく、日本は自国の貿易に有利な政策協定をアメリカに提案する必要がありますよね。

そもそも大震災で復興をスタートしたばかりの今に、TPPなど時間をかけて考えるべき議論をなぜするのでしょうかね。

「アメリカさん、今はそれど頃じゃないから、待っててちょんまげ」って言えばいいのに、と思ったりもします。

まぁ、そんな政治を生み出しているのは国民なのかもしれませんが、やっぱり反対するときは声を大きくして行動しないといけませんよね。

反対運動への参加、とっても力強く感じました。
【ジュリアルーシュさんへ】
本当に 説明不足ですね。
勝手に決めて 国民が困ったときには
今の政治家 多分いないんでしょうね。
【まり姫さんへ】
こんばんは!

歩いた事無いので 足が 痛くなりました。

まり姫さんの言うとおり 一部の人の 益のために
国民の生活が ズタズタになります。

カナダは 断られたそうですね。
アメリカの益に ならないからだそうですね。
そんなこと分かっていて 日本の政治家って 自分の欲のことしか 無いんでしょうかね。
恥ずかしい 国です。
【mu.choro狸 さんへ】
分からないはずは 無いと思います。
その辺から 説明不足なのかな!
メリットは 簡単に言うと 無いと私は思います。
アメリカが 自国の利益のために加入を進めているわけですから
関税は 皆さん言いますが 
そのほかの 日本のいいところ 消されて行くと思います。
結局は お金持ちだけが いいような 世の中に なるんでは。
そうな風に 思っています。
【】
TPPはやたら聞くけれど、どういう内容でどんな影響があるかが、はっきりわかりません。
デメリット、メリットをちゃんと説明してほしいです。
勝手に決めないでほしいですよ。
責任を取らない人たちなんだからって思います。
【拍手!!座布団10枚あげたいです^^】
ピオーネ親父さんこんにちは(*^^)
反対集会とデモお疲れさまでした^^
TPP参加賛成派はわずか2%の大企業と中味も知らない人たちだけです。
あまり知られていないことですが、そもそもTPPにアメリカは後から手をあげて、アメリカだけが得をするシステムに変えちゃったものです。
農林水産業だけでなく、医療・保険・公共事業までアメリカにとって不都合なものは認めないというのが前提なんて参加する方がどうかしています。
アメリカに参加を拒否された国は、自国に一番都合が悪いカナダという落ちまでついてますよ(*^_^*)
【】
TPPは加入国だけで決めて、それがどんな内容なのか外にはいっさい解らないと聞いてますが。
だから、加入する事によって何がメリットで何が不都合なのか良く解りません。
今後アメリカ化していくと騒いでいますが、何がどう変わるのか、なぜ反対なのか知りたいのです。
無知ですいません。
【きぼう丸さんへ】
反対の方 沢山いるのにね。
全然説明しないで 乗り遅れるとか そんな事ばかり言って
いい加減ですよね。
政治家とか 大企業の 経営者は 自分の欲だけ。
いい加減に して欲しいですね。
自分の子供たちが 暮らしやすい世の中で 
なんて 思うんですがね。
【美雨さんへ】
農家だけでは無く 庶民の生活は 将来大変な事になると思います。。
TPP不参加で 日本が孤立するなんてことは 無いと思います。
アメリカが 困るだけでしょう。

ちゃんと説明して 大多数の人が 納得するのであれば
農家が大変とか 言ってないと思います。
【紅葉さんへ】
経済 経済って そんなにお金が大事なんですかね。
庶民の ささやかな 幸せなんて 全然考えていませんね。

選挙でも何でもやって 国民の 民意を聞くべきですね。
言うとおり コソコソと 卑怯です。
【moubic(モービック)さんへ】
困るのは 農家だけでは 無いんですよね。
国民の大多数が 困ってくると思うんですがね~。
いい思いをするのは 大資本の 経営者だけなんだと思います。
そんな政治献金の 恩恵にあずかろうというのが 政治家さん!
本当に 国民不在なんですよね。
【】
あたしもTPP加入反対です!
日本の食を壊したくないし、他にも危険なことがたくさんあります。
加入しないと日本はおいて行かれる的なことがテレビから流れてくると腹が立ちます!
もっと真実がきちんと伝わってくればいいのに。
集会お疲れさまです!
【】
TPP、農家にとっては深刻な問題ですね。
医療制度も変わってしまうとか・・
一方、TPP不参加となると日本は孤立してしまう恐れも・・・
政府も頭の痛い問題でしょう。

頭のいい人が政府にはいるのでしょうから、納得のいく回答を期待したいものです。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
アメリカの議員さんも日本がTPPに加入するの反対みたいだと
書いてありましたね~

どうなるんでしょうね。
今TPPと増税のことしか頭にないのでしょうか?

今の方は国民に向けての発信はなさいませんね~
分からないところでコソコソされてるみたいな感じで・・・
【拍手です^^】
反対運動に参加されたんですね!
私もTTP、大反対ですっ
実家は米を作っているのですが、すでに今年から田んぼは減反にされてました。なんかもうデキレースというか、最初からTTPを念頭にやってるみたいで腹が立ちます。
農家がどんなに困るかまるでわかっていませんよね。
私も明日TTPの記事を書く予定です。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!