2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

北海道は 平地でも 雪が降ったようですが

我が家の方も 今日は とても寒いです。

お昼頃から 冷たい雨が 降ってきました。

今夜には 雪の予報もありますが

今 降られると

ぶどうの棚が 雪の重みで つぶれます。
紅葉11-15
まだ こんな風に 紅葉していて 葉っぱが 残っているので

棚の上に どっさりと 雪が積もります。

夜中に 畑を回って 雪落しを しなければ なりません。

そんな風にならないように

急ピッチで 枝の剪定を しているんですが

まだ 半分くらいしか 枝を 落としていませんので

雪が 降らないように お祈りします。

今月中に 終わしますので

どうか もう少し 待ってください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【どらみ腹さんへ】
申し訳有りません。
コメ返 遅れてしまいました。

さすが 九州 ですね。
半袖 羨ましいです。
紅葉 綺麗にならないんですね。

数年前 2月に 九州に行った時
バスで 冷房しました。
【】
キレイな紅葉ですね
熊本は先週まで暑かった(温かいかな?半袖の日もありました)ので紅葉の色づきが悪く異変がおきてます
鮮やかに紅葉せずに落葉してしまうかもなんです
きれいな紅葉の写真いいですね
【いちごっ娘さんへ】
今日だけのようですが 昨日の方が 寒かったです。

ふふっ かなり オーバーですね。
気温の変化が 大きいので 風邪引かないように 気をつけます。
【】
山形は一足早く冬到来ですね。
東京も今日はとっても寒くて
凍え死にそうです?
…って相当オーバーですが(苦笑)
風邪ひかないようにして下さい~
【mamanさんへ】
そうでしたかね。
この季節でしたか!
2番果も 有効に使ってもらえて 喜んでいるかと。

覗きに お邪魔してますよ。

無理しないで がんばります。
【太巻きおばばさんへ】
この品種 葉っぱが綺麗に 赤くなるんですよ。
ずっと 眺めていたい そんな気持ちです。
でも 葉っぱがあると 雪が 沢山積もるので 早く 落とさなければ!

一回降れば また 落ち着くと思います。
【美雨さんへ】
まだ 暖房器具出していないんですね。
毎年 12月初めに 千葉に行きますが
あったかいのが 違います。
それまでに おおよその剪定終わりたいと 思っています。
【amiさんへ】
札幌は 昨日 大分積もったようですね。
山形は 我が家のような 山手の積雪地帯だけ 積もりました。
ホンのちょっとですが!

40度 信じられない 気温ですね。
でも 真夏なんだから 当たり前か~。
【ジュリアルーシュさんへ】
今朝 起きたら 3cmくらい積もっていました。
もう 冬です。
【】
またやって来ましたね
初めてお邪魔させていただいたのもこの頃だったように思います
手を掛けて、大切に育てて美味しいものを届ける
そんなお裾分けを先日はありがとうございました

少しずつUPしています
お時間に余裕がおありの時覗いて見て下さい
ご無理の無いよう頑張って下さいね
【】
急に寒くなった感じですね。
まだ葡萄の葉が赤いのにもったいない・・
雪が降ると、また仕事が増えちゃいますね。
剪定が終わるまで、ちょっと待ったー!
って言いたいですね。
【】
東京も寒くなってきました。
そろそろ暖房器具の準備です。
本格的な冬の到来ですね。
剪定が終わるまで雪が降らないといいですが、
急いであまり無理されないように・・
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~~!!
雪、、もうすぐ降りそうですか?
こちらシドニーは昨日40度を越える暑さでした。しかし、夕方から風が吹き、、20度くらいまで落ちました。
雪がまだ降らないことをお祈りしています!!
【】
雪ですかぁ、冬なんですねっと感じます。
【tomatoの夢さんへ】
やっぱり 全国的に 今日は 寒いですね。
本当 選定が 大体めどがつけば 一安心 
何ですけどね。
がんばらなくっちゃ!!
【紅葉さんへ】
日本国中 寒いようですね。

来月になると 1週間くらい 家を留守にしなければ なりません。
だから 今月中に終わらないといけないんですよ。
天気が悪くても 仕事してます。
【まり姫さんへ】
我が市の予報は 0時から みぞれ ってなってました。
市の中でも 一番山沿いの 我が家のところ
もしかしたら 雪になるかも!

初雪が 怖いんですよね。
重いから!
【】
こんばんは

今日は関東も冷え寒い一日です
ピオーネ親父さんのほう雪になりろうなんですね
剪定が終わるまで降りませんように
お祈りいたします☆

【ピオーネ親父さん こんばんは~】
広島も今日は冷え込んでいます。

コタツの電源入れました。
ぶどうの選定が終わるまで雪が降りませんように・・・
お祈りさせていただきます。

【】
こんにちは☆

そちらは雪になりそうですね~
すごく冷えてきたようで、私のところも何となく雲行きがおかしくなってきました^^
わずか50km南に行けば雪の心配なんかないんだけど(*^.^*)エヘッ

剪定が終わるまでどか雪が降らないといいですね(*^^)
【】
タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログのゆうと申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://blog.livedoor.jp/yuusuke5711/archives/402250.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

※URLの最初に「h」をご入力してご覧下さい
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!