2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

6日の日から 8日まで 出かけた

JA役員研修の事 記事に。

今日は 一日目

朝 7時半に 山形新幹線で 東京へ
築地場外12-6
大体 お昼近かったので

先ずは 築地の場外で 寿司三昧。

寿司ざんまい って言うお店でした。



スカイツリー12-6
その後 大手町の 全農本部で 

TPPの事など 農政について 研修しまして

これは 全農ビル37階から 見えた スカイツリー。

そして 芝増上寺に 行きまして 

江姫の お墓などを 見
東京タワー12-6
東京タワーも しっかりと 外観だけ見ました。

その後 江戸博物館で 色んな昔の 物 見まして
江戸博物館12-6
江戸時代の 殿様の かご 有りました。

中に 入って写真を パチリッ!

これは 前後2人づつ 4人で 担ぐそうです。

屋形船12-6
夜の 宴会は 隅田川の屋形船で !

美味しいお料理 いただきながら

タップリ2時間 楽しい時間を過ごしました。

今晩のお泊りは お台場の 
グラン・パシフィック12-6
グラン・パシフィックホテル。

とても とても 豪華なホテルで ゆっくりと 

寝させていただきました。



ところで 今日は ここ山形

雪が 積もってまして

2,3日前は 関東方面で あったかい なんて 言ってたのが

今は 氷点下?

う~~!!

寒い。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【トマトの夢3さんへ】
ただいま~!

何もしないんですけど 疲れますね。
屋形船 いい経験させていただきました。
お台場のホテルは 最高でした。
その分 山梨の石和温泉の 旅館が・・・
古い旅館で 比べるのが 可愛そうですが。

今は 雨ですが 畑には 雪が 積もっています。
もう一度 消えると思いますが
正月は まっ白い世界で かな?
【あねごさんへ】
もう少し 待ってくれると思います
冬将軍の到来は。
そう そう 家の前の雪を 片付けて
車を出して 会社では また 雪かきをして
そんな生活が 始まりますね。 今年も。
夏 寒いんですか?
そういえば シドニーの amiさんも ヒーター使った
なんて 言ってましたね。

正味2ヶ月かな 雪との格闘は
怪我しないようにしないとね。
【美雨さんへ】
TPPだけではなく 農政全般の研修でしたが
今の時期ですから どうしてもTPPに 話がいきますね。
農作物の関税は しょうがない部分有ると思いますが
国民の生活 文化が アメリカナイズが 納得いきませんね。
日本の良さを もっと もっと 誇りにして 
ノーと言わなければ と思います。

山形に比べれば 東京は 暖かいですが
底に住む人には 暑さ 寒さが 身に染みると思います。
美雨さんも 風邪など引かないように。
【】
お帰りなさい~!
お疲れ様です

屋形船 楽しそうでしたね
ホテルも 豪華!^^
帰ったら 雪景色!で雪かきも待っていますね
風邪引かないよう気をつけてくださいね☆
【】
山形は冬到来って感じでしょうか?
山形の冬は、家の車庫の前の雪掃きに始まり、
会社について駐車場の前の雪掃き・・(笑)が思い出。
今年の夏(今)のシドニーも寒くて寒くて・・・
冬物が片付けられません。

これからの雪との戦い・・
お体にきを付けて。
【】
ピオーネさん、おかえりなさい。
TPPの研修だったんですね。
なかなか難しい問題です。
農家の方には気がかりですね。

東京も寒いですが、もう東北は氷点下なんですね。
寒さに負けないで、今年を乗切りましょう。
【ジュリアルーシュさんへ】
かごに乗って 殿様気分を 味わってきました。
ジュリアさんも お姫様に なってみては!
【桜子ちゃんさんへ】
これで 普通のツインなんです。
この広い部屋に 一人で 寝たんです。
寂しかったです。

屋形船 良かったです~。
船の写真なかったです。
残念!

雪かきは していませんが 一面の銀世界!
違いすぎます。
【きのこ侍と申すさんへ】
は~い。
関東から戻ってきましたよ。
戻ったら 雪です。 
寒~い。

これからの 忘年会シーズン 沢山船が出るそうです。
一度 乗ってみてください。
風流です。
【まり姫さんへ】
こんばんは!

TPPは中身というより どういった 反対運動を していくか。
そんな内容で 話してきました。
色々 楽しませていただきました。

豪雪地帯なんですか?
こっちのようには 降らないでしょう。
でも 白川郷あたりの雪景色は 凄いですからネ。
降らない方が いいですよ。

今日は あたり 一面真っ白。
一面の銀世界でした。
【】
殿さま気分を味わったワケですね。
かごに乗って・・・。
【お帰りなさい!】
お泊りはスイートルームじゃありませんか~?
どなたとかしらん?ステキなお部屋です。
屋形船もいいな~ぁクルージングですね
東京を楽しんだ後は雪ですか
・・・雪かきしなくっちゃ!風邪ひかないでくださいね。
【ピオーネ親父殿】
こんばんはでござる。

関東出兵から戻られましたかぁ。
お帰りなさいませ。^^

屋形船はよいですね~。
桜の季節も花見でこの屋形船は混むみたいですよ。
でも、一度でいいから乗ってみたいです。
一杯やりながら・・・。^^
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
JAの研修お疲れさまでしたね~
TPPの中味を調べれば調べるほどとんでもないものだということがわかりますね~
農家の皆さんにしっかり知らせてあげるといいと思います^^
お楽しみもたくさんあったようでよかったですね。

メッチャ寒いのにこちらは雪が降りません。
豪雪地帯なのに完全に異常気象です(いまだ積雪なし)
スキー場も人工雪みたいです。
【mamanさんへ】
床が 固いので あれで 揺れたら 
お尻が痛いだろうと思います。

気温差 大きいですね。
7日の日なんか 上着も要らない状態でしたから
我が家の前 今日は 真っ白ですから。

日本全国 寒かったようですね。
東京も 初雪? なんて TVで 言ってましたね。
【太巻きおばばさんへ】
本当に スカイツリー見てから 東京タワー見ると
半分ですからね。
違いが 凄いです。

今回は リッチなホテルに泊めていただき
貴重な体験させていただきました。

疲れたのは バスの中での 宴会など
こっちのほうが 疲れるんです。
飲まずに 一番騒いで 居たんですけどね。
【アエルクラブの渡邊さんへ】
こちらは 家の前も 今朝は真っ白です。
また 消えるでしょうけど。

家庭果樹としては ぶどうが 楽ですね。
西側なんかだと グリーンカーテンにも 最適でしょう。
ぶどうは 植えて 2年目くらいには 収穫も。
ラ・フランスは 5年くらいで 食べられれば 最高かも。
ぶどうは 雨が当たらないと 病気も出ません。
大変作りやすい 果物です。
【】
お殿様、乗り心地は如何でございましょう?

お帰りなさい
スケジュール消化、お疲れ様でした
帰られての気温差に油断はできないですね
お風邪ひかれませんように

昨日は岡山県北でも積雪
この辺りも冷え込んでいます
【】
ピオーネさん、オカエリなさい。
スカイツリーってやはり高いですね。
高い所から見ても、もっと高い?

デラックスなホテルに泊まり、屋形船にも乗って、
楽しそうでしたが、お仕事ですからお疲れでしたでしょう。
風邪をひかないように。

【雪ですね】
ピオーネ親父様

なんと篠山も雪が降りました

峠から見る山々は真っ白です。

さすがに平地は大丈夫ですけど。

明日も氷点下の世界ですね。


ピオーネ親父様に質問です

ぶどうとラフランスでは

どっちの方が素人でも作りやすいのでしょうか。

庭に木を1本植えようと思っています。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!