2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

気持ちのいい 朝の 目覚め。

外は
ホテルからの眺め12-7
いい天気です。

朝 8時に 出発で 一路 横須賀へ
三笠公園12-7-1
最初に 行ったのは 

三笠公園

日露戦争で 東郷元帥が 指揮を執った

戦艦三笠を 見学。

私は 詳しくは 無いんですが

一緒に行った 年配の方は 

食い入るように 見ていました。
三笠公園12-7-2


その後に 横須賀軍港クルーズ。

色んな 自衛隊の船を 説明を受けながら 見学。

アメリカ軍の 空母 ジョージワシントンも 港に入っていました。

どういうわけか 写真は 一枚も 撮っていませんでした。

その後 昼食 

横須賀名物 海軍カレーなどを いただきましたが

正直 我が家のカレーのほうが 美味しかった。

で 午後からは 山梨へ。

富士山が 綺麗に見えました。

これも 写真が 有りません。

その後 ワイン工場を 見学しながら 

石和温泉の 旅館に !

この後は またまた 皆さん 一番盛り上がる

大宴会。

締めに 旅館の ラーメン屋さんで 

しょうゆラーメンを 食べ おやすみなさい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
横須賀にも 行きましたよ。
アメリカ海軍 街に沢山居ました。
横須賀港には 自衛隊の船 凄い数が 有りました。

ちょっと 甘い カレーで 昔は あんなカレー食べていたんだな~
なんて 思えるような カレーでした。
【】
横須賀へいらしたんですね。
ダークスーツに身を固め?
一瞬海兵隊かと思いました。
考えたら日本は軍隊が無かったんだわ・・・

お疲れ様でした。
海軍カレーって有るんですね。v-290
【れぃんさんへ】
こんばんは。

盛りだくさんで 忙しいんです。
まあ バスの中での 宴会のほうが 楽しいんですが。

家が なんといっても 一番です。
それは 間違いありません。
【まり姫さんへ】
こんばんは!

そうです。
原子力空母ですよ~。
怖いですね~。

富士山 バスの中から 結構大きく見えました。
海側から見るのと 山梨のほうに行ってからでは
山の雰囲気が 変わりますね。
【】
こんばんわ~
盛りだくさんのスケジュールなんですね
男性の方の研修の行程となると、さすがちがうのだゎ~と読ませていただいています^^
お疲れさまでございました
お家が一番、ということもあるのではないでしょうか ( *^^)(*^^*)ッ!
ごゆっくりとなさってくださいね^^
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
原子力空母ジョージ・ワシントンいましたか~
横須賀に原発があるのと同じだわヒィー(>ω<ノ)ノ
富士山はお天気さえよければ、山梨方面に向かう途中の高速のサービスエリアからいつでも撮れますよ~
惜しかったですねσ(゚ー^*)
【mamanさんへ】
分かってしまいましたか。
恥ずかしいんですけどね。
帰ったら 疲れて 朝遅くなってました。

こういった団体旅行だけで 日本中行ってます。
東京は 楽しいですね。
築地なんか 楽しいです。
買うつもりが 有ったら もっと楽しかったと思います。
【florerhさんへ】
ドブ板通り 歩きました。
いろんな方の 手形が有るんですね。

盛り上がった後は 締めの ラーメンで
あとは 一緒の部屋の人と おしゃべりして 
おやすみなさいでした。
【美雨さんへ】
駆け足で 色々回りました。
かなり 寂れた温泉町って 印象でした。
今年は 特に 春から 観光の人 少ないって話でした。

ラーメンは 夜遅く食べるの悪いんですが
分かっていても 止められませんね。
【ジュリアルーシュさんへ】
バスの中での宴会は 盛り上がります。
席が近い事も有るのか

下戸でも 盛り上がるんですよ。
【amiさんへ】
は~い。
疲れました。
って 言うと 留守部隊に 叱られます。

駆け足の見学で もっと じっくり見たら 
モット 楽しいのかも。

締めのラーメンは 格別です。
実際 特に 美味しいラーメンでもないんですけどね。
【紅葉さんへ】
正直 疲れました。

宴会は 飲めなくても 騒いじゃうんですよ。
バカみたいですね。
【ビリーさんへ】
実際の研修時間は 2時間ほどなんですが
旅は 疲れますね。

横須賀では 米軍の 綺麗なオネーさんを 見て 
喜んで来ました。
スラッとして 青い目で 憧れますね。 
【】
記念艦みかさをバックの記念写真に、
 クリックしなくてもピオーネ親父さん確認i-236
スケジュール過密にあっても、
 皆さんと元気にこなしていらっしゃいますねぇ
東京方面もこう言う活動も未知

ホントにご苦労様でした


【】
ハードスケジュール、ご苦労様です。

横須賀はドブ板さまよったりするのが好きでしたが、今は少しイメージがよくなっているようです。

温泉での大宴会、盛り上がったのでしょうね。

締めはラーメン、もうお約束ですね。
【】
いろいろ見学されたんですね。
石和温泉、ずいぶん昔にいった覚えがあります。
宴会盛り上がったようですね。
飲んだあとってなぜかラーメン食べたくなりますね。
美味しそう。
【】
宴会は盛り上がっていたのは、目に見えるようです。
良かったですね。
【】
ピオーネ親父さん
ご苦労様です。
しかし、色々見学もできていいですね。
最後の、、しょうゆラーメン!!食べたくなりました!
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
お疲れ様でした。
宴会が楽しいんですよね~

【こんばんは、】
東京方面での研修ごくろうさまです。

若い頃は横須賀に遊びに行くと街で見かける
防大生を羨ましく思った時期がありました。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!