2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

日本全国 今日は 寒いそうでうすが

ここ山形も 寒いです。
ツララ12-16
日中も 気温は 多分 マイナスだったでしょう。

お昼頃にトラックのタイヤ

ツララが 出来ていました。

う~ さむ い~ !!

こんな日は 暖かいもの 食べましょう。
うどん12-16
東京のおじさんが 送ってくれた

上州うどん。

釜揚げで 美味しかった~。

からだ あったまりました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
サスペンス いいですね~|。
こんなのが 頭上から 落ちてきて 
溶けてなくなったら 凶器が無い!

結構 今年は 気温が 低いです。
さむ~い!!
【】
これはまた、火曜サスペンス劇場のような氷柱が!
しゃっきーんと尖ったりしたら怖ろしいですね。。。
っていうか、そんなに寒い地域なのですねΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリです。
寒そう・・・!!!
【まときちさんへ】
訪問 コメントありがとうございます。

山形 寒いです~。
今日も 雪が降っています。

冬の間 山形では露地では何も 栽培できません。
ハウスで 葉物類は 出来ますが 
後は タラの芽とか 山菜の促成ですね。

今は 桜の花を 促成しています。

富士山 先日見ましたが いいですね~。
圧倒されます。

またよろしくお願いいたします。
【】
こんばんは。
はじめまして!

山形寒そうですね~。
一度は行ってみたいところなのですが、冬はやめておいた方がいいみたいですね。
こちらは富士山の麓。
ここも寒いです。。。
山形では今何が栽培できるんでしょうか?
こちらもこれから雪の時期なので参考にさせていただければ。。。

また来させていただきます!

応援ポチポチッと♪
【ジュリアルーシュさんへ】
全国的に 寒いようですね。
多分 ジュリアルーシュさん 山形に 来たら
凍るかも?
【トマトの夢3さんへ】
暖かいなんて 思ってましたが
あっという間に ツララが出来るような 気候に!

釜揚げ この辺では ひっぱりうどん と言います。
うどんを煮た鍋を テーブルに乗せ 
鍋から タレの入った 器にひっぱって 食べます。
寒いときには 温まりますよう!

リンクの件 喜んで お受けします。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
【】
こちらは、雪はまだ降っていませんが、
外は、寒いです。
出来れば、外出したくありません。
【】
こんにちは

ツララが寒さを物語っているようですね
釜揚げうどん 美味しいですね
ほとんど毎日食べています身近にありますので^^
たくさん食べて 風邪をひかないように。。pp☆

宜しかったら リンクをお願いできますでしょうか・・?
【ボス。さんへ】
上州人になりきって ない ボス。さん
板倉町の うどんでした。
美味しいです。
どうぞ ご賞味あれ!
【おはようございます。】
おぉー v-27
上州にあるんですか v-363v-361

まだまだ、上州人になってないボスです v-17e-356
【れぃんさんへ】
昨日は 一日 曇りや 雪の天気で
今日は 朝 陽が射しましたが 気温は 上がりません。
年末にしたら 寒いほうです。

山形では ひっぱりうどん 食べますよね。
あったまって 最高です。
【まり姫さんへ】
こんばんは!

昨日今日と 本当に 寒いです。
このように気温が低いと 雪は あまり積もりませんね。
と言っても 夕べ 15cmくらい積もりました。

あったかいうどん 最高!
山形では ひっぱりうどんと言って 鍋から そのまま
ひっぱりあげて タレで 食べるのが 郷土食です。
あったまりますよ~。
【太巻きおばばさんへ】
さむいですね~。
ベルリンは 寒くないですか~?

あったかい物が 嬉しい季節です。

【】
こんにちわ
日中でも氷点下だったのですね、大変な寒さですね。。
こちらも朝方には氷点下で、庭の水が厚く凍っていました
でも日が上がってくれば、どうということはありません -_-;)

釜揚げうどん あったまりますね
湯気が何よりですね ( *^^)(*^^*)ッ!
【】
ビオーネ親父さんこんにちは☆

寒いですね~
私のところは七不思議みたいで、まったく雪が積もりません^^
スキー場も悲鳴をあげています。
ただ寒さだけはメッチャメチャですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
おうどんの釜揚げもいいかもですね(*^^)
私は何にしようかこれから考えます∬´ー`∬ウフ♪
【】
きゃ、寒そう。
ツララですものね。
美味しいうどんで身体が暖まって良かった。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!