2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

近頃は 毎日のように 

雪が 降ってます。
積雪12-18
一晩で 大体 10cmから15cmくらい積もります。

でも 日中 少しは 消えるので

本当の積雪は 10cmくらいだと思います。

まだ もう少し 片付けたいんだけど

雪 もう一回消えて くれないかな~!

明日からは 会議とか 年末まで 予定が びっしりです。

クリスマスあたりは 大荒れの予報!

ちょっと 大変な年末になりそう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
ほんと ホント 降らないと 降らないで 困るんですが
毎日 毎日 雪が降ると これも 困ります。

まだまだ こんなもんじゃないですが 春が 待ち遠しいですね。
まだ 早いですね。

夕べも 気温が低く 凍えそうでした。(笑い)
【】
降らなければ、雪降らないかなぁ、なんて思いますが、
実際、大雪だと不便ですよね。
これから春までこんな感じなんでしょうか。
風邪に気をつけて下さいね。
【あねごさんへ】
まだまだ 序の口です。
これから この 何倍も 積もります。
多分 我が家は 山のほうなので 雪 多いんです。
山形の市内は 積もってないかも。

そうらしいですね。
夏なのに ヒーターが なんて amiさんが 言ってました。
なんか 地球 おかしくなっちゃた!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ぎゃ~~~~こんなに雪が降ってるんですか???
2日前に実家に電話したとき、何も言ってませんでしたよ。
家の家族・・・・(笑)

シドニーも今年は寒いんですよ~
夏なのに・・・・
毎日ほとんど、雨、雨、雨・・・・
クリスマスも年末も雨らしいです(泣)
【きなりM&Oさんへ】
こんにちは!

今年は 結構降ってます。
北見より多いですか?
気温は 大分違うんでしょうが 

残り少ない 今年 お互い もう 一踏ん張り 
がんばりましょう!
【トマトの夢3さんへ】
まだまだ これからです。
多いときは 1晩で 30cm以上 積もります。
今のところ 12月にしては 多いです。

これから 冬本番になったら 除雪も 有るので
気をつけないと ですね。
ありがとうございます。
【】
ピオーネさん、こんにちは
けっこう降ってるんですね~。
北見より多そうです。

今年も、もうひとふんばりですね~!
【】
こんにちは。

凄い雪ですね
今年は 多い方でしょうか
除雪作業が 大変ですね!
怪我をなさいませんよう
お気をつけて下さいね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんなの まだ まだ 朝飯前 ですよ。

本当 ! 1月 2月は 時には 猛吹雪に なります。
【amiさんへ】
シドニーも 不順な気候のようですね。
夏は カラット 暑くないと いけません。

雪は キライじゃないですが 被害が有ると 困ります。
まだ 除雪機も 準備していないので 
もう少し 落ち着いてくれないと 
勝手な事 思っています。
【海のいるかさんへ】
今年は 積もるのが 早いようです。
早く降ったら 早く消えてくれると いいな~!

降る時に降ってくれないと 困りますけど
ほどほどに ネ!

雪国に 居るからこそ 春が 待ち遠しくて 嬉しい!
そんな感動 味わいたいですね。
【yokoblueplanetさんへ】
まだ 我が家は 豪雪地帯には 入らないかも。

そうなんです。
ハウス 雪が 多くて 下にいっぱい溜まって
屋根の雪が 落ちないと 重みで 潰れます。
まだまだ 大丈夫ですけど 気をつけないと ですね。
【れぃんさんへ】
山形は やっぱり 本場ですよね。
今年は 多いようです。
私が 小さいころは もっと 多かった!
クリスマスの頃 家が雪で 埋まっていたような気がします。

今日も 午後会議でした。
明日 午前中 会議 夜 飲み会。
って 毎日のように 続きます。

暗くならないうちに 帰らなくっちゃ!!(笑い)
【ボス。さんへ】
全然凄くないです。
まだまだ これからです。

ボス。さんのところも スタッドレス 履くんですか?
【まり姫さんへ】
そちらの 方は 全然降らないんですか?
いいですね~。
まだ 雪は 要らないです。
年末まで 待って欲しかったです。

去年は そんなに積もっていたんですか?

年明けたら 本格的に 降る事でしょう。
2ヶ月くらいは じっと 雪の中です。
【】
今でこの状態だから、1月2月はもっと凄い雪になるんでしょうね。
【】
こんばんは~!
こちらも夏が来なくて寒いと思っていましたが、、
こりゃ、、寒さが違いますね。
雪は大好きですが、大変なときもありますよね。
帰ってくるまで、降り積もりませんように!!
【】
すごいですね!!
こちらはチラチラ舞ってはいるものの
まだ本格的に降ってはいません。
今年は遅いような感じです。
もともと、そんなに雪が多いわけではありませんが
東京育ちの私からしたら多いです(^_^.)
あ~、また雪かきしなければいけない日がくるんだな~。
もうすでに春が待ち遠しいです(笑)
【ビニールハウスが。。。】
こんばんは。
豪雪地帯は大変ですね。ビニールハウスも降雪量が多くなると潰されてしまう事もあるでしょうし。。。
被害が出ない事を祈ります!
【】
こんにちわ
やっぱり、本場の雪ですね・・
なんだかんだ言っても、もう忘れていますのです
そうでしたね、匂いまで思いだしています

これからスケジュールも一杯なのですね
どうぞ、体調もお気をつけながら頑張ってくださいね
夕方早くには、もう暗いですものね
って、こどもさんじゃないのですけど^^・・<m(__)m>
【こんにちは。】
すごい雪 v-17v-356
まだまだ、これからなんだよね。。

タイヤはスタッドレスにはき替えたけど、殆ど気分の問題!
雪の地方の人に、失礼な話だよね v-17e-356
【】
ピオーネ親父さんこんにちは☆
そちらはすごい雪ですね~
私んちは完全に雪不足です。
毎日チラチラしてますが積雪いまだゼロです。
去年は今頃50cmはあったんだけど何もありません。

写真の様子を見ると、これから本格的に積もるでしょうから、雪おろしも大変だと思いますが、お気をつけてくださいね(*^^)

【flowerhさんへ】
そうでしょうね。
年に数回だったら 楽しいでしょうね。

いろいろ 大変なこと有りますが 毎年なので それなりです。

雪下ろしなんかも 毎年 犠牲者も出ますので
気をつけて 過ごせるように します。
【kyoroさんへ】
今年は ちょっと 早い気が
もっと もっと 寒くなりますし 
雪も 沢山積もります。
でも これが 四季の移ろいですから
仕方が無いですね。

あったかい物 沢山食べて 乗りきります。
【】
東京だとたまにしか降らないので、
楽しい気分になりますが、
さすがにそうはならないのですよね。

雪下ろしとか大変だと思います。

寒くなってきましたので、
無事・安全にお過ごしください。
【こんにちは】
冬も本番になってきましたね
まだまだ寒くなって来るんでしょうか。寒いのに弱い私としても辛い所です
暖かいものをたくさん食べて、この寒さを乗り切りましょう!!
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!