2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日から 我が地区の 特産品

啓翁桜の 出荷が始まりました。

外は 一面の銀世界に なりましたが

JAの ハウスの中では 桜の つぼみが 大きくなっています。
啓翁桜12-21-1


啓翁桜12-21-2
お正月に 綺麗な桜の花が 見れるように

今日から 全国への 発送 行っています。

なんで 山形の寒いところで 今 桜を咲かせることが 出来るのか

多分 皆さん 不思議に 思うでしょう。

桜は 秋に 葉が落ちて お休みします。

一定の低温に当たらないと お休みしません。

だから 寒い 山形の地で 咲かせることが 出来るんですが

休眠(お休み)した 桜を 暖かいハウスに入れると

春が来たと 思い 花が 咲く訳なんです。

で そんな温度や 気候が 山形が 適地 なんです。

また そのうちに 咲いた 桜の花 お見せします。


先日の事ですが 私の娘が 

1歳半の長男を 仙台市に有る

アンパンマンミュージアムに 連れて行ってきたそうです。
アンパンマン12-21-1
で 買ってきた お土産

アンパンマン パン!

アンパンマン12-21-2
妻と 半分こして 食べましたが

餡が美味しかったです。

多分 パンにしては 高いんだろうな。

ご馳走様でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【いちごっ娘さんへ】
促成の桜 全国のお正月を 飾ってくれます。
やっぱり 日本人は 桜が 大好きですよね。

公式の アンパンマン パンは さすがだと思いました。
【】
桜ですかー
早く見たいですね~
だって日本人ですもの(笑)

…とはさておき
まさに『アンパンマン』ですね。
本物にそっくりすぎて驚きです!
【クオさんへ】
ちょっと 簡単に 書きましたが 原理は そんなものです。

仙台のアンパンマンミュージアム 凄い混むって聞いていたので
娘たちは 休むを取って 月曜に行ったそうです。
1歳半の 孫 喜んだのかな~?
まだ 聞いてないんです。
【れぃんさんへ】
今年も もうこんな季節になりました。
お正月 いいですよね~。
初春 桜を飾ると 趣が違います。
こっちでは 玄関では寒くて なかなか 咲かないので
居間で 咲かせてから 玄関に 飾ります。
寒いと 花が 長持ちするんですよ。
葉も 綺麗ですし 長く楽しめます。

正統派の アンパンマン ふっくらしていて 美味しかったです。
【カワイさんへ】
そうなんです。
公式のアンパンマンなんです。
ちょっと もったいない気がしましたが
食べないと ね~!
でも 美味しかったです。
【紅葉さんへ】
大体 春の気温に会わせて います。
17度くらいかな。
今年も 初桜の季節です。

は~い。
元気100倍です。
【】
そうやって桜が咲くのですね。
勉強になりましたv-22

おぉ~アンパンマンだv-237
アンパンマンが好きな子どもが多いですから、喜びますねv-350
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ

わ、啓翁桜ですね~
お正月に去年も飾らせていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
このようにして咲かせられるのですね^^
一度冬が来てもう春ですよと思いこんでもらうわけですね^^!
去年は訳も分からずに、名前もわからずに
花屋さんのバケツに差してあった『山形からの』という文字に魅かれて買ってみたのでした^^
お蔭さまで玄関に格調ある春をお迎えできましたのです
とてもうれしく読ませていただきました *^-^*

まぁぁ アンパンマン・パンが美味しそうです☆^^
正統派のアンパンマンさんのお顔ですね♪
【】
こんにちは。
ずいぶん上手なアンパンマンだなと思ったら、公式の
お店でしたか。食べるのがもったいないですね。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
ハウスの中は春ですものね~
今年も啓翁桜の出荷始まったんですね。

アンパンマンを食べたのですね~
元気100倍ですね(^_-)-☆

【太巻きおばばさんへ】
普通に パン屋さんでも 売ってますが
ニュージアムで 売ってるのは 格別の想いです。

本当に 日本人の心 桜に託せますね。
一面の銀世界の中に ピンクの可愛い 桜があると
本当に 心 和みます。

冬は これからが 本番で まだまだ大変ですネ。
【】
可愛いアンパンマンですね。
美味しそう。
桜、やはり日本人の心ですね。
桜の花がお正月に!
春がすぐそこまで来てる感じですが、
これからの冬が長いんですよね。
【まり姫さんへ】
あまり知られていませんね。
結構 TVにも 出たりするんですよ。
番組の バックに飾られていたり
そういえば 去年 TBSの ドラマで
冬の桜 と言うのが ありましたが 山形が 舞台でした。

近くのパン屋さんでも 売ってますが
ミュージアムでは かなり 高そうです。
【ボス。さんへ】
寒さが 早く来る 山形だからこそ 
出来る 勘違い!
何でしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
山形が 日本一の産地です。
我が農協で 年末だけで 25万本くらい 切り枝出荷します。

お正月の桜ですから 今年一年本当に 早く感じました。

アンパンマンのキャラクターグッズ 高いですね~。
【mamanさんへ】
お正月の桜を 発送する季節に なってしまいました。
全国の 皆さんに 喜んで貰えるように がんばっています。

じゃあ 私が食べた アンパンマン
力持ち だったんですね。
【amiさんへ】
そうですね。
シドニーまで 送ってあげたいです。
薄いピンクで 可憐な小さい花ですよ。
amiさんみたいです。

山形に そんな道 有りました?

今年 ぬいぐるみ買ったんですか。
お孫さん 喜んだでしょうね。
【ジュリアルーシュさんへ】
そう!
あの アンパンマンを 食べたんですよ。

キャラクター 物は 高いですからね。
【美雨さんへ】
そうなんです。
寒さを会わせて その後 暖かくして
春が来た! と 騙すんです。
でも やっぱり 4月に咲いたほうが 濃い色で 綺麗です。

ちょっと もったいないけど 早速いただきました。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは☆
山形で正月用の桜の栽培がされていることは初めて知りました。
お正月に桜が見られるなんていいですね(*^^)

アンパンマンのパン、こちらの地方でも手製パン屋さんでよく見かけますが、やはり美味しいみたいですよ(*^_^*)
人気があるみたいです^^
【こんにちは。】
桜の勘違いを利用するんですね v-222v-17


【】
こんにちは
山形で桜を育てているんですね
初めて知りました
季節の早さを感じますね

アンパンマン 食べたことないけど
お高い イメージですね^^pp。
【】
啓翁桜の出荷
あぁ!  今年もそんな時期になったんだなぁって、
 桜の花が各地に広がっていく様を想います

孫っち曰く、
ふっくらしたアンパンマンは力持ちなんだそう
【】
桜、、ここまで届けていただきたい気分です。
山形の桜の通りを通って来ました(桜なしでしたが、)
一度行って見たい!!あの感動の通り道!
あんぱんまん、、うちの孫も大好きです。今年は日本でぬいぐるみを買ってきました!
【】
寒冷地で桜を育てるとは知らなかったです。
なるほどですね。
桜を騙すんですね。

アンパンマンパン、可愛いですね。
食べるのがもったいないくらい。
【】
あんぱんマン食べたんですね。
あのアンパンマンを・・・・。
たぶん、パンしては高いと思います。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!