2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

毎日 桜の発送のお手伝いを しているわけなんですが

全農食品の 人と お昼ごはんを 食べに行きました。

仙台に行く 国道48号線沿いの 峠に

関山の大滝が 有りますが
雪の大滝12-24
そこの ドライブイン いずみや さんで お昼ごはんを食べました。

久しぶりに行ったんで 滝の 写真を撮りました。

今年は いつもより 水量が 少ないのかな?

そんな風に 思いました。

いつも見慣れている滝でも 

季節が変われば また 色んな 姿を見せてくれますので

楽しいですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは!

昨日も行ったら ツララが 少し 大きくなってました。
夏も いいですが 冬の滝も 趣がありますね。
【】
こんにちは。

年明けには滝も凍り
つららになるでしょうか
雪の景色も いいものですよね~
【petero kさんへ】
おはようございます。

そうです。
完全に ホワイトクリスマスに なりました。
例年なので この方が 落ち着きますね。
昨日も 大滝行ったんですが 
前日より 凍っている部分 多くなってました。

何かと忙しい 年末ですが 風邪など引きませんように!
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

毎年のように、クリスマスのこの時期、寒波がやって来ますが、そちらはいかがですか?
こんなに寒くては滝の水も凍っているのでしょうね。
よきクリスマスをお過ごしください♪
【まり姫さんへ】
降り始めましたか。
完全には 凍らないと思いますよ。
半分くらいは 水流れていると思います。
全部凍ったのは 見たこと無いですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
なんと言うのか この辺は 色の無い世界に なります。
暗くて 寒~い!
と 思うでしょう。
【滝いいですね~】
ピオーネ親父さんこんにちは☆
私の地方ではなかなか積もってくれなかった雪も、昨日からメチャンコ降ってます。
写真の滝、一月中旬頃には凍りますか~?
私の地方にも滝はいっぱいあるけど、凍らないのは養老の滝くらいかな^^


【】
自然は、季節ごとにいろいろな顔を見せてくれますからね。
寒さは伝わって来ます。
【太巻きおばばさんへ】
今年は 気温が 低いです。
ここ 10日間くらいは 毎日 雪が降ってます。
気温が低いので 雪が 細かく 量は あまり降りません。

これから ツララが 出来てきますね。
【美雨さんへ】
ありがとうございました。
ごくごく 普通に 孫の居る 楽しい夜を過ごせました。
【紅葉さんへ】
これから もっと もっと 積もって
ツララも 出来ます。

色んな姿の 滝 いいですよ~。
【】
寒そうですねぇ。
滝の水が少ないんですか。
これからこういう滝の水さえも凍るんでしょうか。
綺麗な雪景色ですね。
【】
メリークリスマス!
寒波ですが大丈夫ですか?
素敵な聖夜をお過ごしくださいね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
雪積もっていますね~
滝の水凍ってはいなかったんですね。

自然は季節ごとにきれいな姿を見せてくれますよね~
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!