2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日も 啓翁桜の 話題です。

先日 啓翁桜 何本か 貰って来たんですが

薪ストーブの有る 温かい部屋に 飾っていたら
啓翁桜12-26
こんな風に 可愛い花が 咲き始めています。

部屋の中で 光もあまり当たらないので

花の色が 大分白いですが 

外は 毎日 毎日 雪 ! 雪 !のなか 

可憐な花が 心 和ませてくれます。

こんな 花を 日本全国に 届けるために
桜の発送12-26
ゆ~パックの 発送に ここ 1週間 負われています。

明日で 大体 めどがつくので 

これが 終わったら もう直ぐ お正月。

そんな毎年の恒例行事 

なんですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは!

こういった 慎ましやかな ところが 日本人の
心に 染みるのかと思います。

お正月 こんな花を見ながら ゆっくりしたら
気持ちが いいし 落ち着きますよね。

全国の方に 喜ばれていると 思っています。
【きのこ侍と申すさんへ】
今年一年 ご苦労さまでした。
どんな 一年でしたか?
日本中いろいろ 大変な年でした
そんな感じです。

来年は 良い年になりますよう みんなで がんばりましょう。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

啓翁桜、慎ましやかな花がほんとうに綺麗です。
この時期に、こんな可愛らしい桜が届いたら、嬉しいでしょうね。
花を見ると、気持ちが和みます。 ましてこの時期に咲いてくれる桜は、格別でしょう。
ステキなプレゼントですね♪ 
【ピオーネ親父殿】
こんばんはでござる。

我らの業務は今日で終了となりました。
2011年はお世話になりましたぁ。

どうかよいお年を。^^
【れぃんさんへ】
こんばんは。

陽の当たらないところで 咲かせたので
色が 真っ白に なってしまいました。
もう少し ピンクに なるんですよ。

この箱は 全農食品の 専用箱で 私たちは 使えません。

多分 80cmの枝 7~8本で 送料込みで 3500円くらいするんでは。

自家用ので 良かったら お安く発送できますけどね。
【ひいちさんへ】
こんばんは。

今日で 発送は 終わりました。
こんな小さい花が 日本人の心 癒してくれるんですよね。
嬉しい限りです。

薪ストーブは 温かみが 違います。
優しいぬくもりです。
これからは 毎日 ゆっくり します。
【】
こんにちわ~

さくらが咲いていますね~
なんてやさしくそしてお品があるんでしょう♥♡
私は明日、花屋さんへいってきます ( *^^)(*^^*)ッ!

そして、こんなに綺麗な箱で出荷されるんですね~
この箱にも萌えです~ *^-^*⌒☆
とても単価がお高いのではないでしょうか^^
【】
こんばんは。

年末年始に向けて、お忙しそうですね!
寒い季節に、さくらのかわいらしい花が心を癒してくれますね。

薪ストーブのあたたかさが懐かしいです・・・
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

今日は もっと もっと 咲いています。
本当は もっと ピンクの可愛い 花なんですよ。

もう直ぐ お正月ですね。
早いですね~。

トマトの夢3さんも 寒いですから 風邪など引かないように
もう少し がんばってくださいね。
【riomanさんへ】
おはようございます。

今の時期にしては 多いほうでしょうが
まだ 雪下ろしなどは しなくても 済んでます。
置賜も 雪 多いでしょうね。

そうだったんですか。
大きなお腹で 雪かきを!
そして 陣痛が。

実家のほうでも 桜作っているんですか。
我が家も 狭い玄関に 大きな花瓶に 飾ります。
新春の 気分が upしますので。
【amiさんへ】
ピンクの箱 私も 好きですね。

ロト当たったら こっちの桜の畑 全部 買えますよ。
家も つくかも!
【美雨さんへ】
外は 真っ白な 世界です。
気温 毎日 最高0度くらい!
その中で 桜を見るのも おつなもんです。

春の雪解け水が 流れる頃には 凄い 水量なので
それからみると 少なく感じるのかも 知れません。
冬の滝 好きですね。

いつも 応援 ありがとうございます。
【】
おはようございます

桜を拝見し 和んでいます
一足早い 春の息吹を感じますね。

♪もう幾つ 寝るとお正月~~♪
 健康に留意し
 頑張ってくださいね。
【】
おはようございます。
今年は大雪で朝晩の除雪が大変だと実家の母が言ってます。
屋根の雪下ろしもそろそろ…だそうです。
ずいぶんと積もってるんですね~
大雪と聞くと、姫1号が生まれた時を思い出します。
やっぱりスゴイ大雪で、妊婦で雪かきしたらその晩陣痛が始まりました(笑)。

桜の出荷が始まり、どんどん年末年始って感じですね。
実家では、この時期、玄関に一番大きな花瓶いっぱいに桜を飾ります。
桜ってやっぱりいいですよね♪

【桜子ちゃんさんへ】
多分 同じ桜でしょう。
もしかしたら 我が 東根のかも 知れませんよ。
生産量 日本一ですから。
そして そして お隣ですから。
【ジュリアルーシュさんへ】
この 一面銀世界の中 春を 感じることが 出来ます。
【】
かわいいですね。箱までかわいい!!
31日ロトで当たったら、、日本で庭買って、、植えたい!!でも、先に住むところですね。
【きれいですね】
外は寒そうですが、こんな可憐な桜の小枝をみると
春の訪れを夢見てしまいます。^^
滝の水量が少ないのは、凍っているせいでしょうか?
でも風情があっていい滝ですね。
撮る人が上手なせいかしら?(●^o^●)
がんばるまつうらさんを
今日もこころこめて応援です(^_-)-☆☆
【】
啓翁桜・・・私のお仕事場のビルにも届くかな?
毎年、見ていますけれど・・・。同じ桜のような気がします。
桜を一足先に見ながら新年を迎えるなんて、素敵ですね! 
【】
ちょっとだけ、春を感じさせますね。
【ちかおばちゃんさんへ】
わ~!
素敵なんでしょうね~。
盛花の写真見たいですね~。
【ボス。さんへ】
そうですか!
お母さんが 大好きだったんですか。
桜 日本人の心で いいですね~。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ここ何年か 12月は こんな感じで 過ごしています。
あと 30日に 友人たちと 臼で 餅を搗くと 
今年の予定 終了です。

啓翁桜は 我が家では 栽培していませんが
JAの 特産に なってるので お手伝いしています。
【太巻きおばばさんへ】
可愛い 桜が あると 気持ちが 和みますね。
新年を 新たな気持ちで 迎えられます。

今年も 本当に 残り少なくなりました。
いろいろ お世話になりました。
お互い もう少し がんばりましょう。
【美雨さんへ】
この 寒い冬に 桜が裂くんですよ。

騙した と言うと 聞こえが 悪いですよね。
勘違い と 言っておきますか!

私は 栽培していないので 発送のお手伝いだけ
でも 毎日 2~3000ケース 発送なので
疲れます。
【】
今年の年賀状の図柄は、
自分で生け込んだ啓翁桜の盛花の写真にしました(^^)
初春らしくていいですよね~。
【こんばんは。】
桜が大好きだった母です。
ボスも好き v-252
【さくら、いいですね~】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
年末までお忙しいんですね^^
啓翁桜の出荷までされてるとはすごいこと。
あちこちの家で冬でも桜の花が見られそうですね(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
白くても桜は綺麗。
こんな素敵な桜を見ながらの新年って素敵です。

ピオーネさん、もう少しですね。
体に気をつけて頑張って下さいね。
【】
本当にさくら咲くんですね。
すごーい。
桜もうまく騙されちゃったんですね。
寒冷地で育った桜が各地で花咲かせるんですね。
これはやりがいがある仕事ですね。
お疲れ様です。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!