2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

皆さん 明けまして おめでとうございます。

初日の出2012

予報では 全国大荒れで 初日の出は 見られません。

なんて 言ってましたが

ごらんのとおり 我が家から 初日の出 見られました。

毎年 恒例
元旦の葡萄畑ー1
ぶどう畑に 初詣。

今年も がんばるから 宜しく!

そんなこと お願いと言うか 誓ってきました。
足跡1-1
誰も 歩いていない 畑に 新年の 足跡を

こんな風に 一歩ずつ 着実に 進んで行きたいです。
元旦の葡萄畑2
違う畑にも 行って来ました。

今年の 誓い 

皆さんから 美味しい!!

と 言ってもらえる ぶどうを 作る。

これに 尽きますね。

今年も 宜しく お願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Hulaさんへ】
あけましておめでとうございます。
今年も 昨年同様 宜しくお願いいたします。
【kurokenさんへ】
あけましておめでとうございます。
素敵な写真いつも 楽しみに しています。
今年も宜しくお願いいたします。
【】
ピオーネ親父さま、本年もよろしくお願いいたします。
【】
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
【ジュリアルーシュさんへ】
あけましておめでとうございます。

今年も 昨年同様 宜しくお願いいたします。

起きたら 空に浮かんでましたか!
いい表現ですね。
【】
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらも初日の出が出る所も見ず、起きたら空に浮かんでいました。
【トマトの夢3さんへ】
あけましておめでとうございます。

今年は 穏やかな三が日を 過ごしています。
予報に反して お日様が 毎日出てます。

私のほうこそ トマトの夢3さんの ご多幸を お祈りいたします。

今年も 昨年同様 宜しくお願いいたします。
【】
明けまして
おめでとうございます。

思わず 初日を拝みました
ありがとうございます。

この一年ピオーネさんにとって幸多き年でありますよう
お祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【flowerhさんへ】
あけましておめでとうございます。

私も若いころは 寝てましたね。
今年は いい年になってほしいですね。

美味しい果物できるように がんばります。

今年も 宜しくお願いいたします。
【kyoroさんへ】
あけましておめでとうございます。

初日の出を 見られたって言う事が 
縁起の良いことのように 思われます。

今年も楽しい話題 待ってますので 宜しくお願いいたします。
【】
すがすがしい写真ですね。

自分は初日の出のころ寝たので、
まるっきり縁がなかったです。

今年も多くの果物・野菜が取れるといいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
【明けましておめでとうございます】
いつもと同じ日の出だけど、元日に見ると何となく気持ちも引き締まりますね。

今年もよろしくお願いします
【太巻きおばばさんへ】
あけましておめでとうございます。

今年は 年末に 毎日 積もったので
正月にしては 多い積雪です。

でも 元旦 2日の今日と 穏やかな天候です。
こんな 穏やかな一年に なって欲しいですね。

美味しいぶどう ガンバッテ 作ります。

今年も 昨年同様 宜しくお願いいたします。
【petero kさんへ】
明けましておめでとうございます。

昨年は 大変お世話になり ありがとうございました。
私が 作ったぶどう 美味しいって 食べてくださり
何より 嬉しかったです。

今年は 穏やかな 年に なって欲しいですね。

今年も昨年同様 宜しくお願いいたします。
【】
あけまして おめでとうございます。

凄い雪ですね~。
それでも初日の出が見られた。
幸先が良いですね。
きっと美味しい葡萄が作れますね。
期待してます。

今年も 宜しくお願い致します。
【】
新年あけましておめでとうございます!

昨年はご訪問、応援してくださって、本当にありがとうございました。
そして何より、美味しいぶどうを作ってくださり、ありがとうございました。
今年も、ピオーネ親父さんとご家族ののうえに、
祝福が豊かにありますように!
【ipu-8 陽子さんへ】
明けましておめでとうございます。

今年は 初日の出 見られました。
今年は こんな 明るい一年に なって欲しいです。

穏やかな いい正月 過ごしています。

毎年 元旦は ぶどう畑に お参り しています。
気を引き締めて がんばらなくっちゃ なんて
改めて 感じています。

今年も 昨年同様 宜しくお願いいたします。
【】
明けましておめでとうございます。
素晴らしい日の出が見られるんですね。
仙台も穏やかなお正月です。
ピオーネ親父さんの初もうではブドウ畑なんですね。
今年のピオーネも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【riomanさんへ】
明けまして おめでとうございます。

でっかい粒の ぶどうに なるように 
幸先の良い 元旦 
そうなこと言って貰えて 勇気がわきました。
嬉しいです。

もう 山形から 帰ったんですか。
また 来てください。

山形の農業通 !

今年も昨年同様 宜しくお願いいたします。
【】
あけましておめでとうございます!
きれいな初日の出がでっかい葡萄の粒みたいで、幸先のいい一年になりそうですね♪

ピオーネ親父さんおブログで山形の農業通になりそうです(笑)。

今年も一年よろしくお願いいたします。

【あねごさんへ】
明けましておめでとうございます。

初日の出 みれましたよ。

是非是非 秋に 山形に おいでください。
美味しい果物が 待ってますよ。

今年も 宜しくお願いいたします。
【NORAさんへ】
明けましておめでとうございます。

思いもかけずに 見れた初日の出
この感激を忘れないで 今年一年 ガンバッテいきたいですね。

こんな お年玉 無駄にしないで 美味しいぶどう 作りたいです。

つたない更新ですが 今年も 宜しくおねがいいたします。
【美雨さんへ】
明けましておめでとうございます。

昨年は 本当に お世話になりました。
今年も 旧年同様 宜しくお願いいたします。

数年ぶりで 初日の出 見れました。
今年は みんなが このように 明るい年に なれるといいですね。
【】
明けましておめでとうございます。
綺麗な日の出ですね~。
今年は是非ピオーネの時期に
帰省を・・・と狙っております。

今年もどうぞ宜しく。
【】
明けましておめでとうございます。
見れないハズだった初日の出が
とてもキレイに見えてましたね。

幸先の良いスタートは
「がんばっておいしいブドウが作れます様に!」
と、思いがけずに
自然から贈られた「お年玉」の様ですね(笑)

ピオーネ親父さんの更新を
楽しみにしています。
【】
新年あけましておめでとうございます。
初日の出綺麗ですね。
今年はこの日の出のように明るい年になるといいですね。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
【万梨さんへ】
明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。
昨年は 本当に大変でした。
今年は あの素敵な 写真 待ってますよ。

私も 出来るだけ 自然なままに UPしますので
宜しくお願いいたします。

万梨さんご家族の 新年の ご多幸を お祈りしています。
【amiさんへ】
明けましておめでとうございます。
日本の日の出 見てくださいね。

本当に 仲間が 増えて 嬉しくて 嬉しくて!
もっと 若い時からこんな事出来たら 
楽しいこと沢山有ったんじゃないのかな。

今年も 宜しくお願いいたします。
【海のいるかさんへ】
明けましておめでとうございます。

今年は この 日の出のように
明るい年になってほしいです。

今年も宜しくお願いいたします。
【まり姫さんへ】
明けましておめでとうございます。

何年ぶりか かな 初日の出 見られました。
西の方は 曇っていたみたいですね。

神様にというより ぶどう木に お願いに行きました。
今年も 何事もなく 美味しいぶどうが 作れますよう!

今年も 宜しくお願いします。
【れぃんさんへ】
明けましておめでとうございます。
こちらこそ 宜しくお願いいたします。

本当に そう 思いますね。
今年は 災害が 無い年に なって欲しいです。

私も 楽しみに訪問させていただきます。
【ボス。さんへ】
明けましておめでとうございます。

今年も ガンバッテ おいしいピオーネ作りますよ。
【彩さんへ】
明けましておめでとうございます。

勉強 忙しいんでしょうね。
がんばっているのが 分かります。

時々お邪魔しますので 宜しくお願いいたします。
【松井太門さんへ】
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
復興のためにも 頑張ってください。
【クオさんへ】
明けましておめでとうございます。

昨年 来て下さって 嬉しかったです。
あんなふうに 人と触れ合えるって 素敵な事ですね。
今年も是非 遊びに 来てください。

今年も 宜しくお願いいたします。
【紅葉さんへ】
明けましておめでとうございます。

全国的に 天気が悪いって 予報でしたが
山形は お日様 ずっと 出てました。
今年は 幸先が いいな~ なんて 思いました。

雪全部 あげたいです。

心をこめて 手入れを したいな。
なんて 考えます。

今年も 宜しくお願いいたします。
【あけましておめでとうございます!】
ご無沙汰しています。
こちらのブログはいつも四季の彩りが豊かで
楽しく拝見していました。
(タイにいるとなおさら!?)
昨年は色々ありましたが(ホントに)
今年もピオーネさんご家族が健やかに過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
【】
ピオーネ親父さん
あけましておめでとうございます。
日本の日の出ありがとうございました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
ブログ仲間の方々、、みなさんブログアップで、家族のようです。
【】
あけましておめでとうございます。
初日の出、素敵ですね。
今年も素敵な年になりますように!!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
【】
ピオーネ親父さん、明けましておめでとうございます
初日の出見られたんですね~
こちらは残念ながら曇り空でしたが、いまはお正月晴れです(*^_^*)
美味しいブドウづくり、大変でしょうが東北の心意気を全国に発信してくださいネ(o´・∀・`o)ニコッ♪
【】
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年ほど、新しい年が開けたことがうれしいことありません
穏やかな年になりますよう、近くの神社さんでお願いしてきました
ことしも楽しみにお伺いさせていただきます *^-^*
【新春】
おめでとうございます v-237

今年も、ピオーネを楽しみにしていま~す v-222v-17
【】
明けましておめでとうございます。
素敵な初日の出の写真を有り難うございます。
ブログ訪問はおろか、自分のブログ更新もままならず
放置気味になってしまっていますが
今年もよろしくお願いします。
【】
おめでとぅううう
今年もよろよろしくぅうううううううううう!!!
【】
初日の出、キレイですねv-352

昨年はピオーネさんや奥様にお会いすることができ、
美味しいブドウも食べる事ができたので、良い思い出になりました。
どうもありがとうございました!
今年も宜しくお願いします。
【あけましておめでとうございます。】
あら~初日の出みれたんですね~
広島は雲の中でしたね。

凄い雪ですね。
少し紅葉地方に分けて欲しいわ(笑)

きっとぶどうの木ピオーネ親父さんの思いを受け止めて
美味しいぶどうになるんでしょうね~

ことしも宜しくお願いします。

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!