2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

3日前から 孫の マー君が 母親と 我が家に

泊まっています。

平日の日中は 母親も 勤めなので

マー君は ジージとバーバと 二人がかりで 子守をしています。
マー君1-7
母親が居ない時に こんな風に 遊んでしまいます。

今 1歳半 体は 標準より 大きいほうだと思います。

1回言った事は 大体 覚えているんで 

ジージとバーバは 天才だ ! と 騒いでいます。

典型的な ジジバカ バババカ ですね。

恥ずかしい限りです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【mamanさんへ】
こんな事 して 遊んでいますが
あんまりわがままにすると 母親に 叱られます。
毎日 毎日 成長の速さに ビックリです。

今年も 昨年同様に 宜しくお願いいたします。
【海のいるかさんへ】
我が家の子供たちだって こんな時期 有ったんです。
そんなこと 思い出すときが 有りますね。
もう 30年も前の事ですけど。
【MKさんへ】
本当に そのとおりで 可愛いです。
多分 世の中の ジジババ みんな 同じかと。
【】
お仲間だ!!
やりますよね  こんな事・・・
成長の早さに驚きながら可愛さが増してくるんですよね

遅れ遅れですが変わらず宜しくお願いします


【】
可愛いですね。
うちの子たちもこんな時期があったんだな~
ずいぶん前のことだけど(笑)
【うちも同じです(笑)】
孫は可愛いですよね。
じじ・ばばの考える事は皆同じです(笑)。
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に 仰るとおりで 一人小さい子が居ると
家の中全体が 明るくて にぎやかです。
孫は 可愛いです。
気持ちに余裕が有るので ですかね。
正直 まいにち 朝から晩までだと 疲れが 出てきますね。
娘には ぜったいに言えませんけど。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
マー坊、可愛いですね~
家に幼児がいると、それだけで笑顔が絶えませんね。 
それに、孫の可愛さは格別と言いますから・・・
楽しい時をお過ごしくださいね♪
 

【れぃんさんへ】
こんばんは。

外孫で ずっと一緒じゃないので 振り回されています。
それが 楽しいんでしょうが。

我が家は 今は 農作業が無いので 私もずっと遊んでいるので
私にも なついてきますが
秋とかは 遊んでいられないので バーバべったりに!
【がらすやさんへ】
がらすやさんも お孫さんに メロメロ でしたよね。
お互い 楽しく孫と 遊びましょう。
【吉田パフさんへ】
こちらこそ 遅れました。
今年も宜しく お願いいたします。

家の中が 明るくなりますね。
まいにち 振り回されています。
それでも 楽しくて 癒されています。

そうですか。
甥っ子バカですか。
かわいいのは 同じですね。
【かじぺたさんへ】
こちらこそ 新年の挨拶遅れまして 申し訳ございません。

はい。 ここ1週間くらい泊まっているので 
日中は ジージとバーバの子守です。
もう 顔の筋肉 緩みっぱなし!
振り回されているんですが。

こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします。
【】
こんにちわ~

わぁ かっこいいですね~
おじじおばばはこの可愛らしさにたまりませんね ( *^^)(*^^*)ッ!
私も参ってます^^

うちでは、なしてか?
じっちゃんばっかし人気がありますっ(*'-'*)"
私と電話で話していても、必ず、
おじいちゃんはいないんでしょう?って
それとなく代わるよう催促してきます 笑)



【】
可愛い~~~
我が家のユウクンも天使です
【】
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

お孫さんとっても可愛いですね~~♪
子供といると本当に凄く癒されますね^^

私はまだ子供はいませんが、
既にかなりの甥っ子バカです(●´ω`●)ゞ
【本年もよろしくお願いいたしますm(^0^*)m】
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

マー君ちゃん、可愛いですね~~o(´Д`*)ov-238
これはおじいちゃんおばあちゃんメロメロですね!!(笑)

今年もよろしくお願いいたします~~m(^0^*)m
【ボス。さんへ】
ボス。も 同じですよね。
  そうだよね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

まいにち 遊んでいます。
オムツも取り替えますよ。

いえ 多分 どこのお孫さんも こんな感じ
だと思いますが 自分の孫が 一番なだけです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今が 一番かも!
多分 みんなの孫が 天才なんでしょう。
みんな みんな 同じ気持ちで 孫可愛くて しょうがない筈です。
【きぼう丸さんへ】
我が孫だからこそ 可愛い!
なんて 思うんです。
でも ほかの孫見ても 同じ年頃だと 思い出してます。

本当 吸収力 凄いです。
【amiさんへ】
もう メロメロです。

本当 へんな事教えると 直ぐに 真似して 母親に 怒られます。
まだ 言葉話せないので なんとか 済んでますが!
そのうちに 全部 両親に 話すんだろうな~。
【紅葉さんへ】
今が 一番可愛い時かも 知れません。
これから成長すると 可愛いだけでは すまなくなりますからね。

大いに ジジバカ バババカ 満喫しています。

やっぱり 紅葉さんも やりましたか。
【美雨さんへ】
こんな風に 遊んでばかりだと 可愛いだけなんですが
やっぱり 長く一緒にいると 怒る時も有るんで
怒る時は 怒らないとね。
それも 楽しい時間です。
【クオさんへ】
こんばんは。

バカみたいですが 自分の孫 可愛いですね~。
訳有って ここ何日か 朝から晩まで 一緒にいるんですが
正直 ちょと 疲れてきました。
【カワイさんへ】
こんばんは。

安いサングラスですよ。
実は カワイさんに 言うのもなんですが
ホームセンターで 買ったものです。
【flowerhさんへ】
天才ですね。
本当に なんの 天才になるんでしょうね。

結局 普通の生活送ってくれれば 最高!
【サクラびよりさんへ】
思いっきり藁ってしまいました。

いやいや 覚えなくていいことだけ 一回で 覚えます。

怒られる事は 何回言っても ききません。 
【】
こんばんは。

可愛いですね、
お孫さんと一緒に遊んで 楽しそうです。
一度覚えた事を忘れないって すごい天才ですね(^^)
【こんにちは。】
何処のジーサン・バーサンも、皆一緒 v-17v-221
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)

一番かわいい時でしょうね~
うん、天才だと思えば天才になるでしょう(笑)
ピオーネ親父さんのお気持ち、どこのおじいちゃん、おばあちゃんも同じだと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪
【】
かわいい! 
孫って子どもよりかわいいって聞きますものね。
この年頃は掃除機のように吸収しますよ、何でもw
【】
やっぱり、ジージとバーバは孫に弱いですね。
かわいい!!言葉すごいですよね。うちも同じで
ジジ、ババはへんなこと言えないです。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
今一番可愛いときかも・・・
ジジバカ・バババカ大いに結構
恥ずかしがることなどありませんよ~

わたしもおもちゃのサングラス買ってかけさせて写真撮りましたよ~(笑)

することはおなじなんですね~
【】
可愛いですね。
こういう風に遊びたくなる気持ちわかります。
お孫さんなら、なおさら可愛いでしょうから。
楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。
【】
ピオーネさん、こんばんは。
かわいいですね~e-349
お孫さんと過ごす時間を楽しんでいらっしゃるようですね!!
【】
こんばんは。
かわいいですね。高いサングラスのレンズをパリッと
割られないように気をつけてくださいね(笑)
【】
きっと天才ですよ。

何の天才になるかはこれから決まるのですから。

楽しみですね(^^)
【】
サングラス姿がキマッてますね~
1回言った事を覚えるなんてすごいですね。
ウチの子なんて、何回同じ事で怒るのやら。。。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!