2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

19,20日と 長野 群馬に 行ってきたんですが

19日は 凄い晴天。

福島県から 栃木 群馬と 北関東高速道は 春!

私たち雪国の人間にしたら 雪の無い 晴天は もったいなくて

早く 畑に行きたい気分に!

で JA志賀高原で 研修を終え

上山田温泉に 1泊。

20日の日は 朝起きたら 雪が降っていました。

でも 積もるような雪ではないな~。

そんな感じで 一路 JA高崎へ 
 
そしたら 碓氷峠は 一面真っ白 

高速で 事故が 多発!

私たちが 通った後 直ぐに 通行止めになっていました !

雪道 慣れている 山形人は 無事 通りましたよ。

で 研修が終わって 家に夜 帰ったら

我が家の方は 雪が 大分 消えて 少なくなっていました。

なんか 私たちが 関東に 雪を持って行ったみたいでした。

車に 一日 7時間くらい 乗りっぱなしは 

とても 疲れますね~。

そんなわけで 昨日 今日は 特に何もせずに
薪ストーブ1-22
いつものように 薪ストーブの 炎を 眺めながら

ゆったりと 過ごしています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。
おかげさまで 無事に帰りました。

上山田温泉の お隣だったんですか。
早く分かっていれば ですね。 
【ピオーネ親父殿】
こんばんはでござる。

無事帰還、お帰りなさい。

え~、上山田温泉で一泊したんですか?
拙者の城は、隣町ですよ。

近くに居たんですね。^^


【りくなもさんへ】
冬は やっぱり 薪ストーブが 一番です。
光もそうですが 暖かさも 柔らかです。
まったり出来ます。

マイクロバスでの 移動 結構 疲れました。
もう ごめんですね。
【】
こんにちは!!

私もこっちに来て数回付けるのを体験させて頂きました。
付けるのが難しい(>_<)
最初はいいんですがいつの間にか…

薪ストーブの暖かさや柔らかな光がいいですよね。
長距離移動お疲れ様でした。
【あねごさんへ】
山形 長野は 遠いです。
今回は 冬道なので 新潟通らないで 
東北道から 北関東 関越 上信越道と 回っていきました。

山形から 小国を通って 新潟が 遠いんですよね。

オーストラリアに 日本の方 沢山居るんですね。
私も 行ってみたいな~。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

信州は 遠いです。
高速が 全部繋がっているので 朝出て 2時過ぎに着きましたが
高速が無かったら 無理ですね。

今回の震災の後 薪ストーブ 使う人 増えてますね。
結構 薪の需要有るようです。
【トマトの夢3さんへ】
正直 疲れました。
群馬 雪が無いって言うのは 一番にいいですね。
羨ましいです。

高速での事故 かなり有ったようです。
私たちは 雪国育ちですから 雪道は 慣れてます。
油断は 禁物ですが

帰ってきてから 毎日 薪ストーブの前です。
【美雨さんへ】
こちらこそ 毎日 読み逃げばかりで 恐縮です。

高崎生まれでしたか。
だるま弁当 パーキングで売ってましたが 食べませんでした。
麦豚の カツ蒸篭蒸し そんなのいただきました。

まだまだ 冬は これからなんですが 春を待つのも 楽しみです。
【きぼう丸さんへ】
運転でなく 乗ってるだけなんですが 
マイクロバスは 特に疲れます。

東京も 降ったようですが 積もりませんでしたね。
積もったら パニック! ですよね。

薪ストーブの前の 炎が見える席 空けておきますよ。
【flowerhさんへ】
大好きです。 薪ストーブの暖かさ。
ゆっくり休んで 元気いっぱいです。
【】
お疲れ様でした~
山形ー長野って、想像以上に遠いですよねー。
新潟までもかなり遠かったもの・・・
上田市にオーストラリア在住のブロ友が今、日本滞在しています。
久しぶりに日本の冬を満喫しているようです。
行ってみたいなぁ~長野・・・
温泉入って、ゆっくり休養してください。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは☆

信州への長旅お疲れさまでした~(*^^)
疲れがとれるまでのんびりするのも必要でしょう。
薪ストーブいいですね~
私の地方は山が荒れ放題になってるから、薪ストーブを使う家庭がほとんどなくなりました。

【】
こんにちは。
お疲れ様でした!
高崎・ 群馬 如何でしたか~?
それにしても 事故に遭遇ぜず 何よりでしたね
冬は事故が多いようです。
暖かい暖炉で ごゆっくりなさって下さいね。
p☆
【ピオーネさんこんばんは^^】
ピオーネさんいつもお世話様です<(_ _)>
東京も寒い寒い週末でしたが、ピオーネさん群馬で楽しくお過ごしだったご様子、何よりです。
私は高崎の生まれなので、なんだか嬉しいです。
だるま弁当はいただきましたか?
春が待ち遠しいですね^^今週も元気にお過ごしください。

明日からのビタミンに応援ぽちです(^_-)-☆
【】
お疲れさまです!
長時間の車での移動は大変でしたね。
東京も雪が降りました。積もりませんでしたけど。
しかし寒くって寒くって・・・。
薪ストーブの炎を見ながらまったり過ごしたいです!
【】
蒔きストーブ、
いい感じですね。

自然の暖かさが伝わってきます。
ゆっくりお休みください。
【かじぺたさんへ】
こちらこそ いつも読み逃げで!

炬燵だけで 室温19度ですか。
羨ましいですね。
我が家は ストーブ燃やして 20度くらいです。

日本 広いですね~。
山形 長野往復は 疲れます。
仕事できないので ゆっくりしています。
【petero kさんへ】
正直疲れました。

働きたい わけでもないんでしょうが
我が家の方 一面真っ白で 仕事 何も出来ないので
出来ないと やりたくなるのが 人間かも!
やれる時は サボりたくなるのかも。

薪ストーブ 暖かみが 違いますね。
心 癒されます。
【こんばんは~~(^0^*)ノ】
なかなかコメント出来なくてごめんなさいm(_ _)m

薪ストーブ良いですね~~!!!
ちなみに家は今、灯油ストーブを消して
炬燵のみです(^0^;)\
今日は結構あったかいです~~
今、室温見たら19度ありました(笑)

日本って本当に長いですよね~~!!

お疲れ様でした(^^*)
ゆっくりお休みしてくださいね~~!!!
【】
ピオーネ親父さん、お帰りなさい!
お疲れ様でした。
晴天はもったいなくて、早く畑に行きたい・・・ 
・・ピオーネ親父さんのピオーネに対する熱い思いが伝わってきました。
薪ストーブの火を眺め、パチパチはぜる薪の音を聴いていると、
ほんとうに心が安らぎますね。

【サプリメント管理士さんへ】
今日 午後からは 孫も居ないので
薪ストーブの 暖かみで ウツラ ウツラ!
本当に 体が 溶けちゃいそうでした。
【ジュリアルーシュさんへ】
高速での トイレ休憩のみ。
疲れましたね。
【ボス。さんへ】
はい。
群馬 高崎に 行ったんですよ。
ボス。さんちは 遠いんですよね。
【紅葉さんへ】
クッションの悪い マイクロバス。
疲れましたよ。
今日 午後から 孫も帰ったので
ゆっくり 休んでいました。
【】
こんばんわぁ~。
薪ストーブのある暮らしって素敵ですね♪
ゆらゆら揺れる炎を見ていると、
心も体もゆっくりと溶けていくような気がしますv-344
暖かくて居眠りしちゃいそうかな(#^.^#)
【】
お帰りなさいませ。
車中の7時間は確かに疲れます。
お疲れ様でございました。
【こんばんは。】
群馬 v-363
あらっ v-343

【ピオーネ親父さん こんばんは~】
長旅お疲れ様でした~
ゆっくり出来ましたか?
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!