2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

最近 毎日 同じ様な 話題ですが

今日も 寒い一日で 雪が降ってました。

家の前の 道路は 
吹雪の日1-27-1
こんなに 狭く 路面も 真っ白。

これで お昼くらいの 時間なんですよ。

車 ライトつけて 走ってます。
吹雪の日1-27-2
この 写真は 先日と同じ 2階から。

吹雪いていると 外が暗いので ガラスの内側から 写したんですが

今回は カメラ 写りこんでいませんよ。 

ネ! れぃん さん。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【あかちんさんへ】
そうですね。
降ると 毎日降るんです。

冬の雪かきの仕事も 貴重な 雇用なんです。
これが 降らないと 除雪の人たち 困るんですね。
こんな風に お金が回るのも 経済なんですね。
【太巻きおばばさんへ】
そうですね。
少しの雪だったら 楽しいかも!
今日は 小屋の雪下ろしと ぶどうハウスの雨どいの 雪下ろし!
肩とか 腰が 痛いです。

明日 家の2階の屋根 雪下ろしです。

今回も 貴重な美味しい物 本当にありがとうございました。
何も お返しもしないで 恐縮しています。
今度 日本に来るときは 早めに教えてくださいね。
ぜったいですよ。
【】
こんばんは。
今年の雪はきついです。
雪かきで税金が消えていくなんてありえません。
温泉の熱とか利用できないのでしょうか。
【】
少しの雪でしたら綺麗ですが、
こんなに沢山降ると日常の生活にも
影響が有りますね。
大変だと思います。
屋根の雪下ろしとかも有るんでしょうか・・
【クオさんへ】
はい。
一面真っ白い 世界です。
吹雪いてると 日中も ライトつけて走る人 多いです。
今年は 名取のほうも 雪が 降ってるようですね。

クオサンも 風邪引かないようにネ!
【】
こんばんは。
そちらは真っ白ですね~v-276
うす暗くて車の運転も大変ですね。

毎日寒いですが、ご自愛ください。
【amiさんへ】
こんばんは。

毎年 これくらいは 積もります。
今年は 北陸や 中部あたりも 大分 積もっているようですね。

そうですね。
見ている分には 綺麗ですが 
その中で 生活すると 大変なこと 沢山有ります。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

これくらいは 例年通りです。
この辺は 雪崩は あまり気にした事無いですね。
雪かきは 除雪機で 雪下ろしは 出来るだけしないように
そんな考えで 横着しています。
雪下ろし 明日 一箇所だけ しなければ なんて 思っています。
2階の屋根なので 気をつけなくっちゃ!
【ジュリアルーシュさんへ】
はい。
出来るだけ 外に出ないように!
子供 それでも 出たがりますね。
【いちごっ娘さんへ】
こんばんは。

日本全国 寒いようですね。
体も 慣れるんですよ。
こっちの人 意外と 薄着ですよ。

風邪 流行っているようですね。
気をつけます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
回りも真っ白なんで 見えません。
雪かき 気をつけて 行います。
ありがとうございます。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

平年並みなんですが 例年より 寒いです。
機械が有るので 力は あまり必要ないですが
神経は 使います。

明日 車庫の 雪下ろししなくっちゃ なんて 
おもっていますんで 気をつけます。
【】
こんばんは。
かなりの雪ですね。毎年??
日本海側も多いと聞きました。
雪はきれいですが、多いと大変ですね。
雪かきご苦労様です。
【mamanさんへ】
こんばんは。

我が家の方は あまり無いですが
近くの 尾花沢と言うところは 雪の名所なんですが
一階は車庫で 玄関が 二階 そう言う家が 沢山有ります。

慣れが 危険を なんていうこと無いように
気をつけて 雪かきします。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは☆

そちらはすごいですね~\(◎o◎)/!
私のところは12cm増えただけです。
でも平野部じゃないので新雪雪崩がちと心配かな(*^.^*)エヘッ
雪おろしと雪かきの両方じゃ大変ですね~
雪おろしはくれぐれも気を付けてくださいネ(@^▽^@)ニコッ
私はボランティアさんに頼むことにしてます``r(^^;)ポリポリ
【】
外に出たくないぐらいの、雪の積もりようですね。
【】
うわー凄い雪!
東京もメチャクチャ寒いですけれど
そんな悠長なこと言っていられないですね。
風邪ひかないようにして下さい!
【】
わあ すごい!
先が見えませんね
雪かき 気をつけて下さいね。
p☆
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
良く積もりましたね~
雪かきたいへんでしょうね~

気をつけてくださいね。
【】
3女の友達で新潟の子が
 「玄関が2階にある」話をされていたのを思い出しています
こんなに積もるんですねe-317

対応は慣れたものとは言え・・・・・お気をつけて
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!