2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ニュースなどで 大雪注意 !

などと ここ2・3日 いつも言ってますが

今日の午後からは 
また雪景色2-1-1
少し 青空も 見えました。

そして 屋根の軒先 見てください。

昨日 落としたんですよ。

2階の屋根には 雪止めが 着いてますので

勝手には 落ちないんです。

それで ある程度積もると 落としてやらないと

軒先が 折れる可能性が 有ります。

そして 野菜ハウスの 回りも 
また雪景色2-1-2
除雪機で 飛ばしていますので 

ハウスの屋根の雪 陽が出ると 

自然に 落ちてくれます。

落ちるところの雪を 除けておかないと

落ちる場所が無く 上に溜まって

雪の重みで ハウスが 潰れます。

じつは この野菜ハウス 何も栽培していないんです。

ビニール 取ったほうが 楽だと 自分でも 思うんですが

??? ですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【りくなもさんへ】
本当に 凄い雪になりました。
ここ2・3日で 積雪 倍くらいに なりました。

今年は 気温が 低いです。
ちょっと 青空出ても マイナスですね。

そうですね。
取るのは簡単ですが また掛けるのが 大変ですね。
【桜子ちゃんさんへ】
イチゴ狩り いいですね~。
特に 亘理町の イチゴ農家には がんばってもらいたいです。
何も 出来ませんけど 心で 応援しています。
ハウスは 脇の雪を 投げれば 雪が落ちますので
そこだけ気をつけていれば 大丈夫ですね。
ハウス横の雪捨てないと 落ちなくなり 簡単に 潰れます。
【まり姫さんへ】
毎日 毎日 雪 雪 !
もう 沢山です。

この辺も 国道は 綺麗に 除雪します。
一日 何回も 何回も 除雪します。
我が家の前 県道なんですが もう 大型車 すれ違い出来ません。
それくらい 雪が 有ります。

今日 知人の ハウス 潰れた と聞いて 驚いています。

ヤッパリ 2階の屋根は 怖いですね。
細心の注意払って 雪下ろしします。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

あちこちで 雪の事故 有りますね。
私も 気をつけて 除雪します。

今朝は 起きたら 一晩で 40cm 積もってました。
もう いらないです。
【】
こんにちは
今年は凄いと聞いていましたが
凄い雪ですね。。。。。
青空が見えていても寒そう(*_*;

ビニールハウス取るのも大変そうですが
どうなんですか?

【こんばんは!】
今月、亘理町にイチゴ狩りの予定です
雪が多いこのの季節、それに3.11で流されたハウスを別な場所に移して頑張っているみたいですよぉ。
家の屋根に積もる雪も大変だけれどハウスの雪も大変ですね。でも、ハウスは意外と強いのかな?
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
毎日雪攻めで大変ですね~
こちらもとうとうドカ雪が降りました^^
私のところは除雪車が融雪剤を撒きながら除雪してくれましたので、国道だけは通れるようになっています。
そちらではハウスがつぶれた農家の人もいらっしゃるんじゃありませんか(*^_^*)
二階建てだと雪降ろしも大変ですから、くれぐれも注意してくださいね~

【】
こんにちは

ニュースで雪の事故見ました
十分お気をつけて下さい。
お怪我のないように。。。
p☆
【紅葉さんへ】
おはようございます。

山形も 全国ニュースに 結構 出てますね。
今日も 朝40cmくらい新雪が 積もってました。
雪での 死亡者や けが人 毎日 出てるようです。

雪下ろし 機械の取り扱い 慎重に ですね。

広島も 雪降るんですか?
イメージは 雪が降らない 暖かい所 なんですが。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
毎日青森や新潟での大雪情報が流れています。

山形も沢山積もりましたね~
雪での犠牲者も出ているようです。

雪おろしのときは充分気をつけてくださいね~
広島南部も雪が降ったり止んだりしています。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

本当! 尋常ではないです。
ちょっと 青空が出ても 気温が低いので 
雪 少なくなりません。
下の雪は 機械で 飛ばすので そんなに大変では 無いんです。

ご心配ありがとうございます。
【美雨さんへ】
今日も 降りました。

毎日 雪の話題だけで つまらなくなってますが

今年の冬は 雪 雪 雪

そんな感じ。

毎日 ご心配ありがとうございます。
【】
ピオーネさん、ご苦労様です。
今年の雪が尋常ではないですよね。
青空で少しホッとしても、
落ちた雪の事も考えなくちゃいけないんですね・・

身体を壊さないように気をつけて下さいね。
【】
今年は例年にない豪雪で日本海側や東北地方の方は大変だと思います。
毎日の除雪大変だと思いますが、くれぐれも怪我のないよう気を付けてくださいね。
【ジュリアルーシュさんへ】
本当に そうですね。
ニュースに ならないように しなくっちゃ!
【クーチャンママさんへ】
毎日 大雪の ニュースやってますね。
時々 山形も 出てますが 我が家から 1時間くらいの 場所
豪雪地帯です。
そこから見たら 我が家の方 可愛いほうです。
【】
雪の下じきにならないよう、気を付けて下さいね。
よくニュースで、事故の話題をしています。
【】
今日、積雪の多い所のニュースをやっていました。
青森だったかな?小松菜のハウスが潰れてしまっていました。
除雪作業大変だと思いますが、頑張って下さいね☆
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!