2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

いや~。

降りますね~。

夕べ 10時くらいには あんまり 降ってなかったんですよ。
一晩で2-2
朝 積もってないだろうと 余裕で 起きたら

40cm 積もってました。

一晩で ですよ。

こんな写真では 全体が 見えないので 

実感が わかないでしょうけど

正直 焦りましたよ。

直ぐに除雪機を出して 家の前を 除雪して

朝ごはんを食べてから ハウスの横の 雪を 機械で 飛ばしました。

本当は ぶどう畑の雪下ろしも したかったんですが

午後から 会議 アンド 懇親会。

明日は 朝から ガンバッテ ぶどう棚の 雪下ろしをします。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は 大分 冷え緩みました。
屋根の雪も 一気に 落ちましたよ。
私 今日 屋根の雪下ろし したんですが
気をつけない 雪と一緒に 落ちてしまうところでした。
気をつけないと いけませんね。

山形では 
雪の害で 何人か 亡くなっています。
けが人は 毎日 10数人 本当に 怖いですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
今日から少し寒さがゆるんできましたが、また寒波が来るようですね~
雪は多少減りましたか?
新雪が降ると雪崩の心配が出てきます。
今日はゴーっという音で目が覚めました(近くで新雪雪崩がありましたけど被害ゼロ)

雪下ろしでけが人がずいぶん出ているようです。
ピオーネ親父さんも高いところの雪おろしには気を付けてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
【美雨さんへ】

本当に 歌のとおりになってます。
ただ 今は 喜んで 走り回る犬も居ませんが。
東京は 乾燥注意 ですよね。
こっちも 早く暖かくなって欲しいです。
もう 春 夏の 雪解け水が 沢山なくらい 降りましたから。

そうですか。
2周年ですか。
毎日 更新 凄いですね。
そして あの長い文章ですから
心から 尊敬です。
これからも 頑張ってください。
応援しています。
【がらすやさんへ】
たなばたけには 9日の 午前9時半から 10時半まで 研修です。
その後 杜の市場が 11時から12時の 予定です。
遊びに来れるようでしたら 遊びに来てください。
また 前の日にでも コメント 連絡します。
【太巻きおばばさんへ】
一日 30cmくらいは 普通に降りますが
今年は 寒さが 緩みませんので 雪少なくなりません。
もう 家の前も 積むところ 有りません。

ベルリンも 降ったんですか?
降らないと 気温低いんですよね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今日も 日中30cmは 積もりましたね。
近頃 凄いです。
つい最近までは 例年より 一寸 多いかな。
なんて思っていましたが ここ最近 凄く降ってます。
もう いらないです。
今も ちょっと 機械で飛ばしてきました。
明日朝 また やります。
【】
降っても降ってもまだ降り止まぬ♪
歌みたいですね。
毎日除雪作業お疲れ様です。
十分お気をつけくださいね。
東京は逆に乾燥で火事や静電気、風邪に気をつけなければなりません。
静電気でパソコンが壊れることがあるようです。
気をつけなければ。

今日は旧正月ですね、おめでとうございます。^^
節分には恵方巻きを食べましたか?
さて、私事で恐縮ですが、不器用な私も、ブログ二周年をむかえました。
丁度節分、気分もあらたにやっていきたいと思います。
ピオーネさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。^^



【】
まあ 杜の市場ですか
たなばたけも 杜の市場も近くです
9日ですね
行ってみます
【】
一晩で40cm!
来る日も来る日も雪じゃ嫌になりますよね。
それにしても40cm。
こちらも今朝は雪が積もってましたが、
2,3cmでした。

雪除作業ご苦労様です。
【】
こんばんは

一晩で 40センチとは凄すぎですね!
これほど積もると 葡萄ハウスも心配ですね
除雪 お気をつけて 頑張って下さいね。p☆
【ジュリアルーシュさんへ】
そうなんですよ。
予告もなしに 朝起きたら 40cm 積もっていたんです。

結構 足腰に来てます。バテバテ!!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

全国的に 大雪みたいですね。
鶴岡 昨日の朝 50cmくらい 積もった!
と 鶴岡から来た人 言ってました。
大石田や 最上のほうも 雪 凄いようです。
毎日 除雪 です。

あさ 6時くらいから 除雪始まります。
【がらすやさんへ】
一晩で 40cmは あまり無いですね。
いえいえ その土地の寒さって有りますから 
仙台でも ヤッパリ 平年より低いと 凄く寒いと感じるはずです。

命綱 そう言う方法も 有りますね。

そういえば 9日の日に 杜の場外市場に行くんです。
たなばたけにも 研修に行きます。
もし 縁が有ったら 宜しくです。
【kyoroさんへ】
今日 一日で 山形県内で 
お一人が 無くなり 15人くらい 怪我したそうです。
気をつけます。
【まり姫さんへ】
まり姫さんのほうも 大変なんでしょう。
気をつけて下さいね。

山形県 全体が 例年より かなり多くなったようです。
大蔵村と言うところは 350cm 3,5m ですよね。
私の身長の倍積もったんですよ。
凄いですね~。
雪下ろし 気をつけて がんばってます。
【ボス。さんへ】
そんなに 大変な作業でも 無いですが
危険が 伴います。

気を つけます。
【☆安 美☆さんへ】
本当 毎日 よく降ります。
でも 今日は お天道様 出ましたよ。
気温も 1度なったかも。
暖かいです。
お日様出ると ポカポカ と思います。

10度で 寒いとは でも しょうがないんですよね。
体が そう 慣れているんだから。

今日も 県内で 御一人 お亡くなりになりました。
気をつけないと いけませんね。
【】
何の断りもなしもなしに、40センチ積もったんですか。
雪おろし、お疲れ様です。
【】
こんにちわ~

山形も大雪のようですね
こちらTVでは主に鶴岡の雪の様子が放映されていますが
最上川あたりの雪原のことなど気になっています
今夜でもおばちゃんとこへ電話してみます^^
除雪、まったなしの仕事ですものね・・
お疲れさまでございます
【】
40センチですか~~~
仙台で雪、寒いなんて贅沢ですね

先日のテレビの続き
命綱を結ぶ所が無いときは~~~
 
雪の固まりの中に鎌のようなものをブスッとさして
それに紐を結ぶだけでも結構な重さに耐えるらしい
試してみてください

雪下ろしが心配ながらすやさんです
【こんにちは】
雪下ろしで怪我をする人もいるみたいですね。
是非、是非気を付けてくださいね
【】
ピオーネ親父さんこんにちは(*^^)
そちらも大変ですね~
山形の平野部は記録的な積雪だったとか。
雪おろしには十分気をつけてくださいね~
【こんにちは。】
雪下ろしって、大変な作業なんでしょ v-361v-363

気をつけて~ v-220v-17
【降りますねぇ・・・】
いやぁ~ホント降りますねぇ・・
まさしく銀世界!

南国奄美も流石に10度を切りました・・・
と言っても最低気温ですが・・・
最高気温はやはり10度上回ってきます。
10度切るのって年に数回ほどでしょうか?
そちらの寒さとは比べものにのりませんが、
南国と言えども寒いです。

お亡くなりになった方も大勢いらっしゃるようなので
十分お気を付けくださいね・・・
【mamanさんへ】
おはようございます。

そう! 一晩で 40cmです。
これくらい降るのは 年に 数回有るか無いかです。

今年は 西の方まで 降ってるみたいですね。
倉敷にも降ったんですか?

降れば 毎日 道路の近くと 家の前は 除雪します。
そのほかに 年に数回 屋根の雪下ろしとか
畑の 棚の雪下ろし。
そんな事 やってると 冬が 終わっています。
解ければ 何もなくなるのにネ!
【】
おはようございます
  
40センチ!?   短期集中ですか?

こちらも県北だけでなく、県南の倉敷辺りでも積雪
風がとっても強く、風花で視界が狭くなりましたが、
 この辺りは積もりませんでした
 
何度も何度も除雪作業をされるんだと思いますが、
   充分お気をつけ下さいね 
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!