2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は 久しぶりに いい天気。

雪さえなければ 春の様な一日でした。

それにしても 降りましたね~。
我が家の前2-5
我が家の前 こんな感じで 雪の山が !

そして 道路は すごい事になってます。
狭い道2-5

狭くて 大型車すれ違いが やっとです。

そして 歩道はというと 
見えません2-5-1
歩道の両側 こんなに 雪の壁。

雪の回廊 なんて 言うと 素敵ですが

見えません2-5-2
家から 車で 出る時 

車が 来てるのか 全然見えません。

県の方に 早く 排雪して欲しいと 言ってる筈なんですが

どこも こんな状態で 回りきれないのかも。

とにかく 気をつけて 運転しないと です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【れぃんさんへ】
今年は 大変です。
我が家の近くでも 果樹やハウスに 被害が出てます。
県内で この雪で 怪我などした人 300人を 超えたとか。

道路も 昨日までは とんでもない デコボコ 狭い道で
道路は ノロノロ状態でした。
今日は 幹線は かなり 排雪され いい状態になってました。

怒っても どうにもなりませんからね。
でも 運転中 一人で ブツブツ言ってますよ。
これからも 気をつけて 作業します。
【日下ヒカルさんへ】
ヤッパリ 別世界に 感じるでしょうね。
運転は 技術を要しますが 歩くのは 誰でも・・・
でも 雪の無い所の人 雪道 歩くの 下手ですね。
そう言う風に 感じます。

私が トナカイさんになりましょう。

そんなに 冷たくは無いでしょう。
バナナで 釘は 打てません。
【】
こんにちわ~

今年は大変らしいですね
あれからよし子おばちゃんとこ電話しましたら、町道もなかなか通りにくいと言っていました
タクシーを頼んで病院kまで行ったそうですけど
いろいろ迂回してやっとということでした
でも東北の人は、怒ったりしませんものね
なんだてね、ここまで連れて来てもらってありがいと思いまものね (〃∇〃)ゞ
ピオーネ親父さんもご十分なこととはおもいますけど
どうぞお気をつけて下さいませ^^
【】
別世界…ですね。
この雪道を運転するという技術もなければ、
歩く技術も無い私(笑)
うーん、トナカイさんにそりを引いてもらいたいかも♪
しかし見事な雪景色。
バナナで釘が打てて、豆腐の角で頭ぶつけれそうですね…。
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

我が家の方は 県内でも 平均くらいですかね。
降るところだったら 3mくらいありますね。

今年は ちょっと 多いですね。
また 明日から 雪の予報。
もう いらないですよ。

早く 早く 足音だけでも 聞かせて!
【Emilyさんへ】
こんばんは。

今年は 雪が多いです。
今日は 雨降りでした。
雪少しは 減りました。

旦那さん 和歌山ですか。
美味しい物沢山有りますね。

山形には 遠いです。
かなり 遠いですね。
【ピオーネ親父殿】
こんばんはでござる。

さすがに雪、すごいですねぇ。
長野もね、新潟県堺は3mmくらいあるようですよ。

やっぱ今年は例年よりよく降りますなぁ。

春が待ち遠しいでござる。
【】
おはようございます。

すごい雪ですね~*。*

今日からうちの旦那さんは和歌山に
朝から行きました。
近くかなぁ??

【美雨さんへ】
ちょっと 晴れると 心が 晴れ晴れ!
軽い気持ちになります。

明日は 雨の予報。
雪解けてくれるかな。

見通しは悪いし 路面も 悪いし 
そして 歩いている人は 屋根の雪が 落ちてくるかも。
色んな不都合 有りますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
今度 カマクラ 作ってみますか!

運転は 見通しも 悪いんですが 
路面も デコボコ ツルツル!!
肩がこりますよ。
【】
晴れた日は少し心も落ち着くでしょうが、
いざ、運転となったら雪の壁があっては運転もし辛いでしょうね。
家の前に凸面鏡が必要かも。
屋根からの落下にも気をつけなきゃいけないし、大変だと思います。
十分気をつけてくださいね。
【】
かまくらが出来そうです。
運転、気を付けて下さいね。
【吉田パフさんへ】
今年は 雪 多いです。
同じ市内でも かなりの農業被害 出ているようです。

車の運転も 結構 皆さん ノロノロで 
意外と こういうとき 大きい事故無いんですよね。

待っただけ 春が 来た時は 嬉しいですよ~。
果樹の花も 一斉に咲きますから。
【riomanさんへ】
東根も 積もっていますが
置賜は 凄いでしょうね。
この辺から見ると 米沢周辺 雪多いですもんね~。
実家のお母さん 大変ですネ。
我が家は 私が 機械で 大体の事は やりますので
あと 誰も除雪しません。

そうですね。
老人世帯は 大変ですネ。
手伝いたい気持ちは有るんですが
なかなか 行ける時が 有りません。

山形も 今 雨降ってきました
【トマトの夢3さんへ】
今 雨降ってきました。
これで 雪が 少しでも 少なくなってくれれば 嬉しいですけど。

畑も一回りしたし 屋根の雪も 落としたし 
今は 一息つけます。

昨日も 県内で 二人亡くなって 17人怪我したそうです。
気をつけないと いけませんね。
【紅葉さんへ】
毎年 こんなものですが 今年は 短期集中で 
みんな困っています。

雪キラキラして 綺麗なんですがね。
固まると 凶器にもなります。

雨ですか!
こっちも 雨の予報ですが 降るのかな~。
寒に雨降ると 豊作? 
聞いたこと有るような 無いような。
【太巻きおばばさんへ】
これくらい積もること 結構有るんですが
集中的で かなり 被害出てます。
道路の雪壁 明後日には 排雪始めるそうです。

春は そこまで そう思っています。
本当 2月中旬になったら 直ぐそこです。

こんな雪の中に 暮らしていると 春のポカポカ陽気
本当に 嬉しいですよ~。
【mamanさんへ】
本当に 積もりました~。

昨日 屋根の雪 一階部分 下ろしたんですが
多いところ 1m位有りました。

サングラスは 運転の 必需品です。わたしは。
無茶しないで 安全な運転 作業 心がけます。
ありがとうございます。 
【きぼう丸さんへ】
降りましたよう!
今年は 近所でも ハウスの倒壊や 果樹の枝折れ
そんな被害 沢山有るようです。
我が家は 何とか 実害は無く 済みそうです。

今日 大分 気温が上がったので 大きい道路は 雪なくなりました。
町の中は デコボコ道 妻は 運転で 気持ちが悪くなった。
なんて 言ってます。
【】
今年は本当に雪がたくさん降りますね><

車の運転など、どうぞ事故がありませんよう
お気をつけくださいね。

春が待ち遠しいですね。
【】
東根も積もってますね。
置賜もとてつもなく積もっていて、
実家では母が「午前9時から夕方6時まで除雪したけど、それでも終わらない」って嘆いてました。
昨日の夜はテレビで尾花沢の屋根の雪下ろしの様子をやっていました。
除雪ってホント重労働ですよね。
高齢者世帯が心配です。

今日の東京は雨です。
【】
少しでも 溶けるような陽射しであれば
助かりますね。
除雪容易な事ではなくて大変なご苦労様です
くれぐれも お気をつけて下さいね。
p☆
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
積もりましたね~
陽が差してキラキラ輝いて綺麗です。

雪国の春はもう少し・・・
青空もきれいです。

こちらは雨です。
【】
本当に凄い雪ですね。
歩道なんか大声だしたら、雪崩が起きそうで、
静かに話さなくちゃ、って感じに積もってます。
大変でしょうが、2月の次は3月。
そしたら春なんかすぐですよ。
そう思って暮すしかないですね・・
【】
   積もりま・し・た・ねぇ~

陽がさした雪に眩しさを感じます
慣れておられるんでしょうけどこれだけの積雪
より一層安全運転、作業注意ですね

【】
降りましたね~!
ニュースを見ながら雪国の大変さを実感しておりました。
思っている以上だとはおもいますが・・・。
運転気をつけてくださいね。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!