2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

明日の 朝 仙台や 岩手の花巻方面に 研修に行きます。

明日(9日)は 仙台の 直売所 ”たなばたけ”に 

ここは 昨年の 10月に オープンしたての 直売所です。
たなばたけ2-8-1
これは オープンの時の 写真です。

この直売所の特色は

野菜が素材の スイーツ工房が 有るって事。
たなばたけ2-8-2
この写真も 昨年の 10月の オープン時です。

私は あまり詳しくは 無いんですが

東京の 有名な 野菜スイーツの パテスリーさんだそうです。

情熱大陸にも 出たことが 有るそうです。

オープンの時は 忙しくて 食べることが出来なかったので  

今回は なんか1個は 食べてこようかな!

で 岩手の 志戸平温泉に 1泊です。



2日目は 花巻の ”だ~すこ”に 研修

で 10日の夜に帰宅予定です。

また 2日間 皆さんの ところ お邪魔できませんが

宜しくお願いいたします。

行って来ます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
無事 帰ってきました。
さすが 岩手も 寒かったですね。

今回は 家で食べる分 買ってきました。
いつも 甘いもの 食べない 息子 
今回は 2個も 食べました。
ヤッパリ 甘くないし 男の人も 食べられます。

大分 良くなって 本当に 良かったです。
まだまだ 養生してください。
【クーチャンママさんへ】
こんばんは・

スウィーツ 買ってきましたよ。
妻も 美味しいって 言ってます。
東京と ”たなばたけ”でしか 食べられないそうです。
機会が有ったら 是非!! 
【petero kさんへ】
あまり 詳しくは無いんですが
下のほうには 甘いクリームが有りました。
半分以上が 甘くない ネギ味のクリーム!
これは これで 美味しかったです。

私たちの直売所も 新鮮なものを 買い求めてくださる
消費者さんのおかげで 繁盛しています。
仰るように 色んな楽しみも 無いと 喜んでもらえませんね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

治りましたか?
まだまだ油断しないで ゆっくりしてくださいね。
とんでもない 特別な事 していませんよ。

普段どおりに早く 元気になって また 宜しくお願いいたします。
【】
ピオーネ親父さん 
お帰りなさいませ~*^-^*
厳冬のなかでの研修会 お疲れさまでございました

そして、今回はスイーツの夢は叶いましたのでしょうか^^
野菜素材のスイーツ、いまとてもトレンディーしてます
お話も楽しみにしています♪
お見舞いいただきましてありがとうございました <m(__)m>
【】
*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お疲れ様でした♪スウィーツは食べられましたか?

お野菜でできたケーキなんですか?
私も食べてみたいなぁ~♪
【】
野菜のスイーツ!
凄いですね~ 今回は食べることができましたか?
どんなお味なんでしょう・・・
直売所は、美味しくて新鮮な野菜を提供してくださるだけでも、
とってもありがたいです。
それに加えて、いろんな楽しみがあって、わくわくですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは(*^^)
インフルエンザでダウンしてましたが、やっと元気になれました。
励ましのコメントやご心配をいただいたこと、とても感謝しています。
ありがとうございました(o´・∀・`o)ニコッ♪
またよろしく\(^o^)/
【太巻きおばばさんへ】
無事に 帰ってきました。
色んな 出会いに 感謝です。
【miyaさんへ】
はい。
お腹も頭も いっぱいになりましたが
懐が 大分 やせ細ってきました。

山梨は 雪が無くって 羨ましいです。
こっちは 雪片づけで 1月 2月は 終わってしまいます。
本当に 春が来るのが 待ち遠しいです。
【ジュリアルーシュさんへ】
そうなんですか。
さすが グルメリポーターですね。

柿沢さんと言う 方の プロデュース なんだそうです。
【】
ピオーネさん、気をつけて行ってらしてください。
ご苦労様です。
【】
 研修行って、お腹も頭も一杯にしてきて下さいね。
雪本当にすごいことになっていますね。
春よ来い!来い!
実りある研修になる事を願っています。
くれぐれもお気を付けて(^,^)/~~

         みやちゃんでした(^,^)/~~
【】
そのスイーツ食べた事がありますよ。
東京に行った時に、お土産に買って食べました。
【桜子ちゃんさんへ】
そのうちに 会える日が 来る事と思います。
近いんですから。
またの機会が ぜったいに来ますよ。

私の勘違いで 花巻が 9日で 仙台が 10日になってました。

さっき 無事帰って来ましたよ。
【トマトの夢3さんへ】
行って来ました。

岩手も 寒かったですね。

勉強にも なりました。
【flowerhさんへ】
市ヶ谷かは 私には 分かりませんが 
かなり 有名な人の プロデュースで
東京以外で このケーキが 食べられるのは ここだけだそうです。
【mamanさんへ】
新しい出会いとかは 有りませんでしたが。

お隣仙台のブロ友さんに 会うことが 出来ました。
私の勘違いで かなり迷惑を掛けてしまい 申し訳なかったですが
これからも お付き合い お願いしたいですね。
【】
今日は残念でしたぁ~
お仕事がなければお会いしたかったですぅ
またの機会に!
明日は花巻方面ですか?
お気をつけて~!
【】
こんにちは

気をつけて行ってらっしゃい!!
【がらすやさん】
申し訳ない。 知らないうちに 日程変わって 杜の市場 明日の 3時からに なりました せっかく会いに来てくれたのに 本当にごめんなさい。



【】
杜の市場へ今行ってきましたが残念!!
会えませんでした
エンジ色のマイクロバスでしたか?
声を掛けたんですが違うといわれて
タナバタケへ行けばよかったですね
【】
東京のお店って、市ヶ谷のお店ですか?

市ヶ谷のお店なら行ったことがあります。

味わいのあるケーキでした。
【】
 こうして何かしらのつながりが出来てく大切なお出掛け

   いってらっしゃい   お気をつけて!!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!