2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日は まぶしいくらいのいい天気。

朝は 雪降ってたんだけどね。
雪の山2-16
これは 庭の植木に 雪が積もり

そこに 除雪機で 雪を飛ばしたので

こんな風に 山になってます。

こんないい天気に 私は 家の中で 申告の 計算。


チョコ2-16-1

話は いまさらですが

先日 仙台に行った時に

がらすやさん

に いただいた チョコレート。

昨日 食べたんですけど(もったいなくて)
チョコ2-16-2
美味しかった~です。

がらすやさん 今度は もっと 時間を 取って 会いに行きますからね。

ご馳走様でした。!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【松井太門さんへ】
分けて~!!
なんて 先生 モテルくせに~。
【ipu-u8由起さんへ】
こんばんは。

はい。美味しかったです。
そうでしたか 有名店なんですね。
今度 ケーキも食べてみたいですね。
甘党ですから。
【がらすやさんへ】
ありがとうございました。

松島に行って来たんですか。
TVで見た お菓子屋さんですよね。
震災後に かもめの玉子を 販売して 人々に勇気を!
だったと思います。

皆さんがんばってますね。
少~しでも お手伝いできれば いいんですけど。
【】
チョコ分けて~~~~~~チョコ
【】
こんにちは。
がらすやさんのチョコレート、おいしそうですね!
ガトーめぐろは私が一番好きなケーキやさんです。
ガラスやさん、さすがです☆
【】
まあ チョコ写真までアップしていただいてありがとう!!
私は今松島で買って来たかもめの玉子食べています
大船渡で被災したお菓子屋さんなんです
美味しいですよ~~
【らぶさんへ】
初めてコメントするのに 出すぎた事?なんて 思いましたが
優しい旦那さんとの エピソードに 感動したものですから。

金沢の近く(根上)に 妻の叔母さんが 居るんです。
妻は 叔母さんちに 何度か行った事が有るんですが
私は まだ 行ってないので 一度行きたいと 思っています。
金沢は 私 3度くらい行ってるんですが。

ピオーネのことも 記事にしていきますので 宜しくお願いいたします。

こちらこそ 宜しくお願いいたします。
【flowerhさんへ】
なんか もったいないって 思いますよね。
そんな人の優しさ 私の生きていく源 (大げさ?)

沢山 くれる人 居るんじゃないんですか?
【美雨さんへ】
東京のほうも 今年は 何度も 雪降るようですね。

トリフチョコ 美味しかったです。
美雨さん 自分で作るんですか。
美味しいでしょうね。
そう 食べすぎは いけませんが チョコを食べると
心 安らぎます。
どうしてでしょう!
【きのこ侍と申すさんへ】
おはようございます。

そうでしょう。
羨ましいでよう!
きのこ侍さんは 貰えなかったの?
【紅葉さんへ】
 写真で 見ると 一段と 綺麗に 見えます。

 はい。モテます。(笑)

 
【mamanさんへ】
チーズシフォン いいですね~。
美味しかったな~。
心が 詰まっていますからね。

2月の後半になると 日も長くなるので 
降っても すぐに解けると思いますが
これだけは 毎年違うので 油断は禁物です。

二人で ”麦畑” 楽しくしなくっちゃネ。
もう 来年が 赤い何とか の 年です。
実感が 湧きません。
【太巻きおばばさんへ】
除雪した雪が 山になったところなんです。
写真に すると 普段見ていても 
なんか 綺麗に 思いますよね。

少~しだけ 貰いました。
嬉しいです。

送って届くんだったら 私が 上げたいんですが。
【きぼう丸さんへ】
ええ!
美味しかったです。
私は チョコを買うっていう事が 無いので
貰えると 本当に 嬉しいです。

優しい気持ちに って 本当かも。

今年は 東京も 寒さ 厳しいようですね。
何回も 雪が舞っているようで。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

美味しかったです。
やっぱり義理チョコ 配るんですね。
従姉さんから いただいたんですか。友チョコ!

昨日 TVで 白川郷 やってましたが いい所ですね~。
妻が 行きた~い と 言ってました。

それにしても 今年は 春遅いかも ですね。
【りくなもさんへ】
今日も 快晴です。
でも 気温は 低いですけど。
ポーランドは 暗い空が続いていますか。

実は いっきに 食べちゃいました。
【ボス。さんへ】
それは 良かったですね。

でも それって 意味が?
ボス。を 男の人だと 思っているんじゃ。

男の子も そっち系 だったりして。

正直 義理でも 憧れでも もらえると 嬉しいですネ。
【ジュリアルーシュさんへ】
はい。

モテマス!
【ありがとうございました】
先日は末弟の逝去に際し、温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

金沢も雪が断続的に降っていまして、春が待ち遠しい日々です。食いしん坊の私は、こちらのピオーネを心待ちにしています。(まだまだですねー)

これを機に、ポチ逃げ+時々コメントさせていただきますね。
【】
確かに人からもらうと、
手がつけられないですね。

でもそんなチョコがあるっていいですよね。

くれる人探さないと(^^)
【】
夜になって、こちらも少し雪が降ってきました。
トリフ美味しそうですね。
私は、自分で作ったのと、主人がもらってきた義理チョコを食べました。
疲れたときはチョコはいいみたいです。
食べ過ぎには注意ですが・・・
【ピオーネ親父殿】
こんにちはでござる。

貴殿もやりますなぁ。
しっかりチョコをいただいたでござるね。
いいなぁ。

【ピオーネ親父さん おはようございます。】
陽に照らされて雪がまぶしく感じます。
ピオーネ親父さんモテモテじゃないですか?
【】
  私は相変わらずチーズシフォンです

もうしばらく雪おろし続くんですね?
こちらも今日辺りから寒さが押し寄せてくるそう・・・
重ね着防寒復活です

前記のカラオケ  お写真で曲名がわかっちゃった(笑)
いい笑顔に数年先の赤い何とかが似合う事確信!!
【】
凄い雪ですね~!
青空に一層映えてますね。
綺麗です~。

チョコ、貰ったんですか~。
バレンタインチョコ?
おめでとう(笑)

誰からもチョコもらえない、おばばよりv-388
【】
あっ美味しそうなチョコですね~!
羨ましいです!
チョコを食べると優しい気持ちになります。
食べ過ぎには注意ですが・・・。

しかし今年はよく降りますね雪・・・。
16日は東京も寒くってちらっとだけ雪が降りました。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~(*^^)

美味しそうでいいですね~
私は義理チョコを配って、従姉からはちっぽけな手作りチョコとハーブティをもらいました。
ホワイトデーの義理返しだけが待ち遠しいで~す``r(^^;)ポリポリ
こちらも夕方から雪です。
春まだ遠からじですね^^

【】
空は快晴ですね。
ポ)の空は…

チョコいいですね~
ワタシ 一気に食べてしまいそう(笑)
【こんばんは。】
あのね v-17v-356


ボスも、若い男の子(会社の)から
チョコを貰っちゃったんだよね~ v-25

どうしよう e-270
【】
モテますなぁ。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!