2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

息子が 友人の 北海道土産を

いただいてきました。
ルタオ2-21-1
あの ルタオの チーズケーキ。

前に 小樽に行った時に あちこちで 試食して

買わなくてもお腹いっぱいになったことが 有る ケーキ。
ルタオ2-21-2
息子が 食べる前に 私が 先ずは お毒見!

トロっとして 美味しいです。

やっぱり甘いですね。

ちょっと 甘味が 強いかな!
ルタオ2-21-3
とか 言いながら いつも ガッツリ 食べる 親父なんです。

で ルタオって カッコいいけど

反対から 読むと 小樽?




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【マネキ☆ネコさんへ】
この フロマージュ 色々有りますよね。
お店に行ったら 目移りしちゃいますよね。

小樽が ルタオ カッコイイですね。

また 宜しくお願いいたします。
【れぃんさんへ】
こんにちは。

何人かの方 タオルって 思った方 居たそうです。

面白いですね~。

チーズケーキのみならず ケーキすべて OKですよ。
それこそ 男の癖に 恥ずかしい!
【訪問ありがとうございました!】
ルタオのフロマージュ美味しそうですね!
お取り寄せしようと思いつつ、忘れてたお品です。

おっしゃる通り、ルタオは「小樽」を逆から読んで付いたお店ですよ♪

また遊びに来ますね!
【】
こんにちわ~

ルタオ そうなんですね~ *^-^*⌒☆
・・・
まっさきにタオルと読んでしまう私は圏外ですw (*>∇<*)

チーズケーキなら、ほとんどどんなんでも\(*^^*)/です
" "(/*^^*)/ハズカシ
【ちかおばちゃんさんへ】
本当らしいですね。
最初は なんて安易な! なんて 思いましたが
これが カッコいいんですね。

私は 珈琲派なんで 濃いブラックを ちびりちびりと
で ケーキをいただくのが 好みですけど。

北海道は 美味しいお菓子 沢山有って 羨ましいです。
【amiさんへ】
おはようございます。

タオル? 考えてもませんでした。
ルタオって オッシャレ~ですけど
小樽の反対 なんて 考えると 面白いですね。

千歳空港の ルタオのお店に行くと オシャレで 高級感が有って
全部 欲しくなっちゃいます。
あそこは 危険な場所です。 
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

北海道は 美味しいお菓子沢山有って 羨ましい!
って 道民に言ったら 内地の昔からの お菓子
羨ましい! って 言ってました。
お互いに 隣の芝生は って 感じですかね。

ルタオ 小樽 面白いですね。
【】
ほんとにさかさまからよんでルタオが命名の由来なんですよ~。
シーズン限定で、抹茶味とベリー味とかのチーズケーキが出回りますが、
やっぱりオリジナルがいちばんおいしいと思います。
甘すぎますか・・?
砂糖を入れないストレートの紅茶をたっぷり飲みながらいただくと、
やんばいですよお~♪
【】
ピオーネ親父さん
わたしも、、りくなもさんと同じ、、タオルって読みました(笑)
その後読み直して、、読んだのが、、オタル、、
やっぱり、、脳が異常なのかも??わたし!!(笑)
それにしても、、おいしそう!!
【】
こんにちは♪

北海道のチーズは格別に美味しいですね
チーズケーキ 美味しそう♪
レタオ・小樽 ネーミングに 関心しました^^
p☆
【美雨さんへ】
濃厚で 美味しかったです。
ちょっと 甘めなので チーズらしさが 
私的には 足りないかも?

うけ狙いでは 無いと思いますが。
でも 分かりやすいし カッコイイですよね。
【】
美味しそう。
北海道産だし、チーズもコクがありそうですね。
もしかして、ウケを狙ったネーミング?
考えましたね。
【紅葉さんへ】
チーズダメでしたか。
私は ルタオの 紅茶チョコ 大好きなんです。
妻と息子は マスカットチョコが 好き!
って言ってます。

小樽は オルゴール館や ガラス館 
見所沢山有りますね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
ルタオのチーズケーキ美味しそうです。が
わたしチーズダメなんです。

小樽といえばオルゴールを思い出します。
【りくなもさんへ】
こんばんは。

そう言えば タオルも 同じ 字を使っていますね。
気づきませんでした。
私の思考回路 そこまで いきませんでした。

美味しいです。
私的には もっと チーズ~な感じも 好きなんですが。
包装なんか さすがに 上品です。
【まり姫さんへ】
は~い。
こんばんは。

写真が下手なんで 良く分かりませんよね。
恥ずかしい限りです。

小樽のルタオ 面白いですね。
こんな ネーミングも 素敵ですよね。
【ボス。さんへ】
自分では そう思います。
サッカーの コンサドーレも 道産子オーレから 
なんて 聞いたこと有りますので。

そういえば 北海道に お姉さんいるんですよね。
冷凍で 送れんじゃないかな。
【☆安 美☆さんへ】
食べた事有るんですか。
美味しいですよね~。
私の好みで言えば もう少し 甘味抑えたほうが 好みですが。

多分 そんな事なんでしょね。
私も最初 気づきませんでした。
【】
こんにちは!!
ホント小樽の逆ですね…
それなのにワタシ…何故タオル?をもじって
名付けたのかな?って(苦笑)
そしたら全く違いました…
私の思考回路が壊れている。。。。

チーズケーキ濃厚そうで美味しそうですね。
見た目も上品(^^)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
小樽のルタオですか(*^_^*)
何だろうと思っていたらチーズだったんですね。
見た目にも美味しそうですよ。
逆さまに読めば・・なるほど(爆)
【こんにちは。】
反対から・・・・・

そうなんだ~ v-17v-356

見てると食べたくなる、、、
北海道の姉に頼んで、送ってもらう v-363
【】
私も食べたことありますよ、ルタオのチーズケーキ・・・
2層になっていてすっごくおいしいんですよね。
考えただけでよだれがでそうです・・・

ルタオって単に小樽の反対?
言われて初めて気づきました・・・
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!