2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

22日の日に 

娘と 孫と 妻で 

娘の出産準備の お買い物に
楽しい日2-22
妻と娘が お買い物中は

私と孫が おもちゃ屋さんで 遊んでいました。

やっぱり 男の子 自動車のおもちゃで 大喜びです。


そして 娘が 村山市の楯岡に用事が有ったので
甑葉プラザ2-22-1
村山市の 甑葉プラザに

甑葉 これ しょうよう って 読むんです。
甑葉プラザ2-22-2
建物は もっと もっと 大きいんですよ。

これは 入り口周辺です。

そして 中の ホール
甑葉プラザ2-22-4



甑葉プラザ2-22-3
こんな広いところに 誰も居ないんですから

もう 孫は 大喜びで 走り回っていました。

テンションも高くて 通りかかった おばちゃんたちに

頭を下げたり バイバイしたりで 

頭 ナデナデ してもらっていましたよ。

で この甑葉プラザに 有る カフェで ランチをしましたが

長くなっちゃいましたので あとは 次回!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
おとなしくしていたら 困ったことに なってたりするので
走り回ってくれたほうが 安心ですね。
【petero kさんへ】
こんいちは。

そうなんです。
もう直ぐなんですよ。
楽しみなんですが 実家に来ると 大変なことも 有りますので。(内緒)

甑 これは こしき で 出ます。
普通は 変換できませんよね。
地図見てると 楽しい地名 有りますよね。
そう言うの 大好きです。
【れぃんさんへ】
こんにちは~。

やっぱり そうなるんでしょね。
どうしても 娘 妻と相談して 準備しています。
本当は 嫁ぎ先のお母さんと なんでしょうけど。
この辺では 産んで 実家に来るのを おいだち なんて いいますね。

元気なんですが まだ 外にあまり出ないので 人見知りが!
だんだん慣れるんでしょうが。

ありがとうございます。
親としては それが 一番の気持ちです。
【】
子供って、すぐ走り回りますよね。
元気な証拠です。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

わぁ~お二人目ですか! 楽しみですね~
出産までお元気で過ごされますように!

しょうよう・・・ 難しい字ですね。
私のパソコンでは、変換できませんでした。
日本には、難しい字がいっぱいありますね。
特に地名は難しいです。
【】
こんにちわ~

おめでたいことの準備なんですね
お産のことでは、まるっとお嫁ちゃんのご実家さんにお世話になりますね
うちは男の子が二人で、それは身にしみて感じ、感謝しております
そのあとの育児でも、一番大変な時にお世話になるのはお嫁ちゃんのご実家さんですものね

元気でかわいいお孫君ですね
今回はアンパンマン・パンはないのかなぁ^^
ご安産をお祈りしております

【松井太門先生へ】
そう!
男の子は 元気が 一番!
それ以上の 欲が出るんですよね。
にんげんって。
【】
ははは
男の子は元気が1番んんんんん~~~~!
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

普段 家にばかりいるので 出かけると 
大喜びです。
テンション高く 車に乗る前から ニコニコでした。

そうなんです。
予定では 後 1ヶ月しないうちに お兄ちゃんに なります。
多分 生んだら 我が家に 来るでしょうから
可愛い し 大変なことも あるしで 
どうなるんでしょう。 
【ビリーさんへ】
こんな 漢字 知らないですよね~。
私も 書けません。

なんか 甑岳というのは 神様のことに 由来している
なんて 聞いたことが あるような 無いような!

楽しみなんて 言われると プレッシャーですね。
ただ お昼を 食べただけなんですけど。
【】
こんにちは。

お孫ちゃん 広い所で遊べて楽しそう
ビオーネさんと一緒で嬉しかったのでしょうね
もうすぐ お兄ちゃんになるのですね。
お孫ちゃん 二人 ビオーネさん 可愛くて仕方ないですね
(^^)p☆
【こんにちは、】
難しい読み方でしょうようってなんどもメモ用紙に
書いてみましたが、いつまで憶えていられるか、

建物も立派で、カフェのお話しも先が楽しみです。
【mamanさんへ】
そうですね。
まだ もう少し ですね。
こっちの心の準備が まだ(笑)

まだ 2歳にもならないのに お兄ちゃんになって 
成長していくんですよね。
そんなこと考えると 近頃 随分と 成長したような?
【】
おめでとうございます
     ・・・は、まだ早いですね

お孫さん、いいお顔で遊んでおられますねぇ  
もうすぐお兄ちゃん
 小さくても、こうゆう流れの中でちゃんとその準備をしているんですよね
【美雨さんへ】
やっぱり孫 可愛いです。
我が家は 息子が まだ 独身で 内孫は まだなんです。
我が家にも 早く お嫁さんが 来てくれるといいんですが。

漢字変換 しょう では 出ませんでした。
こしき だと 出ます。
こしきだけ(甑岳)と言う 山の名前から 来ています。
このまま 読める人 居るんでしょうかね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

孫も 楽しかったでしょうが
ジージも 楽しかったですよ。

甑葉プラザは 大きな ホールや 会議室
図書館も 併設されてます。

いわれは 村山市の 近くに 甑岳(こしきだけ)
と言う 山が有るんです。
その山が 市の シンボルに なっているんですね。
そこから 甑葉プラザ だそうです。
普通 読めませんよね。
【】
お孫さん可愛くてしょうがないみたいですね。
私も早く孫が欲しいです。
あと何年先か。
それよりお嫁さんが来てくれるかどうかですね。

「しょうよう」って読むんですね。
漢字変換で出てこないです。
漢字検定1級レベルですかね。



【】
ピオーネ親父さんこんにちは(*^^)

お孫さんの相手も楽しかったようですね(@^▽^@)ニコッ
甑葉プラザというのはイベントなどをするところですか?
誰が考えたのか、わざわざ読みにくい名前を付けたものですね。
謂れはあるのでしょうか^^
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!