2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今日は いい天気で 雪が無かったら

春の様な 一日でした。
雪解け3-4-2
こんな風に 屋根の雪も ポッタン ポッタンと 雨だれになって 落ちてました。

それでも 畑は
雪解け3-4-1
まだ こんな感じで 真っ白!

今月中に 無くなるんでしょうか。

去年より 多いかも。

そんな 春の様な 一日でしたが

友人の(先輩)お葬式に 行って来ました。

このことに関しては 追記に 書きます。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

▼続きを読む▼

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当に 残念です。
病気になってから なかなか会う機会が 無かったんですが
息子たちとは 偶然にとか 会ったりしたんです。
息子たちも 無念と言う気持ちでした。

自分の体は 自分で 守らないとですね。
まり姫さんも 気をつけて 無理しないでくださいね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
親しい人が亡くなるのは辛いですね。
私も去年、実の孫のように可愛がってくれた伯母の母を亡くしました。
病院で付き添っていたからホントに辛かったです。

病気は早期治療がいちばんですよね~
ピオーネ親父さんも体調には気配りしてくださいね。
私が言うのも変ですね(゚∀゚ ;)アセタラー
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

咲きましたか!
お酒を 飲みながら 花見してくださいね。
このへんは 雪が まだ沢山有ります。
米沢も 多いそうです。

私も もう 来年還暦なので 体大事に しないとですね。
自分の体は 自分で です。
そうはいっても 無理しちゃうんですよね。
友人の 体験を 無駄にしないように 気をつけます。

【れぃんさんへ】
こんばんは。

2月始めからみれば 大分 少なくなりましたけど
春は もう少し 待たなければ です。
今日 こっちも 一日雨降りで 雪が 解けてます。

本当に 残念です。
人のこと 考えてくれる いい人だったんですよ。
惜しい人ほど 早く です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

まだまだ 春まだ遠からじ です。
今日は 雨降ってますが 雪 50cmくらい有ります。
今月中に 無くなるんでしょうか。
でも 春の花が 一斉に咲くんです。
それは それで 感動ですよ。
【petero kさんへ】

こんばんは。

まだ かなりの雪が 残っています。
おばあちゃんにも 喜んで貰えたようで 何より嬉しいです。
桜の花って 見た人に 癒しも そして 活力も与えてくれると思います。
役に立てて 桜が 喜んで くれてるでしょうね。

50代だと まだまだ 体のことより 仕事 なんて 考えてしまうんですよね。
その人の 寿命なんて 言ってしまえば それまでなんですが
本当に 残念です。
【ごきっちさんへ】
こんばんは。

そうですね。 まだまだ 雪深い東北です。
♪先日 雪を眺むる 尾花沢♪ と 花笠音頭にも出てくる
隣町の 尾花沢に行ったら マイクロバスでも 雪の壁しか 見えませんでした。

20℃ですか! うらやまし過ぎます。

マンゴー 私たちのは 高値の花 そんな感じです。
どんな風に 成長していくのか 楽しみです。
これからも 宜しくお願いいたします。 
【】
こんばんは!
うちの桜も満開ですよぉ~
でも、お外はまだまだ雪がいっぱい

そうですか・・・知り合いの方が亡くなられたんですかショックですよね
忙しいと自分の身体も構っていられなくなる
ピオーネさんもご自愛くださいね
我慢はいけませんよぉ
早期発見と治療ですっ!
ご冥福をお祈りします
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ

陽のあたるところは雪解けが始まっているんですね^^
時間はかかっても、春に向かっているんですね
青森のブロ友さんも、雨が降ったと喜んでいらっしゃいました^^

ご友人様のとこ 悼みいりますね
まだお若くていらっしゃいますのに・・
お祈りいたします
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
明日は啓蟄なのにすごい雪がありますね~
私のところはここ二日間の雨で雪もなくなりましたよ(o^―^o)ニコ
あまり遅くまで雪が残っているのも後が大変ですね。
そちらはまだ春が遠そうですね^^
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
そちらはまだたっぷり雪が残っていますね。
桜の花、開花しましたので、おばあちゃんに届けました。
よほど嬉しかったのか、大きな口を開けて最高の笑顔を見せてくれました。
また頑張る力が与えられたようです。 ほんとうにありがとうございました。

追記、読ませて頂きました。 
男性は特に、頑張って無理をされるので、気がついた時には手遅れの状態・・・ 
もし、分かった時点で病院に行っておられたら、と残念に思います。 
残されたご家族に、神様の深い慰めと励まし、支えがありますように・・・。
【】
こんばんは!
まだまだ銀世界なんですね。
奄美では考えられない・・・
ここんとこ20℃を上回っている日が続いてます。
すっかり春です!!

マンゴーの成長楽しみにしていてくださいね。
随時アップしますので・・・
とってもジューシーでおいしいですよv-235
【ジュリアルーシュさんへ】
今日は 天気よかったっですが
風が 冷たくて それでも 雪は 解けてました。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

天気が 良くても まだ 朝晩は 冷えるんですよ。
解けた雪が 凍って ツルツルに なります。

いつも ありがとうございます。
【松井大門先生へ】
まだ まだ 有りますよ~~~~。
今月中に 消えるかな?
【紅葉さんへ】
はい。
ブログ見ましたよ。
近頃 なんか バタバタしていて 読み逃げばかりですが。
お花見 してくださいね。
広島は もう直ぐ 外の桜も 咲くんでしょうが。

少しづつ 雪解け始めています。

そうですね。
沢山 いっぱい お世話になったんですよ。
なんの 御返しも しないうちに でした。
残念です。
【】
きれいな青空ですね。
春は、少しずつきていますね。
【】
こんばんは。

青空が広がって 日差しが
雪を懸命に解かしてるようですね~
p☆
【】
まだまだあるね~~~~~
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
桜咲きましたよ~
とっても綺麗です。
ありがとうございました。

春の日差しで雪が解け始めましたね~
お友達はきっと今でもピオーネ親父さんの傍にいて
見守ってくださっていますよ~。

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!