2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先日 いつも 何かと 気を使ってくださる

ブロ友さんから 美味しい物 いただきました。

先ずは 心の旅・・・日々の想いの 紅葉さんから
紅葉さんから3-7-1
おいしそうな 八朔を いただきました。

今 流行の 甘~い 柑橘ではなく 

さわやかな 甘さの 八朔 美味しいです。
紅葉さんから3-7-2
粒ぞろいの 八朔が 沢山!

当然 娘の家にも おすそ分けが。
紅葉さんから3-7-3
どうです。

みずみずしくて おいしそうでしょう!!

マー君も 食べているかな。

孫は 果物大好きなので 喜んでいるでしょう。




そして コロボックルさんのはhappiness☆の ピピンさんからは
美味しい 美味しい 海老せん !
ピピンさんから3-7-4

いつも いただくんですが 本場のは やっぱり 美味しいんですよ。

そして 袋に入ったものも
ピピンさんから3-7-2
あけて 見ての サプライズ!

今月 生まれる 孫への お祝いが 
ピピンさんから3-7-3
絵本は マー君へ 

そして 赤ちゃん用の 洋服と 靴下。

これは ビックリです。

いつも こんな風に 気を使っていただいて 

本当に 申し訳ないです。

紅葉さん ピピンさん ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

無事 帰宅で 良かったですね。
今 梅の花が もう 咲いているんですか?
この辺は 梅も 4月になってから ですね。
梅から 桜 桃 りんごと 続いて咲きますよ。

夕方から こっちも 雨が 降ってきました。
明日は 雨かな?
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
いつもありがとうございます。
今日は恒例の日で、先ほど帰宅したばかりです。
雨が止んだら梅園で梅を撮ろうと思ってたんですけどダメでしたガック―――(っω`- )―――リ
【れぃんさんへ】
こんばんは。

大変みずみずしくて 美味しいです。
そうなんですか! 
知りませんでした。寒さのせいでしょうかね。
いただき物ばかりなんですけど りんごや みかん 沢山食べてます。

やっぱり 本場のは 美味しいですよね。
何が 違うんでしょうかね。
名古屋は 三河湾で 海老が沢山取れるから 
美味しい! って 教えてもらいました。
皆さんから おすそ分けいただいて 幸せ者です。
【笠ぼんさんへ】
こんばんは。

こちらこそ 訪問 コメント ありがとうございます。
これからも 伺いますので 宜しくお願いいたします。
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に みずみずしくて 美味しいです。
お祝いも 恐縮しています。

人柄なんて とんでもない。petero kさんこそ
すべてのものに 感謝で 私も そんなpetero kさんに 感謝です。
感謝する事の 大切さ 教えていただきまして ありがとうございます。

へんなところで ガッテン! しないでください。(笑)
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ

とっても美味しそうなハッサクですね
みずみずしさが羨ましいです~
こちらでのハッサクさん 今年は気候のせいなのでしょうね、
みずみずしさまで熟していないものが多いのです^^;
くだものがたくさんおうちにあるって、とても幸せに思いますね

えびせんも、ほんとに本場のものは違いますね♪
そしてなんて可愛い御祝いなんでしょう~
素敵なおこころ配りでいらっしゃいますね
ほのぼとした幸せを分けていただきました^^
【初めまして。】
初めてコメントさせて頂きます。当方ブログへの訪問有難うございます。最近は頻繁に来て頂いているようで、感謝のコメントを入れさせて頂きました。これからも宜しくおねがいします。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
ハッサクはほんとうに美味しいですよね。
お孫さんのお祝いまで・・・
ピオーネ親父さんのお人柄ですよね~
いつもそう思って読ませて頂いています。
だからこそ、あんな美味しいブドウができるんだ!!
ガッテン、ガッテン♪
【美雨さんへ】
おはようございます。

本当に みずみずしくて 美味しいです。
近頃 どうしても 甘いもの 甘いものという中
こういう 酸味の利いた すっきりとした 美味しさ 格別です。

人徳なんて とんでもない!
かわいそうだと思って 皆さん 助けてくださるんです。(笑)
【】
ピオーネさん、こんばんは。
八朔がすごく美味しそう。
写真でもみずみずしさがわかります。
たくさん美味しいものいただいて楽しみですね。
ピオーネさんのご人徳ですね。
【紅葉さんへ】
なかなか 上手に 気持ちが 伝わらない
もどかしい気持ちです。
八朔君に 申し訳ないです。

はい。 やっぱり 美味しいです。
紅八朔って 言うんですか。(メモ メモ)

まさか お祝い いただけるとは 本当に サプライズでした。
20日予定日なので もう 何時産まれても いいと言ってました。
【松井大門先生へ】
先生は いつも 
  本物 美味しい物 食べているでしょう。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

いえいえ!!
人柄なんて とんでもない。
多分 物ほしそ~に 見えるんでしょう。
我が家のほうも ありきたりの物だけかと 思うんですが
意外と 他所の人には 珍しいものが 有るらしいです。
そんなもんですよね。
地元の人って 毎日見てると なんとも思わないものなんです。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
まぁ~素敵に紹介していただいてうれしいと
八朔が言っております(笑)

特に瀬戸田の八朔は美味しいんですよね~
品種は紅八朔といいます。

素敵なサプライズがありましたね~
生まれてくるお孫さんも安心して出て来れますね(^_-)-☆
【】
本場もん食べた~~~~~~いいいいい
【】
ピオーネ親父さんこんにちは(*^^)

人柄のせいか贈り物がたくさんあっていいですね。
私も何か考えなくちゃ~^^
私のところの名産といったら淡墨桜にちなんだものくらいしかないけどこれも季節限定だし、考えちゃいますねσ(゚ー^*)
八朔美味しそうです(*^_^*)

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!