2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

畑に まだ沢山の雪が 有るので

消雪剤を ぶどう畑に 降りました。
由起消し3-9
普通は 炭の粉を 降るんですが 

あまりの豪雪で 炭の粉が 品不足!

で 籾殻薫炭を 撒きました。

こうやると 大分 雪解けが 違うんですよ。

話が 前後しましたが

家の前 まだ 凄い量の雪が
今朝の雪景色3-9
朝 7時くらいに 写しました。

いったい 何時 土が見えるんでしょう。

で 午後から 娘を 産科に 検診に連れて行きました。

帰りに買った 牛蒡パン。
牛蒡パン3-9
きんぴらごぼうが 入った パン。

夕方 小腹がすいたので 食べちゃいました。

天童の パンベルグ

ここのパン 美味しいんですよ。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【きのこ侍と申すさんへ】
まだまだ 雪深い 東北です。
今日は 天気はいいんですが
風 強く 寒いです。

長野のほうは もう 春なんですね。
【ピオーネ親父殿】
こんにちはでござる。

さすが 雪多いですね。
今日(11日)なんかは天気いいんじゃないですか?

拙者の地域は、すっかり雪も溶け 春近しって感じです。
春よ来い来い、早く来いって。
【美雨さんへ】
毎年なんで 慣れては いますが
今年は ちょっと 多かったですね。
今も かなり 多いほうですが。
これからも まだ 何度か 降るでしょうが
消えるほうが 多いと思います。
雪が解けると いっきに忙しくなるので
そろそろ 体 作らないと いけませんね。
【】
北日本の人たちは今年は大変だったと思います。
雪との戦いでしたね。
自然とうまく付き合うことって難しいですね。
まだまだ油断はできないと思います。
頑張って下さいね。
【松井大門先生へ】
は~~~~~い。
真っ白に塗れば 絵が完成しますよ~~。
【黒石ボクシングクラブさんへ】
こんばんは。

今年は 全国的に 凄いようですね。
北海道も とんでも無い事に だそうです。
やっぱり 消雪剤 撒きましたか。
今年は 旧暦で 3月が 2回!
春 遅そうです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今年は 去年より かなり多いようです。
でも 積もるのも 凄いですが 消えるのも 凄いですよ。
それでも 我が家の方は まだ ましなほうかも。

そうですね。
予定日まで 後10日 何時生まれるんでしょうね。
楽しみですが 病院から 我が家に来たら 大変です。
今年は 春 仕事にならないかも。
【ジュリアルーシュさんへ】
まだまだ 冬ですよ。
3月一杯は 冬なんです。
それでも 花粉舞い始めたよう。
鼻 グスグスします。
こっちも ここ2・3日 雨です。
【ROMIさんへ】
お久しぶりですね。

オーデリックに 来たんでしたか!
皆さん 東根温泉には泊まらずに 天童温泉なんですよ。
まあ 当然と言えば 当然なんですが。
当時 サクランボ狩りしましたか。
仙台に抜けていくのは 我が家の前を通ったかも!
東根工業団地から 仙台に行く道路沿いなんですよ 我が家。

今年は 雪が 多くて 3月中は 農作業無理かも?
山梨 もう 梅咲いているんですよね。
早いですね。
【】
えっ、まだそんなにあるの~~~
【青森も・・・】
こんにちはヽ(^o^)丿

青森も凄い雪です!

私もハウスにばらまきましたヽ(^o^)丿

今年は雪解け遅くなりそうですね・・・・・
【】
ピオーネ親父さんこんにちは☆
まあすごい雪ですね~
今年は東北地方の日本海側は大変でしょう。
娘さん、いよいよ出産ですか^^
またじいじと呼んでくれるお孫さんが増えるのが楽しみですね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
【】
まだ、冬って感じですね。
こちらは、花粉が舞っています。
陽射しも春ですが、雨の日が多いです。
【おひさしぶり】
ブログにご訪問ありがとう!

山形、久しぶりに想い出します。
今はオ―デリックの社名ですが当時はオオヤマ照明。
山形工場の落成にご招待されて山形へ
天童温泉に泊まり、サクランボの畑がどこまでも続く
東根にも宿泊しました。
冬にも訪れて帰路は山形から仙台に抜けて、実に見事な雪景色を見ながらの列車の旅もありました。

・・・雪が多くて春先の農作業が遅れますネ。
今年は寒さが厳しく、山梨も果実の花が遅いようです。
【riomanさんへ】
おはようございます。

実家の方は 東根より 多いのかも ですね。
多分多いと思います。

はい。
20日予定日なんですが もう 何時産まれても いい感じかな。
とにかく 無事に 元気な孫が 生まれてくれたら 何も言う事 無いですね。

いいですね~。
おじ~ちゃん おば~ちゃん 嬉しいでしょうね。
家族が 沢山増えて にぎやかなのは 幸せなことです。
まだまだ 雪遊び 出来るでしょうね。
楽しい様子が 想像できるようです。 
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

忙しく 活発に活動しているようですね。

去年より 大分多いですね。
4月になったら 土見えると思います。

気温は こっちのほうが 暖かいかも。
昨日も 6度有りましたよ。
【tomatoの夢さんへ】
おはようございます。

大雪で 多少の枝折れや 棚の歪みなど 有りますね。
雪解けが遅いと 芽が出るのが 遅くなるので
収穫まで 遅くなるかも。

そうですね。
色の黒いものが 雪を消してくれます。

夕方だったので あまり種類なくなってました。
でも 美味しいです。

ありがとうございます。
【】
おはようございます~
まだまだ雪がありますね。
今年は冬はホント尋常じゃないですよね。

お嬢さんのお腹はもうパンパンですか?
今がイチバンうきうきする時期ですよね♪
懐かしいな。
どうぞ元気な子が生まれますように。

20日から春休みで帰省予定です。
まだまだ残ってる雪。
こどもたちは雪遊びが今から楽しみのようです。
【】
ご無沙汰しました。
まだまだ雪が有るんですね。
いつになったら春がやって来るんでしょう。
もしかしたら、ベルリンの方が暖かいかも・・・
【こんばんは~】
今年の雪は情け容赦なく降りまね。
葡萄には どのような影響があるでしょう

籾殻薫炭を撒いた所は解けていますね
初めて知りました。
牛蒡パン 美味しそうですね
キンピラの入って 珍しいです^^

応援P・☆
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!