2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

3-11朝
まだまだ 雪が 多いですが

穏やかな 朝!

あれから もう? まだ?一年。

忘れては いけない。

そして 忘れられない3.11。

被災した方々も こんな穏やかな 生活が 早く 出来るように

こころから お祈りしています。

関連記事

【クメゼミ塾長さんへ】
コメントの 返事 遅くなって すみません。

今年は 特に 雪が多く 春まだまだ の 感です。
三寒四温 確実に 春は 近づいてはいますね。
今日は 最高気温 6度有りました。

そうですね。柳の芽などは 大きくなっているようです。
息吹は感じられるようです。
【】
みちのくは
春まだ寒く遠いのですね
奈良も三寒四温
でも確実に春になっているよと
木々や草花たちが教えてくれています(^^)v
春まで あともう少しですね~♪
【美雨さんへ】
おはようございます。

私は TV見なかったですね。
これでもか! これでもかって 見せられるのも 嫌なので
それに 私が 行った事が有る あの場所が・・・
なんて 気もして 辛くて 見ていられません。

私もです。
大きな力には 到底なれませんが 祈る気持ちだけは 持ち続けたいと 思います。
なかなか 前と同じには 無理かとは 思いますが。 
【ビリーさんへ】
おはようございます。

そうなんですか。
意外と 山形は 建物の被害無かったので 
見た目は 変わらないんです。
そうですね。
昨年福島に行った時に 瓦屋根の ビニールシート 見ると
大きな 爪あと 感じました。
早く 元の穏やかな生活に 戻って欲しいです。
【】
昨日は追悼番組やニュースを見ながら涙しました。
忘れたくても忘れてはいけない日ですね。
私も黙祷しながら、すこしでも早く被災地の皆さんが普通の生活にもどれるようお祈りしました。
そのくらいのことしかできませんが、気持ちだけは伝えたいと思いました。
【】
こんばんは、

那須地域でもまだ農家や一般住宅の屋根瓦の修理も
ままならない家が多数見受けられます。辛いですよね。



【りくなもさんへ】
こんばんは。

忘れては いけないし 
出来る事を 行動 続けていかなければ ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

早くも 一年経ちました。
未だに 瓦礫の山 そんな地域も 沢山有るようです。
我が家から 2時間くらいで 沿岸部まで 行けるんですが
いまだ 行った事ないんです。
辛くて 行けません。
三陸の海は 何度も遊びに行った事 有るんで
見たくないですね。

私も 大きなこと 何も出来ませんが 小さなことでも
続けて行きたいですね。
【】
おはようございます!!
そうですね。
忘れられないじゃなく
忘れてはいけないですね。

【こんにちは。】
震災から一年、
未だに手つかずの被災地もあるようで
辛くなります。 
これからも、
自分のできることを続けて行きたいと思います。
【美雨さんへ】
私は TVはほとんど 見ないんですが
それでも 妻が 時々見てますので 耳には 入ってきます。
あの日のこと 思い出しますよね。

忘れては いけない日です。
私たちは もう 普通の生活です。
ずっと!
太平洋沿岸部の方 早く 前の様な生活に戻れるといいですね。
家族や 親族をなくした方は 前と同じは 無理なんですね。
やりきれないです。
【】
今日は震災の報道がほとんどですね。
それ見て、また涙しました。
忘れたいけど、忘れてはいけない日です。
東北の人たちがまた普通の生活に戻れることをお祈りします。

【松井大門先生へ】
早 一年。
原発 いまだ 収束見えず!
ですね。
あれは 絶対に 人災です。
【】
あれから1年
原発だけはどうしても許せな~~~~いいいいいいいいいいいいい!
【まり姫さんへ】
こんにちは。

早いですね~。
沿岸部の田舎のほうは まだ 何も 復興していないって 聞いてます。
いったい 政府は 何をしているんでしょうね。
風評被害だったら まだ 
実際に 健康被害 出てきてると言います。

私たちは 平凡な生活 送れてますが
太平洋沿岸部の方は 大変な想いしている人が 沢山居ると聞いてます。
早く 震災前の 平穏な生活が 送れること 祈りたいと思います。
【太巻きおばばさんへ】
私も なにも 出来ません。
何もおきずに 早く 普通の生活送れるよう
祈りたいと 思います。
【ボス。さんへ】
本当に 平凡な毎日 送れることに 感謝したいと思います。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは☆
大変な震災から一年たちましたね~
1万5千人を超える亡くなった人、今も避難生活を強いられている34万以上の被災者のみなさんに、穏やかな日がくることを願っていますが、それにしても東北三県の復興に国の支援がまともにされないのには腹が立ちます。
風評被害を受けている近隣の県も同様じゃないでしょうか。
東北の被災者の皆さんの暮らしと生業が元に戻ることを願っています。
【】
今、私も何も出来ませんが、
これから何も起きませんようにと
祈るばかりです。


【こんにちは。】
平凡な日を送れる幸せに、感謝です。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!