2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今回も また 雪の話題ですが
雪の山3-14
我が家の 家と 作業場の 間の 雪の山です。

家の屋根と 作業場の屋根から 落ちた雪 雪

そして 手前が駐車場ですので

除雪機で 飛ばしたのも 一緒になって この 山です。

この雪が 無くなるのは いつでしょうね!

まさか ゴールデンウィークまでは ?

ですけどね。

ごらんのように 今日は いい天気でした。
ハウスの中3-14
こんな日は ビニールハウスの中

気温30度以上。

とてもじゃないが 仕事できません。

お日様 キラキラ って 本当に 気持ちいいですね。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

我が家のほうより 最上とか 新庄のほう 
まだまだ 多いですよ。
去年は 今の時期から 寒くて 融雪が遅れました。
今年は これから 気温が高いと 直ぐに融けると 思うんですが。

はい。 太陽のエネルギー 凄いです。
これを いかしたいですね。
【りんごさんへ】
こんな雪 多分見た事無いでしょうね。
日陰だと 5月まで 有るかも知れません。

こんなに 温度差有ると 本当 
体調崩しかねません。
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に 今年は 雪が多くて ビックリです。
少しづつ落ちては 積もりで こんな山に!

青空と 雪 綺麗ですね。
眼がチカチカします。
【ボス。さんへ】
体が もたないんです。
外は 冬 中は 夏ではね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

今年は 昨年以上に 凄い雪です。
5月までは 残らないと 思うんですが 日陰は どうでしょうね。
いつまで有るか 写真乗せたいですね。
【黒石ボクシングさんへ】
こんばんは。

青森も 多いんでしょうね。
昨日 雪の多い 最上地方に 行ってきましたが
まだ 1mくらいは 有りましたね。

我がやの畑も まだ 50cmくらい有るかも。 
【太巻きおばばさんへ】
天気の良い日に 雪景色を見ると
気持ちいいです。

毎日 雪かきも 大変ですし 嫌になります。

そうそう 下手すると脱水症状 おこします。
気をつけないと ですね。
【りくなもさんへ】
こんばんは。

天気のいい日に 雪山を 気持ちいいですね。

4月中旬までは 間違いなく有るでしょうね。
ゴールデンウィークは 無いかと思いますが。
【まり姫さんへ】
こんばんは!

凄いでしょう!
果樹園でも 融雪剤(炭など)は ふりますよ。
融雪剤使うんですか。
へ~!

30度は 軽く超えますね。
暑くて 汗かきます。
【トマトの夢3さんへ】
すごいですね~。

これからは かなりの速度で 融けると思いますが
それでも 畑には 来月まで残るでしょう。
【松井大門先生へ】
夏まで 取っておきますか!
カキ氷は いいですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
はい。
まだまだ 沢山有りますよ。
多分 無くなると 思うんですが
もし 有ったら 送りますか?
【】
こんにちわ~
今年の豪雪のことは聞いておりましたけど、まだこんなに積って、残っているのですね
3月の半ば過ぎですのに、、ほんとうに去年とは違いますね。。
除雪の作業もお疲れさまでございます

ハウスの中は真夏ですね~^^
太陽のエネルギーにあらためてびっくりです(*^^)v
【】
すごい雪!!
ゴールデンウィークまで?
ビニールハウスの中は真夏ですね。
気温差に体調崩しませんように。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
すごい雪ですね! 
こんなにたくさんの雪が屋根から落ちてきたら怖いですね。 
みなさん、お怪我がなくて良かったです。

青空と雪景色・・・最高の組み合わせ!
雪がキラキラ輝いて、このうえなく美しいですよね。
【こんばんは。】
真夏と真冬のコラボね v-278v-59v-276
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
雪すごいですね~
5月まで残ってるんですか?
想像つきません・・・
【】
おはようございますヽ(^o^)丿

今年の雪は大量でしたね!!

青森もここ何日か晴れてましたが、今日は雪降ってます!
ハウスの周りの雪も去年の倍はありますねぇ・・・・・
【】
↓の雪景色を見ると綺麗~って思いますが、
毎日、毎日は嫌になりますよね。
かと言って、ハウスが40度以上も大変。
脱水症状を起しますね。
うまく行かないもんですね・・・・
【】
こんにちは!!
天気のいい日ですね。
そして雪の山が眩しい(^^)

4月や5月まで雪があるとは…
凄いですね(汗)
【あらまあ!!】
ピオーネ親父さんこんばんは~(*^^)
すごい雪の量ですね~!!
果樹園だと融雪剤も使えないでしょう。
私のところは谷間だから山の雪はそのままだけど、それ以外は融雪剤で解けちゃいますよ。

ハウスの中30度もあるんですか\(◎o◎)/!
暑いくらいですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

【こんばんは。】
これは 凄いですね!

今日のような気温が続いて
少しでも融かしてくれると良いですね!
P☆
【】
ははは
夏かき氷に使えるんでは?
【】
凄い雪山ですね。
ゴールデンウィークまでには、なくなるのでは。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!