2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日の 21日 お昼過ぎに

2人目の孫が 生まれました。
孫娘3-22
女の子!

まだ 2日目のわりには しっかりとした顔。

もう 最初から じじばか です。

なんか カメラを向けたら いきなり 笑顔に。

やっぱり 女の子は 愛嬌が 一番ですから。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【クオさんへ】
こんばんは!

ありがとうございます。
女の子は 泣き声も 優しいです。

そういえば 最初に我が家に来てくれたの
大きい子が 家に居た時でしたよね。
あれから もう 一年近くなるんですね。
孫の成長 早くていいんですが
その分 私も年 取っているって事ですものね。
【おめでとうございます!!】
ピオーネさん、こんばんはe-267

お孫さんの御誕生、
おめでとうございますe-267
本当に可愛いですね~e-266
【日下ヒカルさんへ】
ありがとうございます。

本当 ちっちゃくて 可愛くて めんこい!です。
赤ちゃんで こんなにちっちゃかったんだ~。
なんて 改めて 思いました。
【おめでとうございます!】
うわぁぁぁん!!!(ノ^∇^)ノ
かわいい!
ちっちゃい!!
キュート!!!
おめでとうございます!
【yokoblueplanetさんへ】
ありがとうございます。

生まれたばかりで 微笑んで居るのか 疑問ですが
そう 見えるんですよね。
それも カメラ目線で!

こんな可愛い 成長 見守って行きたいです。

春 早く 来て~~~。
【いつの間に。。。】
おめでとうございます。
本当に可愛いこけしのように微笑んでますね!
これからまたたくさんの喜びを振りまいてくれるのでしょうね。春もすぐそこ、良い時期ですね。
【Lily姫さんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
そうですね。
上が男の子で 今度 女の子 同じですね。

今日 午後から 来るはずですが
もう 今から てんやわんや です。

写真は 娘が いいと 言うかです。
結構 うるさい奴なんです。
【】
1日違いの孫姫ちゃんの誕生、おめでとうございます
(*'-')<※★:゚*☆

男の子の孫と女の子の孫が一人ずつってところも同じですぅ

里帰りのひと月の間は、賑やかですね~
毎日、変化が見て取れるほどの成長なんだろうなあ
うらやましいなあ
時々、孫ちゃんのお写真を載せてくださいましね
楽しみにしています
【ティンクさんへ】
ありがとうございます。

やっぱり 似てますかね~。
外孫なので 時々来て くれること 願うばかりです。
これから 一ヶ月くらいは 我が家に 居るようですが
そうすると 離れるのが 辛い 気の抜けたようになります。
【】
おめでとうございます

お兄ちゃんに似てますねv-410

これからは二人のお孫さんの成長が楽しみになりましたねv-290
【ボス。さんへ】
そうですね。
3月中に生まれましたから 
学年同じですね。
宜しく です。

v-315 ありがとうございます。
【あねごさんへ】
ありがとうございます。

はい。今から メロメロです。
じいは 孫だけでなく 女性にめっぽう 優しいです。
生まれたばかりとは 思えないくらい しっかりしています。
はい。 何でも買い与えて 怒られます!
【おめでとう!】
ボスの四番目 v-511 と、同学年だ v-17v-221

おめでとう v-314
【遅くなりましたが・・・】
おめでとうございます。

もう、今からメロメロなんじゃないですかぁ~
爺は女孫にはめっぽう優しいですからねぇ~

髪の毛もふさふさでしっかりしたお嬢さん♪
何でも買ってあげちゃってください(笑)
【nao!さんへ】
ありがとうございます。

赤ちゃんは 見てるだけで 幸せになります。
メロメロ じじバカ 結構ですよね。
【雑貨そらまめさんへ】
ありがとうございます。

可愛いって 言って貰えて 嬉しいです。
そうですね。
こうやって 元気で 孫の顔を見れることに 感謝します。
【】
おめでとうございます。
とっても可愛いお孫さんですね。
メロメロになるの納得です。
【】
おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かわいい!!
ピオーネ親父さん幸せいっぱいですね♪
【mamanさんへ】
ありがとうございます

まだ 妹って 理解していませんが
ちょっと これまでと 違うぞ!って 感じていますね。
お兄ちゃんも そうやって 成長していくんですよね。

意外と まめに ジーちゃんやってますよ。
娘に叱られながら ネ!
【アバンポップさんへ】
ありがとうございます。

孫とともに 成長は 私は 無理ですね。

健やかな成長 見守っていきたいと思います。
【】
おめでとうございます
妹が生まれ、変化に準じて成長していく小さな心
たまにはドキドキしたりもしますが、
 お兄ちゃんの成長していく様がたくましく思えますよ今まで以上に!

ピオーネ親父さんのじいちゃんぶりが楽しみ!
  ・・・なんて思ってしまう(笑)
【初めまして<(_ _)>】
お孫さんの誕生おめでとうございますv-300

これからの成長が楽しみですネe-420^^
【美雨さんへ】
ありがとうございます。

はい。 孫の成長が 楽しみな 年齢に なりました。
我が家の息子 30過ぎたのに まだ 独身!
娘の孫は 可愛いんですけど 我が家の 内孫 早く 見たいです。

孫は 責任が無いから なんて よく言いますが
この都市になると 余裕が有るから 可愛がれますね。
若いときは 余裕が無かったですもの。

今年は 畑に行くのが 億劫に なりそう!
【松井大門先生へ】
はい。
じじバカ です~~~。
ありがとうございます。
【】
ピオーネさん、おめでとうございます。
立派な赤ちゃんですね。

楽しみがまたまた増えましたね。
ああ~、私も孫が早く欲しいわ。
何年後かしら。
それより息子がちゃんと結婚できるかどうかが心配(-_-;)

お孫さんは子供以上に可愛いっていいますよね。
分身の分身ですからね。
ピオーネさんの喜び満面の顔が想像できます。
元気の元になりますね。
でも張り切りすぎないように。
【】
はははは
じじばか~~~~~
お目でトゥうううううう
【れぃんさんへ】
ありがとうございます。

大きい子は 3600g有ったので おおき~い。
感じでしたが 下の子は 3100g
普通 大きいほうなんでしょうが
華奢に感じました。
本当 2日目のわりには しっかりとした顔つきだた 思いました。
こんな笑顔見てたら 宝物!
まさに そうです。
また 機会が有ったら 見てくださいね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。
ありがとうございます。
孫は 特に可愛いですね。 
これは 本当です。
娘も可愛かったですよ。
違った 可愛さが有ります。
上の子も まだ ジージ ですから
女の子から おジーちゃん なんて 言われたら
やっぱり 嬉しいでしょうね。
何でも買ってあげちゃうかも。
【ipu-8 陽子さんへ】
ありがとうございます。
男の子は 男の子で 可愛いですし
女の子は また 違った可愛さで 本当に幸せです。

抱っこは まだしていませんが 多分 また緊張して
赤ちゃん 固まってしまうかも。

楽しみして貰えて 何よりです。
これからも宜しくお願いいたします。
【手打ちそば蕎友館 井出明久さんへ】
ありがとうございます。

女の子は 愛嬌なんで このまま 成長してくれると
嬉しいですね。
それだけで いいです。
【がらすやさんへ】
ありがとうございます。

娘に似ている!なんて 妻は言ってましたので
もしかして 私に似てるところ有るかも。

こんな顔で 居られたら 本当 メロメロです。
【カワイさんへ】
ありがとうございます。
あまり 褒めないでください。
ジジバカなので その気になりますから。
【petero kさんへ】
ありがとうございます。

なんか カメラ向けたら 微笑んで 
将来 そんな仕事に つくんでしょうか。(ジジバカ)
祝福のお祈り 本当にありがとうございます。
来週から 我が家に 来るので 大事にしてあげなくっちゃね。
皆さんから 祝福いただいて 幸せ者です。
【ライリさんへ】
ありがとうございます。
そうですね。
そういえば 女の子は 洋服とか 楽しみですね。
食べるくらいひっついたら 娘に 怒られるだろうな~。

ライリさんも 楽しみですね~。
あっという間に おばあちゃんですよ。
【るんまんさんへ】
ありがとうございます。
今度は 女の子でした。
そうですね。来週我が家に来るんですけど
仕事にならないですね。
ばーばも 鼻筋が通っているとか 勝手な事言ってます。
そうですね。 娘が許してくれたら UPします。

赤ちゃんって 周りのみんなを 幸せにしてくれますね。
【らぶさんへ】
ありがとうございます。

たまたま 本当に笑顔を見せてくれました。
周りのみんな 笑顔に させてもらえて嬉しいです。
【ひいちさんへ】
ありがとうございます。

こんな 優しげな顔で 微笑まれたら 困ったものですね。
女の子なんで こんな優しげな表情 ずっと 持っていてもらいたいです。
【太巻きおばばさんへ】
ありがとうございます。
たまたま カメラを向けたら 笑顔らしくなりました。
本当に笑っているのかな?

そう 長生きして 成長見て行きたいですね。
ひ孫か~。
見れるかな!
【きぼう丸さんへ】
ありがとうございます。

これから 成長が楽しみです。
責任無いんで 可愛い 可愛い!
って 思ってれば いいんで !!
【ちかおばちゃんさんへ】
ありがとうございます。

まだ 実感は 無いんですけど 多分 
可愛くって 可愛くって なんて なるんでしょうね。

そう じつは ちょっと 早すぎるとは 思ったんですけど
それは 言えませんけど。
年子ですね。
もう少しで 4月になれば 学年間開いたんですけどね。

お父さん お母さん(娘)がんばってもらわないとね!
【おめでとうございます】
ピオーネ親父さん おめでとうございます
りっぱで可愛い赤ちゃんですね.*・゚☆
2日目なんなて、昔は? 信じられないくらいの可愛らしさです ( *^^)(*^^*)ッ!
どんどん孫自慢なさってくださいませ♪
ほんとに 笑ってくれていますね
赤ちゃんの笑顔 宝です
よいお写真をありがとうございます
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)

2人目のお孫さん誕生おめでとうございます。
孫はとくに可愛いといわれてるそうですが、ピオーネ親父さんも同じようですね(*^_^*)
丈夫に育って「おじいちゃん」と呼んでくれる日が待ち遠しいでしょう^^
【】
お孫さん誕生おめでとうございます。
本当に、なんてかわいいんでしょう。
男の子と女の子と、どちらの可愛さも間近で見られるのは幸せですね。
二人目のお孫さんともなれば抱っこももう慣れたものでしょうね。
葡萄の成長とともにお孫さんの成長も楽しみにさせていただきます!
【おめでとうございます】
カメラを向けると笑顔に~
なんて愛嬌のいい(笑)
かわいいですね~
おめでとうございます(笑)
【おめでとうございます】
女の子かわいいですね
どことなくピオーネさんに似ているような
ニコッとした顔が又かわいい
もうメロメロですね~~
【】
おめでとうございます。
生まれたばかりなのに、しっかりとしたお顔立ちですね。
【おめでとうございます!】
ピオーネ親父さん、
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。 
とってもお元気そう!それに、微笑んでいるようです。 
これから歩む人生の上に、すばらしい祝福と、守りと支えが豊かにありますように!
娘さんの産後も、どうかお大事になさってくださいね。
すばらしい喜びを分かち合ってくださって、ありがとうございました。 はれるや~
【】
おめでとうございます~
かわいいですね!女の子は洋服とか・・いろいろ
楽しみも多いですね。
どうぞ、可愛すぎて「食べるくらいひっつくこと」などないようにお気をつけくださいね(笑)
【わ~い♪】
おめでとうございます~♪
女の子ですか、ピオーネ親父さん
目じり下がりっぱなしでしょうね(笑
しっかりした顔立ちの女の子で、かわいい♪
これは、べっぴんさんになるね~♪
また、ブログでお孫さんの成長教えてくださいね。
(娘さん許してもらえる範囲で^^)
朝から、ホワッと明るい気持ちにさせていただきました。ありがとう。
【かわいいですね~】
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
ほんとに笑っていますね、
愛嬌のあるかわいいお孫さん、
こちらも笑顔にさせていただきました。
【おめでとうございます!】
可愛いお孫さんの誕生!
おめでとうございます。

とてもやさしげなお顔ですね(^-^)
カメラに向かって微笑んでいるような表情♪
これからどんどん可愛らしくなりますねー。
【】
わぁ、おめでとうございます。
2日目にして、もうしっかりと笑顔が!

これから先、楽しみですね。
長生きのし甲斐がありますよ、ピオーネさん。
長生きして曾孫さんの姿も
見られるように頑張って下さいね。
【】
おめでとうございます♪
かわいいな~!
これは楽しみな日が続きますね!
【めんごいへなこだごど~】
おめでとうございます。女の子のかわいさは格別ですね。
こないだじいじになったばっかりだと思っていたら、
もう2人目ですか。早いですね~。
なんて、うちも上と下は1歳半しか違いません。
早生まれなのでお兄ちゃんとは年子になるのかしら?
おかあさん、がんばってくださいね!
【flowerhさんへ】
ありがとうございます。

いつも コメントありがとうございます。

まだまだ 生まれたばかりで 可愛い実感が まだ ですが
なんとなく ああ女の子なんだな~
なんて 2日目でも 思えるもんですね。
自分の子供のときのことなんて あまり覚えていませんけどネ。
余裕が 無かったんでしょうね。
【桜子ちゃんさんへ】
ありがとうございます。

私は 娘が 一人なんですが 娘のいない人には 
申し訳ないですが 花嫁の父 やりましたよ。
これは 居ない人には 羨ましがられます。

そう 孫まで 待ちましょう!
可愛いですよ~。
【】
お孫さん、おめでとうございます。

これからお孫さんの成長、
見届けるの楽しみですね。

野菜と共に、成長のレポート楽しみにしています。
【】
わあ!おめでとうございますぅ
女の子は可愛いな~ぁ
欲しいな~ぁ女の子ぉ
うちは男の子だから・・・つまらないな~
あ!孫まで待ちますかね~ぇ?v-392
【紅葉さんへ】
ありがとうございます。

女の子って言うだけで デレデレ!
って 娘にも 言われました。
そうですね。
思いっきり じじばか に なりますよ。
【りくなもさんへ】
ありがとうございます。

また 来週 にぎやかになります。
里帰りしてくるんですよ。 お兄ちゃんも一緒に!

笑顔に見えますよね。
こんな笑顔を ずっと 見ていたいですね。
人類みな 同じでしょうね。
【トマトの夢さんへ】
ありがとうございます。

なんとなく 女の子って 言うだけで 可愛く思えます。
昨日 生まれたばかりなのに 
カメラ向けたら 笑ったように 見えました。
想像通りです。
【ジュリアルーシュさんへ】
ありがとうございます。

ホント!!花嫁姿 見なくっちゃ!
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
お孫さん御誕生おめでとうございます。
女のお孫さんとかもうピオーネ親父さんデレデレですね~
じじばか大いに結構です(^_-)-☆
【】
こんにちは!
わーおめでとうございます!!
これから楽しみが増えますね~

ほんとにっこり笑ってますね(^^) 可愛い~
私も女の子は愛嬌が一番必要だと思っています。
そしてそれは世界共通だと(笑)


【】
おめでとうございます!
可愛い 女の子さんですね~
笑ってるみたい^^
ビオーネさん メロメロですね
想像してます。
pp☆
【】
おめでとうございます。
彼女がお嫁に行くまで、長生きしなきゃね。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!